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イイね!
2012年03月02日

Vベルト、慣らし終了

まず教習所の話。

2日連続キャンセル待ちで教習を受けることができたと思いきや、2日連続キャンセル待ち敗北です;

次の教習の予約まで2週間もあるので、明日も朝一でキャンセル待ち頑張らなければ。




スペイシーの話。

Vベルト・ウェイトローラー交換後の慣らし150kmを終え、昨日、アクセル全開を解禁しました。

40km/hまでは別物の加速。最高速70km/hちょいだったのが、90km/hまで伸びました。

しかも最高速のときのエンジンの回転数がかなり低い。

うなる感じがしない。

感動です。

やはり最高速がでない原因はVベルトだったんですね。

しかし、またもやスペイシーに問題が。

ブレーキパッド見たら2mmも無いし、タイヤは余裕でスリップサイン出てます。

マジで金無いです。。


ブログ一覧 | バイクその他 | 日記
Posted at 2012/03/02 15:45:48

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この記事へのコメント

2012年3月3日 23:28
V交換は、はっきりとした違いを体感できますね。一方でベルトに当たりはずれがあるから、交換後にもやもやすることもありますけどね。

春になったらNAPSあたりでセールをするでしょうから、それを狙ってパッド購入ですね。
コメントへの返答
2012年3月4日 0:30
コメントありがとうございます。

Vベルトってあたりはずれあるんですね。
じゃ交換前のVベルトははずれだったかも・・・
交換したのは純正じゃなくて、強化Vベルトです。
耐久性は上がりそうですが、パワーロスが若干あるかもしれません。

昨日、1000円分のポイントを使って買ってしまいましたw
春のセールではタイヤを狙います!
2012年3月4日 1:11
 Vベルト・ウェイトローラー交換後の慣らし終了と、調子がとても良いようでよかったですね。
 90km/hまで伸びるなんて、すごいじゃないですか。

 ただ、ブレーキパッドとタイヤの交換は、お金がなくとも何とかして急いだほうがいいですよ。
 どちらも、即転倒や事故につながる部品ですから。
 転倒して壊したり、事故を起こしたら、部品代どころの騒ぎでは無いですからね。

 ひび割れたタイヤを溝が残っているからとケチッて使い、ヒビを発見した次の日に、割り込んできた車のせいで急ブレーキ、タイヤのグリップ不足で派手に転倒(ベストの状態のタイヤなら余裕で止まれた)。
 接触していなかったので、車は知らん顔で走りさって行きやがりました。
 結果的に修理代でタイヤ2本分ぐらい持って行かれました(タイヤ交換を合わせると三本分、具体的には4万円ぐらい)。

 タイヤとかブレーキパッドは、マジ重要なので、上記の私の馬鹿を教訓にしていただいて、早く交換して下さいね。
コメントへの返答
2012年3月4日 11:35
90km/hとかマジでびっくりしましたw

ご忠告ありがとうございます。
そうですね。
パッドもタイヤも結構キツくなってきてるんですが、やっぱりすぐ替えた方がいいですね;
yumeさんの経験談聞いて、怖くなってきました。。

パッドは買ってあるのですぐ替えて、タイヤは次の給料日のときに替えたいと思います。

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