• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

紅葉の宮島と安芸の味覚♪

紅葉の宮島と安芸の味覚♪ またまた宮島に行ってきました♪

11月になっての紅葉狩りに行った回数は初旬のちょっと早かった「宮島」にラーメンオフでのオフ前観光「佛通寺」、昨日も「三滝寺」に行って、今日の見頃の「宮島」と合計4回も行ってるし~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

どんだけ紅葉狩りが好きやねん(⌒・⌒)ゞイヤァ

今日はさすがに見頃とあって前回以上に観光客で溢れていました☆
宮島に到着後は昼食に錦水館で「あなご飯」を頂きました。
あなご飯は対岸では前回紹介した老舗の「うえの」がおすすめですが、島内では錦水館という旅館が営んでいる「食事処 まめたぬき」のあなご飯が味付けも量も値段も他の店に比べて勝っていておすすめです。

お腹も満たし紅葉観賞へ紅葉谷公園へ向かいます。
前回から2週間経ち周りの木々は真っ赤に染まっています(*'▽'*)わぁ♪
紅葉谷公園を散策し紅葉を満喫した後は「揚げもみじ」を食べて、さらに牡蠣生産者直営の「沖水産」で焼いている牡蠣の匂いに誘われて「焼き牡蠣」を頂きました。
プリプリの大きな身が香ばしく焼きあがって超美味☆
今シーズン初の焼き牡蠣を食べれてとても満足しましたo(*^▽^*)o~♪

さらにはやまだ屋で「もみじ饅頭」をお土産に購入しつまみ食いしながら帰路へ。
最近発売された「黒もみじ」は生地に竹炭が練り込まれており香ばしい匂いと僅かな苦味もアクセントになってなかなかの美味でした♪


なんか食べてばかりの紅葉狩りだったような(⌒・⌒)ゞイヤァ
お腹もちょっと出てきてやばいなぁ・・

来週末は北の大地が待ってるし、来週末までに2kgの減量を目指しますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/16 23:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2008年11月16日 23:45
嫁さんがここに行きたがって
しょうがないんですが、
場所が遠すぎて・・・(^^;

どの季節でもきれいですよね~。

いずれ年末の途中に一泊泊まるか、
嫁の実家から突撃予定です(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2008年11月17日 22:53
雪化粧した宮島もまた風情があっていいでしょうね~☆
でも最近は宮島にあまり雪は降ってないような・・

年末も観光客で多いと思いますが、ぜひ焼き牡蠣やあなご飯、揚げもみじ等を食べてみてください♪
2008年11月16日 23:51
宮島は真夏に1回行ったことありますが、
紅葉狩りの季節の宮島は特に良さそうですねー。
行きたいです♪

来週は北の大地ですかー。
近くに来られるのかが、とっても気になります( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年11月17日 22:59
紅葉の時期がやっぱりベストシーズンで観光客も多いですね。
ぜひいつか遊びに来てください♪

来週は東北よりさらに北で、飛行機で通過しまーすw
短期決戦なので東北には寄れませんがいつかは遊びに行きたいです☆
2008年11月17日 16:53
来週、北の大地ですか・・・御気を付けて~(^^

で、純正がどうした、こうしたで、22歳に往っちゃうのかな~?
はたまた、車高調もとか・・・・次回予告に期待してま~す!(^^*(謎
コメントへの返答
2008年11月17日 23:06
え~と、何の話だかワケワカメw

22歳?車高長?
う~ん、響きのいい言葉ですね~☆

予告もなにもまだ何にも考えていないし~
資金ができて暖かくなったら考えるかも
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2008年11月17日 22:06
高校の修学旅行の時に行きましたが
雪が降りました(笑

朝5時に起きて20人位でランニングも…(ばく
コメントへの返答
2008年11月17日 23:15
宮島での早朝ランニングも気持ち良さそうですね~
でも雪が降ってるとちょっと寒そうですがw

私は新入社員の研修で宮島に行って、初夏の山登りにクタクタになった記憶が・・(ばく
2008年11月18日 1:19
観てよし、食べて良しの宮島、行きたいです♪

でも紅葉の名所でもある高野山の麓に住んでるのに行けてません(爆
コメントへの返答
2008年11月18日 22:19
この時期は観てよし食べて良しの最盛期でお勧めです♪

高野山も紅葉綺麗でしょうね☆
高野豆腐やゴマ豆腐、精進料理など名物も美味しそうだしいつか行ってみたいです(^-^)

プロフィール

愛車のプチDIYと地元の紹介を気ままにお届けするプチブログです o(*^▽^*)o♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
《購入日》 ・2007年1月4日契約~3月3日納車 《グレード》 ・Cruising ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ライトチューンのこの車でサーキットやジムカーナで走っていました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation