• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

フォレストパークにて

フォレストパークにて

久しぶりに晴れた♪(。・・。)ポッ






先日の撮影びしょ濡れになってしまった

カメラバッグ
天日干しして防水スプレー処理>>>>>>ロヾ(・_・ )



その後、タイヤローテーション
(4輪同時)(^。^;)フウ

ついでに車高調ピヨピヨ♪退治(笑)
(一匹めっけ(笑))

おまけ?に洗車ワックスがけまでしたモノだから
(これは珍しい・・・)

まさに!自分もピヨピヨ(笑)。。(o_ _)oバタ
(一匹増えたかも(笑))ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



気づいたらお昼を回っていたので

お昼ご飯を食べがてら・・・

買い物
ドライブ




帰りに今年も・・・

「ジャパンカップサイクルロードレース」

行われるフォレストパークに寄ってみましたよ(。・・。)ポッ







実は目的は「カワセミちゃん」

偵察です♪(。・・。)ポッ



この日は釣り人が多く、

家族連れでキャンプサイクリング

来ている人も多かったです。



ε=ε=ε=(*゚▽゚)ノ テクテク

途中、古賀志山へ抜ける遊歩道?の近辺で

「シュウカイドウ」群生を発見♪(。・・。)ポッ









しばし!撮影タイム


何故か!!

群生なのに一輪撮り(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ








木陰で暗いので

ISOが上がってしまって苦戦(^^;



しばし撮影タイムを楽しんだ後は・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ

また湖畔を散策しますε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…











あっ(*¬o¬)σ




奥方さまが!

突然小声で叫んで!!(*゚0゚)ハッ!!

指さす方向を見ると・・・(「・・)ドレドレ..








・・・・・・・・・・ヘ(ё)ヘ


湖の水面低く飛び去る?

「カワセミちゃん」を目撃・・・w(゚o゚)wワオ!!


残念ながら(二人してトロイからww)

写真は撮れなかったけど?二人して♪

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

(((*´0´*)))ドキドキッ♪

また来ようね♪とったのでした(笑)






再び歩き始めて・・・

ふと遠くを見ると(・_・)......ン?







水面に映る「二人」「釣り人」

なんか良かったので激写(^_-)-☆パチッ




その後、しばらく

を眺めていましたが・・・

再び「カワセミちゃん」

逢うことはできませんでした(・・.)グスン

















追記:先日購入した「防湿庫」ですが・・・








既に!!満タン決めてます(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






※でも、カワセミちゃん♪活性上がってきてますよね(。・・。)ポッ
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/09/26 15:02:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年9月26日 16:14
シュウカイドウ漢字で書くと
    秋海棠(調べました)
  みんカラは知識が増えます・・(^^♪

満室御礼ですか・・
コメントへの返答
2016年9月26日 16:26
GT AGAINさん♪
コメントありがとうございます。

秋に咲く「海棠(ハナカイドウ)」なので、シュウカイドウなんですねφ(.. )メモメモ

頭の中では「カタカナ」です(笑)
よく、シュウメイギクと混乱します(^^;

まだ古いCANONの1nや、レンジファインダー機(フィルム)とかあるのですが、仕方ないので常用する?機材だけ、こちらに引っ越してきました(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2016年9月26日 17:43
こんばんは~

写真ことはわかりませんが、湖面に写る画は大好きです♪(^-^)

いつか水溜まりのような場所で車を反射させて写真を撮りたいです~


撮ってください~(T-T)
コメントへの返答
2016年9月27日 8:30
おはようございます♪

映り込み・・・綺麗ですよね(。・・。)ポッ

実は私、車を撮るのは苦手なんです(^^;
おねいさんなら・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

カムちゃんで練習して上手になったら考えさせてください(笑)
2016年9月26日 18:00
・・・仕方ない、パーソナル「防湿庫」という事でもう1台ポチッと(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 8:32
奥方さまのを分けるか?
現在検討中です(^^;(笑)
2016年9月26日 18:05
こんにちわ。

カワセミちゃんは繁殖地がいいですね・・・理想は(汗)

その繁殖地を回っているのに、どこも幼鳥ばかり・・・

親鳥が幼鳥に縄張りを譲り、どこかに行ってしまうのかな~

千葉市の某公園はしばらく行っていないので、近々行ってみよう、500㎜を持って♪


防湿庫、もう一台逝きますか?
コメントへの返答
2016年9月27日 8:35
おはようございます♪

ここは縄張りが広いので?探すのも骨が折れます(^^;

特定の繁殖地で狭い範囲で観測できるのが理想ですよねφ(.. )メモメモ

超望遠を買ったらもう一台増設しないと無理ですよね(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2016年9月26日 19:20
ピヨピヨって匹単位の退治なんですね?φ(..)メモメモ

カムたくさんの写真っていつ見ても綺麗ですね(*´ω`*)

マイカムを綺麗に撮って頂きたいです笑
コメントへの返答
2016年9月27日 8:36
そうです<( ̄^ ̄)>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「未確認生物」なので単位は「匹」かと...(笑)

次回!全オフで検討しましょう...(-_-;ウーン
2016年9月26日 20:31
私も日曜日に嫁さんとカワセミ探索してきました(^o^)/

でも見ることさえできませんでした(笑)


防湿庫に超望遠入れられないですね〜(^◇^;)
コメントへの返答
2016年9月27日 8:40
カワセミちゃん情報を頼りに現場に行っても、必ずしも逢えるとは限らないので難しいですよね(^^;

今度お時間が合えば「カワセミちゃん」オフ♪しませんか?

・・・超望遠は専用の防湿庫に入れることになりそうですね?(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2016年9月26日 22:21
カムたくさんの写真は綺麗だなぁ!
写真集出しませんか?
私買います!!

フォレストパーク(*._.)φ
今度オジサンチ行くとき寄ってみます。

防湿庫いいなぁ(^¬^)
コメントへの返答
2016年9月27日 8:45
ありがとうございますm(_ _)m

では今度!全オフの際に写真集をφ(.. )メモメモ・・・限定で(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

来週末はフェスタ?があるので混みそうですね?

調子に乗ってもう一台?逝っちゃいそうです(爆)
2016年9月27日 8:51
綺麗な場所ですね〜!フォレストガンプ(笑)。このところ晴れ間が極端に少ないので、余計に目に眩しい景色です。
奥方さまとの連立政権ですから防湿庫も特大でなければ!
こりゃ5D4と白玉大砲レンズのためにもう一台?(笑)
コメントへの返答
2016年9月27日 9:00
午前中はピーカン♪だったのですが、午後になってまた曇ってきてしまいました(ノ_-。)ウゥ・・・

ダム湖なので波は無いし、カワセミちゃんのダイブには持ってこい?のロケーションなんですけどね(^^;

除湿の装置は能力は一緒みたいなので?特大だと開けた後の湿度の戻りが遅くなる見たいですφ(.. )メモメモ

大砲用には「専用」があてがわれる予定(^^;(爆爆)
2016年9月27日 9:35
久しぶりに訪問しました(「・・)ドレドレ

カメラすごい数!今年は湿度が高いので防湿庫は必要ですね。
コメントへの返答
2016年9月27日 11:54
毎日顔あわしてるのにブログでは・・・v( ̄、 ̄)ノ''ヨォッ!!ヒサシブリ!!(笑)

デヂカメ始めるは、レンズは増殖するわで?こないな事に(・・.)グスン

防湿庫もう一台買ってください(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2016年9月28日 18:36
こんばんは♪

防湿庫とっても立派なものですね(*^_^*)
それにカメラもレンズもたくさんあってすごいです~♪

カワセミは残念でしたね。
次の撮影でのカワセミを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年9月29日 8:32
おはようございます♪
*Cherry*さん♪コメントありがとうございますm(_ _)m

積年の思いで購入致しました(笑)
古いレンズばっかりですけど、思い出が詰まってるレンズ達なので、手放せませんね(^^;タマルイッポウデス

カワセミちゃんとはじっくりと?付き合っていきたいです(。・・。)ポッ

プロフィール

「@ひょうたん. さん!
雨の日の翌日は多いと聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/13 16:49
ロド丸くんが大好きなオヂサンです♪ 週末毎に車維持りをして楽しんでいます(。・・。)ポッ 還暦を迎えそろそろ身体にガタが来ておりますので無理は出来ませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:47:51
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 22:44:18
Hyper Sound System ~ 明日があるさ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:37:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド丸くん (マツダ ロードスター)
30年来の恋煩いに、ようやく「終止符」をうつ事ができました...(*・ ・*)ぽっ こ ...
トヨタ カムリハイブリッド ブルカムちゃん♪ (トヨタ カムリハイブリッド)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
ダイハツ コペン コペ丸 (ダイハツ コペン)
2017年9月10日納車になりました。 奥方さまは「コペン・セロ」に乗っています。 奥 ...
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation