先日お友達よりBD8にピッチングコントロールシステムなるものが販売されるよ。
との話を聞いていつ出るのかと思っていましたが、やっと手に入れることが出来ました。
それにしても高いな〜。(泣)
早速取り付け。
メーカーも焦って出荷したのかな〜。
中身を全部出しても出てこないので???
パーツが1つだけ外袋にテープで貼り付けてあります。(笑)
パーツ全体の新旧比較
アッパーデッキに穴が1つ増えました。
モーターマウント
奥が新型
リア側に少し伸びて前には角が生えました。
後はターンバックルが1つ。
サクッと取り付け? いや交換終了。
全体はこんな感じ。
取説では、モーターマウントとサーボマウントをターンバックルで繋ぐだけで、アッパーデッキとは繋がないようになってます。
ハイグリップ&モディファイの時には推奨になってますが。
さて走行してみますか。
本日レジャランにスマホ持って行くの忘れたので、コメントのみ。
ハッキリ言ってシャーシ特性が変わりすぎてコントロールが難しくなりました。
前に出る感じは以前より強いですが、横方向のグリップは落ちたようで滑りまくり。
前後方向には硬くなったのが良い仕事している感じですね。
その後バネを柔らかくして走らせてみました。
かなり良い感じになってきたので、もう少し様子見ながらセッティングしてやろうと思います。
話変わって二駆は、I川さんにアドバイスを貰いセッティングしてみました。
少しづつ改善されてきましたが、まだまだ今一。
I川さんの車は、コーナーのクリップからインをトレースするように綺麗に回るのに、オイラのはアウトに膨らんでしまう。(泣)
まだまだ修行が足りません。
(;´Д`A
Posted at 2017/04/02 14:44:19 | |
トラックバック(0) |
ラジコン