• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月27日

ミニバイクでお出掛けです。

ミニバイクでお出掛けです。 毎度、えんすぅです。

25日にツーリング仲間のミニバイクでお出掛けしました。

ミニバイクでどこに行こうか?との話の中、
私が良く釣りに行く三重県紀伊長島にマンボウが食べれる所があり、
更に少し先にレモンケーキが滅茶苦茶美味しいお店があるから行ってみよう!となりました。

流石に浜松から紀伊長島はミニバイクでは遠いので
伊良湖より伊勢湾フェリーで鳥羽まで渡ります。

朝一番の第一便8時10分発のフェリーに乗るべく6時半に集合場所のサークルKを
総勢8台で出発です。

浜松から伊良湖までは約70キロあります。
意外に遠いですね。

この日は風が強く吹いていてあまりミニバイク日和では無いですね。

伊良湖に到着。

ミニバイク125ccですので往復運賃5560円です。
ところが!!!
仲間の一台が125ccですがヤマハトリニティと言う3輪バイクに乗っていたのです・・・、

「これは3輪なので自動車扱いになります。3m未満の車両と言うことで往復8330円です。」

ちなみに・・・ハーレーとかのでかいバイク(



すみません!!!!
今日29日ですが・・・
昼間に携帯電話でちょこっとブログの修正したら・・・・
修正ヶ所から下の全文が・・・・
とびました!!!!!
修復する事は出来るのでしょうか?
申し訳ありませんが
もはや書き直す気力体力ともありません。
飛んでしまう前にこのブログに来られた方だけが全文読まれたと思いますが
その後に来られた方・・・・
申し訳ありません。

これからはこの様な事は無い様にいたしますのでよろしくお願いします。
すまんですぅぅぅ~~~~(泣き)。
ブログ一覧 | バイク | 旅行/地域
Posted at 2015/10/27 22:38:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

この記事へのコメント

2015年10月28日 7:57
復路は、寒い中
ご苦労様でした~

随分と空振りが多かったみたいで
次回、リベンジ投稿待ってます!!(笑)
コメントへの返答
2015年10月28日 23:00
毎度です。
行きも帰りも寒い一日でした。

全打席ノーヒット!!
打率0.000
です(笑)。

リベンジはもう季節的に寒いので車だな・・・(笑)。
2015年10月28日 8:44
カメノテはフジツボっぽい貝でしたっけ?
美味しいとは聞いていますが食べたことないです
ジャイロXとかケータリングスクーターも三輪だから車扱いなのかな
下せぬ
コメントへの返答
2015年10月28日 23:08
毎度です。
その通り!!
フジツボと同じ仲間ですね。

貝と言うより甲殻類です。
塩茹でして食べると美味しい。と書いてあったけど・・・どこを食べるのだ?

3輪だから車って乱暴過ぎますね。
トライクみたいに普通免許で乗るから車っていうならわかるけど・・・。

3輪自転車だといくらになるのだろう・・・??

販売したヤマハ発動機にはフェリー会社に交渉してもらいたいものです。
2015年10月28日 15:40
だはは~何しに行ったんだか!リサーチ不足でしたね(T_T)

11月にリベンジしてみたらどうでしょう^^寒いでしょうけど~

最近は高速ができちゃったので、42号線はあまり走らなくなりましたね
コメントへの返答
2015年10月28日 23:14
あはは・・・
全く全打席空振り三振でした(笑)。

リサーチしとけば・・・・って
マンボウが売りのマンボウ道の駅にマンボウが無いなんて!!!
レモンケーキが季節商品だったなんて!!
考えた事も無いわい!!(笑)。
今までちょうど冬時期に行ってたので
普通にレモンケーキが売っていました。
まさかねぇ・・・(笑)。

260号線はガラスキ国道でしたが・・・
42号線も高速出来たのでガラスキですね。
ネズミ取りやっていたら免停確実です。(笑)
2015年10月28日 22:54
国道260号線は、偶に走りに行くお気に入りの道です♪
お昼ごはんは道の駅の、目の前にある「まるます」という食堂が定番コースです。
地元で採れた刺身が食べられるお店で、時期によってはフライ系もメニューに載ります。

マンボウの串を売ってるお店は、いつの間にやら店舗まで持つようになったんですね…。
数年前はテントだけだったので、おじさん儲かったんですね(笑)
コメントへの返答
2015年10月28日 23:21
毎度です。

260号線は気持ち良く走れる良い道ですよね。

マンボウ道の駅前の食堂ですか?
おススメのお店だったの!!!!
今度行ってみよう。

確かに釣りの帰りに寄ってた時はテントだったね。
けっこう物珍しさで350円位なら・・・で買うお客さん多いと思うし・・・
儲かるでしょうね。(笑)
2015年10月29日 18:41
こんばんは。

そういえばミニバイクも乗ってたんですね~
たまに動かしたりしてるんですか?

最近はかなり寒くなってきたので
今年あと何回乗れるかですね(^_^;)

ヤマハの3輪って、大島優子がCMしてた?
「トリシティ」が正解のようです (笑
うちの職場でも見たなぁ。
最近売れてるんですかね。
コメントへの返答
2015年10月29日 22:42
毎度です。
すみません、BRCさんが来られた時にはブログ内容があらかた吹っ飛んだ後でした。

ちょこっと携帯電話で内容を修正したらほとんど内容が無くなりました。

BUELL XB以外ではGZ125です。
中々楽しいミニバイクです。
ツーリング仲間で通勤とかでミニバイクを持っている方が多いのでミニバイクでもよくツーリングします。

寒くなっても浜松は雪も降らないから意外にXBは乗らないのにGZ125は乗っています。

ヤマハトリシティでしたか?!。
売れているのかな??
見た目と裏腹に自立出来ないのが面白いですね。



プロフィール

「祝!またまた車検終了!! http://cvw.jp/b/1244266/42431049/
何シテル?   01/20 23:11
えんすぅです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホットケーキ?ほっとじゃないのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 16:08:53
ドライブベルト交換:24061km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 00:16:34
【ユーロ写真部】2014_4 ジコマン写真コンテスト テーマ『華』詳細発表♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 21:38:56

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
99年12月末に日本限定50台の文句につられ申込み、抽選の結果購入しました。S16より6 ...
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
永らく直4を乗ってきましたが、ツインエンジンに乗りたくなりドカのモンスターかXBに悩んだ ...
スズキ GZ125HS スズキ GZ125HS
ちょろっと気軽に乗れるスクーターではない125クラスを探してた所GZを見つけ値段もお手頃 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation