通勤で使用してみての感想。
●ウェイトローラー(14g)
ノーマルでも思いのほか発進は悪くなかったものの、街乗りでもっとも使う40~60kmの加速が特に良くなかったことからウェイトローラーを軽量化。
0~40kmの加速は必要十分。
もっさりと大人し過ぎた40~60kmも見違えるほど加速感あり。
爆発的な加速力は当然ないが、スムーズに60kmくらいまで立ち上がるようになった。
2車線国道で車の流れに十分乗れるし、車をリードすることも十分可能。
レブ付近でトルクが乗ってくるのか、ノーマルでは60kmあたりからグッと加速する感じがあったが、ウェイトローラー交換後は65kmくらいから延びる感じ。
ローラー軽量化(16g×6 → 14g×6)に伴って、クラッチミートの回転数が上がったためか、ある程度速度が乗ってきて回転が高くなると、腹下あたりのプラパーツが振動でビビッてる。
最初はプーリーからの異音かと思ってかなりあせった。
●DOGOUTステップボード
急ブレーキでも足元が滑らなくなった。
これはかなり嬉しい。
●孫市屋仕様ウィンカーランプ+ポジションランプ(+自作ICリレー)
ポジションランプ 付いてるとなんとなく嬉しい。
LEDウィンカー 切れのある点滅が好み。消灯時にオレンジ色じゃないのがグッド。
●WIRUS WIN リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー
センタースタンド立てるときにタンデムバー掴むとけっこう楽ちん。
タンデムシートに荷物固定するときバーがけっこう重宝する。
●その他
足元 思ったよりも狭くない。比較的お行儀のいい乗り方になるが、自分はちょっとだけつま先を外へ出すポジションがちょうどいい。
シート やや固め、深く腰掛けると足元がけっこう余裕が出る。しっかりしたシートが好みだからグッド。
サスペンション 急減速(ブレーキ)時にギャップを踏むと稀に底突きすることがあるフロントサス。通常(通勤)使用時にはそんなに気にならない。可もなく不可もない感じ。値段相応。リアも同じような感想。
センタースタンド それほど倒しこまなくてもアスファルトで擦る。けっこう悲しい。
燃費 あまり気にせず、ラフに開けることがあっても36km/Lと自分の中では良い。40の大台に乗るならもっと嬉しい。
雑感としてはこんなところ。
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バイク | 日記
Posted at
2011/09/25 22:46:19