• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

彦根城まで

皆様、こんにちは。

7月も早いもので半ばになりました(>_<)

そして、箱根ブチオフまであと20日ほどです(^.^)

悩みましたが、今回のブチオフは初めての参加ですので

何も予約しないで、会場では散財しない予定ですが、

念の為、現金だけは多少多めに持参しようかと思っています^_^;

その前に愛車のエクちゃんの定期点検を今週の木曜日に予約し

整備、清掃等して万全の態勢を整えたいと思います(^-^)


さて、今日(と昨日)は何も考えずにお休みを入れましたが

三重県伊勢市で毎年開催されている

神宮奉納花火大会だったかで、

毎年休みの争奪が発生する日だったのですが・・・

本当に花火の事なんか頭になかったのですが

休めてしまったので、何処にも行かないわけには行かず

3連休の中日、どこも混雑するのは分かっていましたが

朝から早起きして(?)ドライブに出かけました(^.^)

ちなみに今回のドライブは母親の希望です(^-^)


行き先は昨日の時点では、

①大阪方面 ②多治見方面 ③浜松方面

のいずれかの予定だったのですが

自宅を出発した際には全くのノープラン。。

高速道路に乗り、走りながら、なんとなく滋賀方面の気分に

新名神高速に入り、名神高速を東へ。。

菩提寺PAで休憩し

ここで行き先が彦根城に決まります。。

名神高速を彦根ICで降り、しばらく走る事駐車場に到着!

到着すると、ちょうどひこにゃんの登場する時間でしたので、

人ごみの流れにのるように。。

しばし待つこと、ひこにゃんの登場です


何故か、そこまで見るつもりもなかったのですが

たまたま前の方のスペースを確保したので、

数枚の写真を撮った後、蒸し暑い事もあり

その場から退散。。

彦根城博物館を見学した後に天守閣へ





道中は大雨も降りましたが

到着した後は天気も持ちました(^.^)

普段運動不足傾向なので、良い運動です。。

が、蒸し暑さやら久しぶりにたくさん歩いたり

たくさん階段や段差を上り下りしたりで

明日以降に支障がないかやや心配です。。

帰り道はそこそこ疲労を感じながらの運転ですが

アイサイトの追従クルコンを使えば楽ちん。。

高速でも1人で運転するときはマニュアルアクセル操作

する事が多いですが、(たまに飛ばし過ぎますが・・(^_^;)

身内や家族を乗せている時は飛ばし過ぎないよう

追従クルコンを使用するようにしています(^-^)

さて、木曜日の点検でブレーキの追加メンテナンス以外

何か勧められるかどうか分かりませんが

代車を楽しみにしています。。

さて、明日の早出と火曜日の夜勤を頑張りますか。。



ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/07/17 18:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

'24年GWの思い出
良郎さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年7月17日 18:43
こんにちは。

私は箱根にはいけませんが、
私の分も楽しんでください(笑)

赤い骨とかその他ですね、わかります(笑)
散財?じゃないと思いますよ(笑)
背中蹴られ・・・いや押されないように、
プロテクタ付けて行ってください(爆)
コメントへの返答
2016年7月17日 19:09
こんにちは。

今年、初めてのオフ会参加となる箱根ブチオフ、今から楽しみです(^-^)

赤い骨とかその他・・・ですね。。
まぁ、軍資金は一応たっぷり用意していきますが(たぶん)本当に予約とかは何もしません。。
結果どうなるかは分かりませんが
押されたら弱いので・・
負けてしまうかも知れません。。
これが予約等しない一番の理由かも??
2016年7月17日 20:30
シェリーナ さん、こんばんは(^^♪

えくしぃ.です(笑)

ひこにゃん…カワイイですね!
自分が彦根城に行った時は、午前中のひこにゃんショーでしたが
場所が違いと言うことは、午後のひこにゃんショーでしょうか?

間違ってたら、御免なさい🙇

それでは、失礼しますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月17日 20:44
えくしぃ.さん、こんばんは(^.^)♪

ひこにゃん、到着したら丁度午前中のショーが始まるところでした(^-^)本当に偶然です。母親が見たいと言っていたので、ひこにゃんを見れてとても満足したようです♪

場所が遠い・・時間にして3時間、距離にして150kmほどでしたが、これを遠いかどうかは・・・私の感覚では近~中距離ぐらいです。

言葉足らずで、申し訳ありません・・、暑さもあり文章力が低下しているようです(もともとありませんが・・・)


プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月25日 14:42 - 16:54、
146.11 Km 2 時間 12 分、
バッジ44個を獲得」
何シテル?   05/25 16:55
クォーツブルーパールのスバルエクシーガからSUBARU車の虜になりまして、WRブルーのVM4レヴォーグSTIsportを経て、現在はレヴォーグレイバックに乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

全地図更新サービス 有料版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 22:36:38
ジュエルLEDテールランプULTRA 取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 20:58:58
AXIS-PARTS LEDフロントイルミキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 21:21:57

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
2023年9月18日購入契約締結。 2023年12月中旬頃生産予定。 2023年12月1 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
YAMエクシーガG型AIRBREAKから乗り換え。 エクシーガのガラスルーフに飛び石( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014(H26)年6月28日に契約。 エクシーガG型特別仕様車ALRBREAK(エアブ ...
日産 ノート 日産 ノート
元愛車、そして弟の車になりました。 H30年2月2日弟が運転中の自損事故により買い替えと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation