• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月26日

ポケモンGO♪

ポケモンGO♪ 週末は・・・








先日、日本でも配信の始まった


例のスマホアプリを試してみようと


近所のスポットを徘徊してみた・・・(笑)









ダムに寄ってみたところ...


「水系」ポケモンがゲットできた♪









カワセミポイントでは、


カワセミポケモンはゲットできず(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ











カモネギ・・・ならず


「カイツブリ」の親子を発見♪


親を追いかける行動が可愛かった♪(。・・。)ポッ












トンボポケモン?・・・ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン











「アサザ」を葉陰から撮ってみた・・・*¨)))そぉー










今回メインの「ヤマユリ」


綺麗な個体を探すのが


ポケモン以上に難しい(笑)












ソバナの花が多く咲いていた・・・


ホタルブクロに似た花ですね(。・・。)ポッ









このところの気候のせいなのか


木陰には「キノコ」が群生し


森のポケモン住人のような可愛い姿が・・・










前に「ホタル」を撮りに来た池で


偶然出逢ったチョウチョさん(。・・。)ポッ


バタフリー? 何という名前ですか?*¨)))そぉー








確か・・・「モノサシトンボ」


トンボポケモン?・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ









先っぽが赤くなる植物って多いんですねφ(.. )メモメモ



とのコントラストが綺麗だったので(。・・。)ポッ










もう「シュウメイギク」が咲いているんですね♪





この公園で数キロ歩いて


「卵」を孵化させましたが・・・


なんと「ハト」でした...(T_T)\(^^:;)...マアマア









この辺では有名な観光名所ですが


数年ぶり?に行ってみたらビックリ!!


こんなにが居るのを見たのは初めてでした(笑)





この「社会現象?」・・・



いつまで続くんですかね?(・_・?)ハテ





※なんて言ってますけど、結構アチコチ歩きすぎて、筋肉痛になったのはナイショです(笑)
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/07/26 13:16:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月26日 15:03
こんにちは、カムたくさん♪

相変わらず、花撮り名人ですねぇー
しかも今回はカイツブリさんも鮮明に撮られているしぃ~♪

ほんと、ポケモンの反響は凄すぎですね。
昨日は、そのニュースばかりで自分はやんなりましたよ。
そのせいで、昨日は取り締まりの、おまわりさん多かったのかな!!

そうそう、野反湖で分からなかった花の名前教えて下さいませ。
(^-^;
コメントへの返答
2016年7月26日 15:59
こんにちは♪

いやいや、鳥撮は先輩の足下にも及びません...orz

カイツブリさんの母子はとても可愛くて、ママが潜ると子供はキョロ(・・ )( ・・)キョロ探すんですよ。
で、ママが浮上?すると、急いで引っ付くという・・・面白くてしばらく眺めてました(。・・。)ポッ

ポケモンは社会現象化してますねぇ...違反や事故が増えているようですけど、悪いイメージを払拭できると良いんですがね(-_-;ウーン

花の名前ですが、上の写真は「ノリウツギ」かと思います。
下の写真は解らなかったので、調べてみたら・・・「マルバダケブキ」というらしいですφ(.. )メモメモ
葉が写っていたら解りやすかったかも?です(^^;
間違っていたらゴメンなさいm(_ _)m
2016年7月26日 15:04
沈静化する頃には、またポケモンが増えそうだし、しばらく続くんですかね~

開発代を稼がないと・・・任天堂。(リュック拡張だけ貢献しちゃった、チャージが680円余っていたから)

ゴーストタイプを集めにホタルもどうですか?f(^ー^;

ポケモンはともかく、写真は相変わらず綺麗ですね♪
コメントへの返答
2016年7月26日 16:08
ここまで当たる?と、シリーズ化するんですかね(・_・?)ハテ

PEN。さん!課金したんですか?∑('0'*)ハッ!
私は今のところ持ちきれていますが、そのうち・・・(笑)

たぶん便利なアイテム欲しさに、私も課金するんでしょうねぇ~(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

最近「SILKYPIX Jpeg Photography 7」に頼りすぎて本来の仕上げ?イメージ見えなくなってます(笑)
2016年7月26日 17:16
あ~

キャンペーン中にソフト買わねばf(^ー^;

現在のポケモンGOは150ぐらい?


ポケモン図鑑で検索したら649種類ありましたよw


ボールばかり集まるので、荷物が一杯になり、ポケストップでは回転させて経験値だけになってしまったので、仕方がなくリュック拡張。

しあわせたまごがいいらしいです。
コメントへの返答
2016年7月26日 20:43
こんばんは🎵

コレクター気質なので困ります(^_^;)ヾ(・・;)
600以上も居るのですか❗( ̄□ ̄;)!!
気が遠くなりました・゜・(つД`)・゜・(笑)
2016年7月26日 20:11
黄色い蝶さんはモンキチョウさん


赤いトンボさんはショウジョウトンボさん


青い筋のある蝶さんはルリタテハさん



イトトンボさんは正解!!!モノサシトンボさんです!



回答間に合った~(笑)
コメントへの返答
2016年7月26日 20:53
ご回答ありがとうございますm(__)m

なんか期待してました(笑)ヾ(・・;)

ルリタテハさんは、久しぶりにお会いしましたねφ(..)
シャッターチャンスは一瞬で、2枚程しか撮れませんでした…至近距離で400mmレンズでしたので、ピント合わせが間に合いませんでした( ̄▽ ̄;)

ゼフィルスさんも❗ポケモンやってますか?(笑)ヾ(・・;)
2016年7月26日 23:24
こんばんは(^^)

もしかして、ポケモンにすっかりハマってらっしゃるとか??。

この”先っぽが赤い植物”ってなんて名前なのかご存知ですか?。
なんて名前か知りたくて何年経っていることやら・・・(^^;。

ちなみに自分はポケモン、やってないです。危険な香りがするので、
あえて手を出してません(笑)。



コメントへの返答
2016年7月27日 8:40
おはようございます♪

すっかり?という程ではないですが・・・(((((・・;)サササッ
昔やっていた頃が懐かしくて(^_^; アハハ…

先っぽが赤くなる植物って多いですよね?アントシアニンで赤く見えるそうなんですが、若い葉が紫外線から葉緑素を守るためなんだそうですφ(.. )メモメモ

この木は「ベニカナメモチ」といって、よく生け垣に使われていますよね♪(^。^)v
2016年7月27日 3:37
こんばんわぁ♪

なんか、きのこニョキニョキって、
こんな風に群生してるんですね~♪
ホントにぽけ・・・住んでそう。

葉っぱのさきっちょ赤いの。
こちらも葉に赤がさす植物、
そういえば結構あるかもデス。

トンボといえば。。。オニヤンマ? 銀?
ちと覚えてませんが。
連中って、ぼ~そ~族みたいに、ぎゅいぃ~んって、
すっ飛んでくんですヨネ~。
写真に撮れた事がアリマセン。

ヒトノコトイエマセンガ。。。
コメントへの返答
2016年7月27日 8:46
おはようございます♪

白いシメジのようなのから、枕くらいあるキノコも生えていましたよ(^_^;
ここのところ「雨」が多いのでキノコには最適環境なんでしょうねφ(.. )メモメモ

「赤い葉」は、バラ科の植物に多いそうですが、紅葉みたく見えて綺麗ですよね♪

暴走してる「トンボ」は撮れませんね(^_^; アハハ…
留まっているか、ホバっているところを狙うのが常套手段かと(笑)
2016年7月27日 7:41
そういえば被写体を探すのもポケモンと同じでしょうか…(笑)
コメントへの返答
2016年7月27日 8:47
ポケモン・・・被写体!ゲットだぜ!!って、喜んでます(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2016年7月27日 14:13
こんにちは♪

ポケモンGO凄いですね!周りでも猫も杓子もで(笑)。
私はゲームの類をしないので、良さが解りませんでした。
しかしあまりにも周りが騒ぐものだからアプリをダウンロードしてちょっと弄ってみたのですが・・・・
やはり私はゲームも女性も(笑)現実世界の方が好きだということを再確認しただけでした(爆)。
コメントへの返答
2016年7月27日 14:49
こんにちは♪

ポケモンは収集癖?コレクター気質でないとハマらないかもです(^^;

最近のゲームはレベル上げが主体なので、ゴールの見えないエンドレスゲームが多いですね?

今回のウリは「VR」で現実世界とポケモンがシンクロ?するって所なんでしょうが、田舎の現実をさらに確認したってだけで悲しいです(笑)

もっと田舎に有利な?ルールを付けて欲しいです(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

プロフィール

「@ひょうたん. さん!
雨の日の翌日は多いと聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/13 16:49
ロド丸くんが大好きなオヂサンです♪ 週末毎に車維持りをして楽しんでいます(。・・。)ポッ 還暦を迎えそろそろ身体にガタが来ておりますので無理は出来ませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:47:51
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 22:44:18
Hyper Sound System ~ 明日があるさ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:37:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド丸くん (マツダ ロードスター)
30年来の恋煩いに、ようやく「終止符」をうつ事ができました...(*・ ・*)ぽっ こ ...
トヨタ カムリハイブリッド ブルカムちゃん♪ (トヨタ カムリハイブリッド)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
ダイハツ コペン コペ丸 (ダイハツ コペン)
2017年9月10日納車になりました。 奥方さまは「コペン・セロ」に乗っています。 奥 ...
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation