• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

無限フェアで理想形の愛車FD2に接近♪




今日は以前のブログで予告通り、毎年12月恒例スーパーオートバックスNAGOYA BAYで開催の無限フェアへ行ってきました







朝から快晴!
気合い入れすぎてオープンの30分前にはお店に到着してしまい..(笑)
無限のスタッフが設営の準備していました









デモカーとして昨年と同じくFD2シビックタイプRとS660が来場









無限パーツフル装備のデモカーはやはり何度見てもカッコいいな~♪



ここでいきなりですが!
前回ブログの無限パーツ総選挙
投票集計と事前注文パーツの発表です♪
私事でホントにスミマセン..



【投票集計】
フロントスポーツグリル ・・・4票
セミバケットシートMS-Z・・・2票
リアウイング・・・2票
リアアンダーウイング・・・2票
スポーツエキゾーストシステム・・・1票
GPホイール・・・1票



投票ありがとうございました!
そして事前注文の無限パーツは..










見事最多得票のフロントスポーツグリルが当選でした~♪
って..写真はデモカー
塗装完了の連絡がまだ無くて、愛車FD2への取り付けは来週以降の予定です









デモカーの側面を見ると最近発売されたドアハンドルプロテクターが装着
遠目で見てもなかなか良い感じ♪











やはりキズ防止になるので実用的で良いかなと..
カーボン調のデザインはgood♪
ブルーの車体に取り付けたらどんなイメージだろうと思いながら気付いたら購入!(笑)













いろいろ気になるパーツを見ていましたが..







グリルの次は、やはりリアアンダーウイングを装着したい!









フロントばかりに無限パーツを装着していたらリアにも♪
パーツが生産されているうちに押さえなければ!と自分に言い聞かせて!?
デモカー見ていたら衝動に駆られてなんと追加注文しちゃいました~
納期は年明け以降で結構掛かりますが..いちおうクリスマスプレゼント奮発ということで(笑)







いずれ入手するなら多少無理してでも早めに装着して理想形の愛車FD2を長く楽しみたいという気持ちが高まっています♪
クルマ以外ほとんど趣味無いもので(笑)









無限フェアにはみん友の☆hide君パパ☆さんも来られていてFD2を並べてプチオフ♪
搭載されているダイヤトーンサウンドナビの音を試聴させてもらいましたが、使い勝手も含めてコレはイイ!
ツィーターやアンプも搭載で音が凄く気持ちよく聴けました
私もオーディオをグレードアップさせたくなりますね~♪

そして同じくみん友のRyota.Nさんとも初めてお会い出来ました♪
FD2並べられず写真撮れなくて残念..次回は是非!







オープンから3時間半ほど滞在してスーパーオートバックス NAGOYABAYをあとにしました







戦利品として..
ノベルティはタオルとキーホルダーとステッカー
無限の外装パーツが増えるのでメタルロゴエンブレムをSからLへ大型化させようかなと♪
カレンダーは毎年のお約束です



ということで今年で7年連続7回目の無限フェアを楽しんで、そして愛車FD2の理想形へ一歩近づけたのかなと思います
新型FK8シビックタイプRが発売されてもFD2の愉しさはまだまだ変わりません♪

ブログ一覧
Posted at 2017/12/02 23:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年12月3日 0:11
サンジくん、こんばんは。

無限パーツ総選挙は残念ながら
外れてしまいましたが、
着実に進化させてますね。

次のお会いできる時には
リアアンダーウイングも期待しております。




コメントへの返答
2017年12月3日 18:29
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

kenbowさんの投票、本命はグリルでしたよね♪
セミバケMS-Zも欲しいのですが..
レカロなら無限のシートが廃盤になっても入手出来るので..
やはり無限パーツ、エアロ系へ先に手が出てしまいますね(笑)

リアアンダーウイングは衝動買いに近い!?
でも納期に2ヶ月掛かるので..
次回春先以降のオフ会ではお披露目出来ると思います♪
2017年12月3日 0:13
無限はバランス良くていいですよね(^o^)
やはりリアからの姿もかっこいい!
コメントへの返答
2017年12月3日 18:34
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そうですよね、無限はバランスもクオリティも本当に良いですよね!

実はしびぐら改さんの前愛車FD2の無限パーツのレビューや整備手帳を凄く参考にさせて貰っています♪
リアアンダーウイングの写真をカッコよく撮られていたので..影響受けました(笑)
2017年12月3日 0:21
サンジくんさん

お疲れ様ですm(_ _)m

私 今回 予想は当たりました(^ ^)

リアアンダーウィングと迷いましたが きっとフロントかなぁと…

そしたら、リアアンダーウィングも注文したんですね(^-^) カッコイイですもんね、
しかも、いつ廃盤になるかわからないし^_^

Ryota.Nさんにお会いできたんですね(^ ^)
コメントへの返答
2017年12月3日 18:48
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

エスセブンさん、予想大正解!
当選しても何も出ませんが..(笑)

グリルを換えることで前から見た目の印象を変えたくて、そしてブルーの色を増やしたかったのも導入の理由です

リアアンダーウイングは受注生産に近い状態みたいで、廃盤の恐れもあるように思えて急遽導入を決断しました

Ryota.Nさんには初めてお会いできました♪
2017年12月3日 1:02
サンジくんさん、こんばんは!!

昨日は本当にありがとうございました(*^^*)

今度こそはご一緒に車を並べて写真を撮りましょう!!

リアアンダーウイング追加注文されたんですね!!

羨ましいです(^-^)!!
コメントへの返答
2017年12月3日 18:52
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

こちらこそ昨日は初めてお会いできて、とても嬉しかったです♪
名古屋までドライブ、お疲れさまでした

次回は是非ともFD2を並べて、いろんな角度から撮りましょう~

せっかく無限フェアの機会なので欲張って(笑)
リアアンダーウイングも追加しちゃいました
納期が結構先なので実感無いですが..
2017年12月3日 7:28
そうか。
フロントでしたかσ(^_^;)
てっきりリアかと思ってました。
まぁ次点?ってことでw
そして、散財のWAVE🌊が来ましたね!w
タイミング的には使用期間も含めて
早目に買って装着した方がイイでしょうね(^_-)
コメントへの返答
2017年12月3日 18:58
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ノミネートのパーツの中では比較的安価なグリルを事前注文してました
そしてフェア当日にはデモカー見て思わずリアアンダーウイングも..
super_HRDさん、次点ですね~♪

今まさに散財の大波が..
大丈夫でしょうか!?(笑)

でもフェアの機会だと工賃も含めてお得ですし、FK8も出た今となっては廃盤の可能性も踏まえて自らGOサインを出しました♪
2017年12月3日 12:14
こんにちは!
無限のフロントグリル本当に羨ましいです(^-^)
自分も無限パーツ無かったのにリアに無限のメタルロゴエンブレム付けてましたが外しちゃったので、また無限パーツ増えるので、また貼り付けようかな?とちょっと思います♪
ちなみにリアアンダーウィングは物+塗装+取り付けでいくらぐらいになりました?
コメントへの返答
2017年12月3日 22:42
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

現在カーボンのグリルカバーを装着していて気に入っていますが、そろそろイメチェンしたいのとブルーの面積を増やしてみたいのもあって、無限グリル投入となりました

今回で前後に無限パーツ増えるので、リアの無限エンブレムを目立つようにしようと目論んでおります♪

リアアンダーウイングの金額は別途メッセージにてお伝えしますね
お互い楽しみですね~♪
2017年12月3日 12:28
こんにちは。

着々と進化(深化とも言う!?)していってますね。サンジさんの純正を崩さないスタイル、ほんと理想的です。私も、いつかは・・・

ちなみに、今はツインリンクもてぎに来ています。ちょうど佐藤琢磨のデモランなうですね!
コメントへの返答
2017年12月3日 23:03
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

昨年までは純正スタイルそのままでしたが、今回でかなり無限スタイルへ変化です
外装大物はこれで打ち止めになりそうです
あとは..メンテ重視で維持ですね(笑)

今日はホンダサンクスデーでしたね!
少しだけライブ中継を観ました
ツインリンクもてぎはオープン当時に一度だけ行きましたが、また行きたいですね~♪
サンクスデー、鈴鹿でも開催して貰えたら嬉しかったりします
2017年12月3日 14:17
こんにちは。

仕事の都合が付かず、無限フェア行けずでした(T_T)

行ければお会い出来ていたのに残念です。

着々と外装がパワーアップして、羨ましいです(≧∀≦)

サンジくんさんのブログをみてドアハンドルプロテクターがとても気になります♪
コメントへの返答
2017年12月4日 0:10
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

お仕事でご都合付かずでしたか..
おそらく来年以降も初日に行くと思うので、来年はぜひお会いしましょう♪
それ以前にもお会い出来たらビビブル並べたいですね!

何だか昨年今年と外装パーツを次々投入してしまって(笑)
そろそろFD2のパーツも廃盤が近いのかなと焦りもあったり..

ドアハンドルプロテクター、まだ貼っていませんが(笑)
ドアハンドル付近に当てて見てみたら、なかなか見た目も良さそうですよ♪
キズ防止には役立ちますね
2017年12月3日 19:56
こんばんは!

リアアンダーウィングもですか!イっちゃいましたね!でも楽しいですよね、バージョンアップしていく姿を眺めていると。ウチのはもう、老化?退化?するのを食い止めていくのがやっとです(^^;;

ともあれ、装着後の写真アップ楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年12月4日 0:22
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

グリルとリアアンダーウイングまでも一気にイってしまいました!
新たなパーツを投入すると、さらにワクワク感が高まりますね♪
今の状態でも満足ですが、今回無限の誘惑に完敗です(笑)

今後は私のも維持をメインで考えたいですね、老朽化した純正パーツは順次取り換えを進めたいです

装着したらすぐ写真とレビューをアップしますね~♪
グリルはもうすぐですが、リアアンダーウイングは2ヶ月後です..

プロフィール

「岡崎公園まで藤の花見散策ドライブ♪ http://cvw.jp/b/1241643/47668118/
何シテル?   04/20 23:23
稀少なビビッドブルー・パールの FD2シビックタイプR 愛称“サンジくん”に乗っています 18年で28万㎞走破した キャプティバブルー・パールのEG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 転写シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:16:28
ホンダ純正 ルーフヘッドライニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 23:43:27
AXIS-PARTS アルミ製フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:46:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR “サンジくん” (ホンダ シビックタイプR)
FD2前期型の中で430台程しか生産されていない稀少なビビッドブルーパールのシビックタイ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
15年28万キロ走り続けたEG6です。 キャプティバブルーパールはとてもお気に入りのカ ...
その他 ネコ ひなた (その他 ネコ)
姉貴分ニャンコのなつめと同じくイギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ち ...
その他 ネコ なつめ (その他 ネコ)
イギリス原産の猫種ブリティッシュショートヘア 産まれも育ちも愛知県の愛猫“なつめ” 家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation