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2011年09月25日

Dio110レビュー(雑感)

Dio110レビュー(雑感) 通勤で使用してみての感想。

●ウェイトローラー(14g)

ノーマルでも思いのほか発進は悪くなかったものの、街乗りでもっとも使う40~60kmの加速が特に良くなかったことからウェイトローラーを軽量化。



0~40kmの加速は必要十分。

もっさりと大人し過ぎた40~60kmも見違えるほど加速感あり。

爆発的な加速力は当然ないが、スムーズに60kmくらいまで立ち上がるようになった。

2車線国道で車の流れに十分乗れるし、車をリードすることも十分可能。

レブ付近でトルクが乗ってくるのか、ノーマルでは60kmあたりからグッと加速する感じがあったが、ウェイトローラー交換後は65kmくらいから延びる感じ。

ローラー軽量化(16g×6 → 14g×6)に伴って、クラッチミートの回転数が上がったためか、ある程度速度が乗ってきて回転が高くなると、腹下あたりのプラパーツが振動でビビッてる。

最初はプーリーからの異音かと思ってかなりあせった。


●DOGOUTステップボード



急ブレーキでも足元が滑らなくなった。

これはかなり嬉しい。


●孫市屋仕様ウィンカーランプ+ポジションランプ(+自作ICリレー)




ポジションランプ 付いてるとなんとなく嬉しい。

LEDウィンカー 切れのある点滅が好み。消灯時にオレンジ色じゃないのがグッド。


●WIRUS WIN リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー



センタースタンド立てるときにタンデムバー掴むとけっこう楽ちん。

タンデムシートに荷物固定するときバーがけっこう重宝する。


●その他

足元 思ったよりも狭くない。比較的お行儀のいい乗り方になるが、自分はちょっとだけつま先を外へ出すポジションがちょうどいい。

シート やや固め、深く腰掛けると足元がけっこう余裕が出る。しっかりしたシートが好みだからグッド。

サスペンション 急減速(ブレーキ)時にギャップを踏むと稀に底突きすることがあるフロントサス。通常(通勤)使用時にはそんなに気にならない。可もなく不可もない感じ。値段相応。リアも同じような感想。

センタースタンド それほど倒しこまなくてもアスファルトで擦る。けっこう悲しい。

燃費 あまり気にせず、ラフに開けることがあっても36km/Lと自分の中では良い。40の大台に乗るならもっと嬉しい。


雑感としてはこんなところ。
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Posted at 2011/09/25 22:46:19

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