• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたむ~のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

タイヤ減りすぎだろ……



タイヤ減りすぎだろ……。
大事なことなので2回言いました。

3月頭のパンク事件を受けて,2本だけ買い直したタイヤ。
新品の方を前に,じゃない方を後ろに,でローテーションなしで半年履いてきたわけですが。

……もう残り4mm。
うへぇ。
通勤に使ってないのにこの有様。この半年で何してたんだ俺。
この前のジムカーナが効いたんだろうなぁ。


というわけで,また価格.comを眺める作業が始まるお。
今のところエナジーセイバー+に戻すか,ファルケンを試してみるか思案中。

ES+ってこんなに高かったっけか。記憶ではあと1,000円ちょい安かったはずだが。
最初の買い替えの時に選んだ銘柄なので,一応性能は体験済み。一応。
1年以上も経つと履いていた頃の感触なんて覚えてない。結構な勢いで減らした記憶しかない。
ミシュランだから悪い記憶も当然ないのだが。とりあえず安牌。

逆にSN832iは値下がってる気がする。前に見た時はES+より高かったはず。
住友はスポーツタイヤはいいけどエコタイヤは○○なイメージ。これはどっち寄りだろう。
ネットを見ても悪い話は聞かない。いい話も聞かない。つまりレビューがない。
ジャーナリストの試乗記事すらないあたりがやる気のなさを感じる。

そういやVector 4Seasonsにしようとか言っていた記憶も薄っすらと。
冬季の行動自由度が改善されるのはメリットっちゃメリットなんだけど。
でもこれ履いたら,スポーツ走行は完全卒業になるよなぁ。
それなりにいいお値段するから,ゴリゴリ減らすのは流石に財布が震える。
正直もう少しクルマぶっ飛ばして遊びたい。


決めるなら早くしないと,スタッドレスシーズンに入ると交換予約取れなくなるんだよな。
あるいはもう手遅れかもしれないが。



プロフィール

「ノーブレーキどころかフル加速で信号無視して側突はさすがに草も生えない。どこを見ていたというのか。」
何シテル?   08/28 21:29
人生うまく行かないことばかり。 エコカーで非エコ運動して鬱憤発散。 GANREFはじめました https://ganref.jp/m/h-kata_l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 345 6 7
891011 1213 14
15 16 17181920 21
22 232425 262728
293031    

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先代機のFTOが色々限界に達したため,泣く泣く機種転換。 所謂エコカーではあるが走りの ...
三菱 FTO 三菱 FTO
各部の疲労・破損が限界に達したこと,純正部品の供給の打ち切りが深刻になったことから手放す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation