• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月22日

RCFを売却しました

RCFを売却しました

すっかり、みんカラは休眠状態で、2019年初めてのブログが年末という怠慢ぶり。


今日は、年賀状の作成が思いの外早く完了したので、その余った時間で一回くらいは更新しておこうと思いました。


さて、もう3ヶ月も前のことですが、4年半所有したレクサスRCFを売却しました。
もう少し乗っていたかったのですが、単身赴任中ということもあって稼働する機会も少なく、値が付くうちに売却を決断しました。


現在、息子の学費や部活の支援にとんでもなくお金がかかっていて、父親として車の趣味に興じている場合ではないので、一旦は多目的車に乗り替えて、向こう2~3年は大人しくしていようと思います。

年末年始の連休は、売却したRCFのパーツが幾つか残っているので、それらも売却しようと考えているのですが、その前に、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、直メッセージいただければ、条件次第でお譲りしようと思っています。

①ドライカーボン製リアスポイラー(カーボンエクステリアパッケージ純正パーツ)

カラードテールレンズ レッド&ブラックオニキス (Grazio&Co.製)

カーボン製インサイドスカッフ (Grazio&Co.製)

カーボン製シフトノブ(純正パーツ加工品)

チタンインテークパイプ)(LEMS製)

これ以外にも、ブレーキローター(純正パーツ※走行距離約9,000㎞)やブレーキパッド(純正パーツ※走行距離約2,000㎞)、ダウンサス、純正グリルといった小物も残っています。

次期車(といってもそこら中に走っているフツーの車)は年明けに納車される予定なので、納車されたらまたブログを更新したいと思います。

ブログ一覧 | LEXUS RC F | クルマ
Posted at 2019/12/22 23:12:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怪し過ぎる
闇狩さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

「カーくる新舞子サンデー」って言う ...
P.N.「32乗り」さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2019年12月23日 13:16
Schumiさん お久しぶりです、こんにちわ〜🎶

RCF 手離されたんですね〜。
いちご狩りの時だったか?道の分岐で迷った時、
窓を開け「コッチ👍」と合図して誘導して下さった時のRCFとSchumiさんがめちゃくちゃカッコ良くて、今でも脳裏に焼き付いています〜✨✨

CTはどうなさいましたか?
新しい車、楽しみですね🎶
コメントへの返答
2019年12月23日 21:50
りらさん、ご無沙汰しております。
いちご狩りですか!?懐かしいなぁ。

色々と思い出深いRCFでしたが、息子の支援を優先させると、荷物がたくさん載って、顎や腹を地面に擦らないような車でないとダメなので、思い切って手放しました。

CTは、仙台でブリザックを履いて大活躍中です!
もう7年戦士なので高齢になりましたが、ずっと室内保管であったことやODOも2万㎞弱なので、見た目は2年落ちくらいにしか見えないほどピカピカです!!
2019年12月23日 13:43
ご無沙汰しております。

結局、schumiさんに会ったのはレクソンのみでしたね。鳥居も拝むことが出来ず残念😔
schumiさんの様に弄れてないのでそのままでの引き取り手も無かったので、コツコツとヤフオクでパーツを売り捌く日々です。
お陰様で殆ど売れましたので、後はノーマルに戻った愛機を磨いて来年早々にドナドナする予定です。
車が変わりますが今後もよろしくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2019年12月23日 21:57
kazu。さん、こんばんは。
パーツは無事に売り捌けたんですね?
私は単身赴任中なので、なかなかオクに出す時間がなく、この年末年始の休暇を利用してやってみようと思っています。

年明けにドナドナですか?いよいよ至高のアレがやって来るんですね(^^♪
私も3年後にはまた楽しい車を狙いますが、やはりこの手の車は輸入車を選んでおいた方が幸せになれるということを学びました。

暫く寄り道しますが、引き続きよろしくお願いします。
2019年12月23日 15:04
schumiさん、こんにちは☺️

RCFを手放されたのは寂しいですが、
単身赴任でRCFが東京にあるのなら仕方のない
選択だと思います。
私は札幌に乗って行きましたが、
乗る機会が少なくてやはりどうしようか
考えてしまいます😅

次の車も楽しみですね❗️
アップした時に、そこら中に走っている
普通の車なんて言ったら、既に乗っている方に
怒られてしまいますよ😁
コメントへの返答
2019年12月23日 22:03
純平さん、コメントありがとうございます。

北の大地でRCFとUXの2台持ちは最高ですね!

既報の通り、私の方は流石にシエンタ一台体制では寂しいので、現在の生活環境に合う車に乗り替える決断をしました。

お、仰る通り、突然の路線変更でついつい不躾な表現をしてしまいましたが、もちろん、気に入って購入した車なので、弄らず地味に大切にしていこうと思います。

またLINEの方でご報告しますね!
2019年12月23日 20:06
schumiさん
ご無沙汰しております^ ^

カッコいいRC-F手放してしまったんですねぇ

またGT-Rとか走りの車に返り咲くんですよね?

とりあえず次はファミリーカーっぽいですが、実は凄い車なんてオチはないですよね?w
新しい車楽しみです♪
コメントへの返答
2019年12月23日 22:09
猫鹿さん、ご無沙汰しております。

RCFは手放してしまいました。

次期車は、3年以内の乗り替えを企んでいるので、安牌な選択としておきました。

もちろん、将来的には再びハイパフォーマンスな車に戻って来たいなぁと妄想しています(^^;)
2019年12月23日 22:47
こんばんは⤴️
ご無沙汰しております。
僕もすっかり更新が滞ってしまってます。
RC-F売却されたとのことで、ついにあの車に進まれたかと思いました。
先ずは家庭第1で落ち着かれたら計画発動ですかね♪
Schumiさんのカスタムのセンスがとても好きなので、次期車のUPも楽しみにしてます✨
コメントへの返答
2019年12月23日 23:04
nagagoroさん、こんばんは。

RCFは売却してしまいました。
国産車随一のGTRに戻りたいというのが本音ですが、現在の生活環境がそれを許してくれません😢

我が家では、息子が学生アメフト日本一を目標に必死に頑張っているので、そのサポートに徹します。
卒業までたったの数年ですので、ここは我慢して、将来、また弾けちゃおうと思っています😁

引き続き、よろしくお願いします。
2019年12月24日 17:22
schumiさん、こんにちは( ^-^)ゞ

とうとう降りられてしまったのですね...(T_T)
最後にもう一度...一目見たかったなぁ~

噂で聞きましたが...
つなぎであの車にのりかえられたのですねww

お披露目楽しみにしておりますσ(゚ー^*)
コメントへの返答
2019年12月24日 22:27
tatsuさんご無沙汰しております。

RCFは売却してしまいました。
私ももう一度撮影会に参加したかったです。

その噂は本当です(^^;)
事情により、かなりの路線変更となりますが、地味に可愛がっていこうと思います。

今回は殆ど弄らず、実用性重視で大人しくしています。

プロフィール

「本日、活躍する機会のなかったRXがドナドナされて行きました。
所有期間1年半、ODO 2,450km
ただ、予想以上のリセールで助かりました😅」
何シテル?   08/20 21:31
息子がアメフト部を引退するまで、車弄りは自粛します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BELLOF トランス・レイST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 14:47:20
スロットルコントローラーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 23:35:20
冬季車載グッズ 雪かきスコップ他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 09:58:11

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
北海道での相棒をボルボXC40からレクサスNX350へ入れ替えました。 北海道の中でも特 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
東京の自宅の車(=家族の車)をシエンタからヤリスクロスに入れ替えました。 昨今の世界情 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
デザインに惚れて購入しましたが、故障が多かった。 首都高速でのコーナリングでは、後席で子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
トミーカイラB4からの乗り替えでしたが、試乗した時にあまりの完成度の違いに感動しました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation