• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

3年振りの鈴鹿モタスポファン感謝デー♪




今日はいよいよ待望の鈴鹿サーキットモータースポーツファン感謝デーへ行く日!
ということで昨夜なかなか寝付けず←コドモか⁉(笑)
でも最近早起きするのが辛くて..







8時半には到着する予定で出発しましたがいろいろあって出遅れて9時半頃にプールサイド駐車場に到着
この後合流する予定のみん友さんのクルマを早速発見♪







そして鈴鹿サーキットHPに掲載の特別ご招待券をゲートで見せて無料で入場♪







早速展示されていることを昨日来られていたみん友さん情報で分かっていた..
新型シビックタイプRプロトタイプを初めて見学!







迫力ある顔付きですね~
私個人的には勿論FD2のほうが好き❤







リアスタイルも迫力満点!
“R”の赤い文字に惹かれます♪







20インチのデカいホイール
FD2が18インチ、FK2で19インチになって、新型で20インチ..
どこまで大きくなるやら(笑)






245/30のタイヤ
ホイール大きすぎてタイヤが薄い!









コックピットを盗撮(笑)
あくまでプロトタイプなので実際乗れない代物ですね
シートは改良の余地ありそうです







これが噂のセンター3本出しマフラー
派手ですね~
このまま市販するのでしょうか..







とにかく見物する人が多くて撮影するのも大変!
今夏には市販予定の興味深い新型シビックタイプRプロトタイプを可能な範囲でじっくり見させてもらいました
ま、新型が発売されても私は壊れるまで⁉FD2に乗り続けますが♪







そして、みん友さんのsuper_HRDさんとグランドスタンド席で合流
私の分まで席を確保して頂けてました♪







正面にスーパーフォーミュラのチーム無限のピット
噂のレッドブルカラーのマシンパーツが見えます♪









新たに利用可能になったトンネルを抜けてS字コーナー前のスタンドへ移動
ホームストレート前とは違った景色が新鮮!







午前中最後のイベントではARTAのNSX-GTとBMW M6の共演♪







ランチはレストランSUZUKA-ZEにてカツカレーを戴きました
混み合う時間より先に席を確保出来て、みん友さんのナイス判断でした♪







そして午後最初のイベントはお待ちかねのグリッド&ピットウォーク♪















GT300のマシンたちを観賞♪
どのマシンも迫力あります
世界のスーパーカーばかりです











ARTAの3台
ARTAは今年20周年だそうです
モータースポーツ界に対して多大な貢献をしていますよね♪







そしてGT500クラスのレクサスLC500
昨年チャンピオンの平手選手がサイン会開催中でした
日産GT-Rは撮影逃しました..







そして今回のファン感謝デーで一番見たかったホンダのGT500新型マシン♪
RAYBRIGテスト専用カラー「PHASE1」のNSX-GT!









とにかくカッコいい~♪
今季はチャンピオン争いよろしくお願いしますよ~









そしてグリッドウォーク
往年のF1マシン♪







こちらもF1マシン⁉
ではなくスーパーフォーミュラのチーム無限のマシン
レッドブルのカラーはオーラがありますね♪







何故かマシンに記されたドライバー名がカタカナ(笑)







そして本番さながらのスーパーフォーミュラのオープニングラップ









やはりレッドブルカラーのマシンが目立ちます
チーム無限のもう一台、山本選手のマシンはモチュールカラーのままでした







そしていよいよスーパーGTの500クラス新型マシンの鈴鹿初走行!







300クラスのスーパーカーも6台が走行







ミカ・ハッキネンのトークショー









ファン感謝デー恒例の永遠のライバル対決(今回はマシン1台が調子良くなくデモ走行)などを観て..
前回訪れた2014年以来、天候にも恵まれて鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーを一日存分に楽しみました♪







帰り際に一日ご一緒したsuper_HRDさんの愛車ステップワゴンと我が愛車FD2とのツーショット撮影♪






とても綺麗で愛車FD2と同じく無限リップを装着♪
まだ納車されて半年なのに1万キロ走行しているそう..
私のFD2は昨年一年間で5~6千キロしか走っていない(笑)







super_HRDさん
本日は楽しい時間をありがとうございました!









渋滞に填まりながら帰宅した後には..
愛猫なつめからの恒例癒されタイム♪
お出掛け後の疲れも吹っ飛ぶ⁉(笑)


ブログ一覧
Posted at 2017/03/05 23:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

朝ご飯✨
sa-msさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 23:58
こんばんは(^^)v
再来週は、岡山国際ファン感謝デーだよ!
↑入場料高いけど😱
コメントへの返答
2017年3月6日 16:12
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

岡山国際サーキットでもファン感謝デーがあるんですね♪
確認したら、チケットを購入する必要があるんですね
逆に鈴鹿サーキットの無料開催が凄いくらいですが..

岡山国際サーキットにもいつか行きたいと思っています
今年は無理でもスーパーGT開幕戦には行ってみたいですね~♪
2017年3月6日 0:10
お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました♪
そして、仕事が速いですね〜!!
最初からうちのワクワクさんが
登場してましたね(笑)

他のアップ案件がいくつかあるので
日にちがかかるかもしれませんが、
こちらもいずれブログに載せますね(^_-)

コメントへの返答
2017年3月6日 16:20
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

この度はありがとうございました‼
天気も良く楽しめましたね
朝は出遅れてスミマセン..

ファン感の興奮が覚めないうちにブログUPをと思いまして(笑)

駐車場に停めた時にすぐワクワクさんが見つかりました(笑)
思わず撮影♪

super_HRDさんのブログUPもお待ちしております
私のスマホカメラ撮影とは比べ物にならない素敵な写真も楽しみにしています♪
2017年3月6日 10:24
こんにちは

このイベントもいつか行こうと思って早数年・・・
鈴鹿サーキットも5年くらい行ってないですね~。。高速走ってて「鈴鹿 出口」の標識を見たときのワクワク感を思い出しました(笑)
コメントへの返答
2017年3月6日 16:26
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

関東から鈴鹿まで行くのはなかなか大変ですよね~
こちらからもてぎへ行くのもなかなか辛いものがあります

でも今回のファン感謝デーでは駐車場に関東ナンバーの車が結構停まっていました
こちらへ引っ越してきた人かも知れませんが(笑)
私も名古屋に引っ越して2年位は練馬ナンバーでしたので..

東名阪道の鈴鹿出口が見えるとワクワクしますね~
モータースポーツそしてホンダの聖地ですから♪
今回は渋滞回避で鈴鹿インター利用せず、でも帰りは下道も大渋滞で大変でした(笑)
2017年3月6日 21:03
こんばんは。鈴鹿に行かれたんですね〜

ネットのニュースで見ましたが、いろいろと楽しいイベントが目白押しだったようで羨ましいですo(^o^)o

栃木からですと、なかなか鈴鹿には行けないなあ、、、第2の聖地!?もてぎでガマンですかね〜でも、鈴鹿にも一度は行ってみたいです(^o^)

さて、いよいよ今年のモータースポーツシーズン到来ですが、ぜひともHONDAに頑張ってほしいですね!
今年もサーキットに足を運びたいなと思ってます。
コメントへの返答
2017年3月6日 21:59
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

昨年10月のオーナーズデー以来で鈴鹿サーキットへ行ってきました♪
朝から夕方まで天候にも恵まれて、すっかり楽しませてもらいました!

スト&ふーちゃんさんの所からもてぎはお近くなんですよね
鈴鹿にもコレクションホールがあって歴代マシンが観賞出来たら最高なんですが..
もし鈴鹿にお越しの際はお声掛けくださいね♪

いよいよ今シーズンが始まりますね
HondaにはF1やWTCC、そしてスーパーGTでチャンピオン争いして欲しいですね!
2017年3月6日 22:05
こんばんは!

羨ましいですね、鈴鹿。大学時代にF1を一度見に言っただけで、それ以来行ってないんですよね、鈴鹿。

ティレル019とフェラーリはF187ですか?188ですかね、とにかく往年のF1マシンは当時のワクワク感を掻き立ててくれますね。

なつめちゃんは相変わらず可愛いですね〜♪
コメントへの返答
2017年3月6日 23:30
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

3年振りのファン感謝デーでしたが、いつ来ても鈴鹿サーキットはイイですよ~
この感謝デーは入場無料でイベントも盛りだくさんなので、とても楽しめます♪

実は私、F1は生観戦したことが無いんです..
鈴鹿でのレース観戦自体もWTCC一度だけです(笑)
今年は最後のスーパーGT1000㎞レースを観てみたいのですが、真夏で暑いので私の体力が持つか難しいところです(笑)

仰る通り、1990年の中嶋悟ドライブのティレル019とベルガー1987年日本GP優勝のフェラーリF187ですね

私にとっても80~90年代のF1マシンは今見てもカッコ良くてワクワクしますね♪

小太郎くんはお元気ですか?
我が家ではなつめの仲間を増やそうかと妻からリクエストあって悩み中です(笑)
2017年3月6日 23:32
こんばんは〜(^_^)/
詳細なレポートありがとうございます!
何か鈴鹿に行った気分になれましたよ←経済的
ホンダの聖地 鈴鹿
いつかは行ってみたい、走ってみたいコースです。
ちなみにゲームではかなり走り込んでマス(笑)
コメントへの返答
2017年3月6日 23:56
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ファン感謝デー、私がブログに記した以外にもイベントたくさんあったのですが載せきれずにスミマセン..
スマホカメラなので画質が良くなくて(笑)
ブログご覧になって鈴鹿サーキットに訪れた気分になられたのなら私も嬉しいです♪

鈴鹿はホンダが作ったサーキットがあるので、やはり聖地と呼ばれる場所ですね
FD2が生産された鈴鹿製作所もありますし♪

サーキットは体験走行で何度か走りましたが、FSWと比べるとコース幅が狭くてテクニカルなコースという印象ですね

既にゲームで予行練習されているのですね(笑)
是非とも実際のコースでも走られてみてください♪

プロフィール

「岡崎公園まで藤の花見散策ドライブ♪ http://cvw.jp/b/1241643/47668118/
何シテル?   04/20 23:23
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation