• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月17日

伊豆スカについて / F1開幕戦

せっかく長々と書いた記事が、キーボードの半角のすぐ上にあるエスケープを押してしまい全部消えてしまいました。

(↑書いてる途中にフリーズして超ブルーになる)

気を取り直して、簡潔にまとめて書きます。










この前、サークルのツーリングで伊豆に行ってきました。

成り行きで伊豆スカへ行くことに。

私のバイクは桃色番号表示板ですが(笑

伊豆スカって最高に楽しいです。

道綺麗だし、眺めいいし。

高速コーナーややたら長いストレートが多いですね。

普通に走っていてもスピードレンジが大変なことになってました。

こりゃ二輪の死亡事故が何度も起きるわけだなと思います。

ゼファー&3MA乗りの友人と来たら何度も往復しそうで怖いです。

ここでの追っかけっこは厳禁ですね。

ワンミスが命取りの峠で、SS乗りの方ヶはよくやりますな~。




F1の話。

予選見ました。

BS放送になってから、より「マニア向け」になりましたね。

実況はテンションが微妙で盛り上がらないし。

解説は森脇さんともう一人。(名前分かんないです、すみません)

森脇さんはいいのですが、F1の車体の構造などマニアックな部分をほとんど知らない私は、右京さん&マッチのコンビの解説の方が好きです。

特に右京さんのしみじみとした感情を含んだ解説がレースをより面白くしてくれます。

ひょっとして、明日のレースの方は右京さんでるのかな?

まぁ明日はシューマッハが楽しみです。








ブログ一覧 | RS125 | 日記
Posted at 2012/03/17 21:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1256
よっさん63さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

この記事へのコメント

2012年3月17日 22:26
キレイですね~アプリリア

伊豆スカは楽しいし景色イイし最高ですね~

だけど二輪の死亡事故が多発しているみたいなので二輪禁止になる
恐れが有るとの噂ですよ~

今後も伊豆スカを楽しく走れるよう皆さん安全運転で走りたいですね~~。
コメントへの返答
2012年3月17日 22:59
ありがとうございます^^
ただ、屋外保管なので、チャンバーとか結構錆が出始めています;

二輪通行止めは本当に困りますよね;
二輪専用の安全で楽しい峠とかあればいいのにと思いますが笑

そうですね。
安全運転をしてもらいたいものです。
SSの方々がすごい勢いで一般車を追い抜くのは見ていて怖いです;
2012年3月18日 6:27
伊豆スカいいな~
学生時代はよく行っていました(^^)

一昨年くらいの家族旅行の際に無理して遠回りして通ってみたんですが、ステップWでは(笑)
おまけに、ヤギさんがいなくなってたので、寂しかったです。


フレッツテレビの工事が、21日になったので開幕戦は間に合いませんでした。
F1は昔に戻った感じですね。
今宮さん+川井ちゃんですよね。
個人的には地上波打ち切りの唯一の良かった点かなと思ってます。
ま~、人それぞれ、好みの問題ですね(^^)
コメントへの返答
2012年3月18日 7:34
コメントありがとうございます。

NSRで走れば最高に気持ちよさそうですね(^^)
ヤギなんていたんですか?
草原で放牧でもされていたのでしょうか。

f1見れなくて残念ですね;


多分、今宮さん&森脇さんです。
オープニングの曲も昔の懐かしいやつになりましたよ!
やっぱり往年のf1ファンからすると、そっちの方がいいのでしょうね~
私の父も同じこと言ってましたよ~

2012年3月18日 17:08
こんにちは。そろそろ箱根も走れそうですね。なかなか天候悪くて乗れない日が続いてますが、
次の休みには行きたいなと思います。
さて、伊豆スカですが、私も好きなコースです。亀石で休憩するのがいつもの日課ですね。
通行止めにされたらホント困りますね。適度なスピードで安全運転で行きたいですね。
コメントへの返答
2012年3月20日 0:20
コメントありがとうございます。

箱根はそろそろシーズンインですね(^^)
今年は奥多摩、椿とたくさん行きたいです。

亀石ってパーキングエリアみたいなところのことですかね。
前を走っていた仲間がスルーしちゃったんで行けませんでした泣
私が次期バイクを購入したら伊豆スカによく行きたいので、本当に残っていてほしいです。。
2012年3月18日 23:30
伊豆スカイラインはまだ二輪が禁止じゃなかったのですね。

私は勝手に禁止になったのだと思っていました。

そうとなれば今シーズンに行ってみたいです(^_^)v

バイクに乗っていれば飛ばしてしまうのはわかりますが、せめて死亡事故にならないくらいにはセーブして欲しいですよね。バイクが悪くなくともめちゃくちゃな車が多いのも事実ですから、バイク専用時間帯でもあればいいのにー(笑)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:23
伊豆スカ、今のところは二輪通行止めの一歩手前らしいです。
通行止めにならないうちに、行っておいた方がいいかもしれないですね。

リッタークラスのバイクなど増えたことによって、ライダーのスピードの制御が難しくなったのでしょうかね‥‥

確かに!
二輪の中でも一般走行車とスポーツ走行車に分かれてたり笑
2012年3月19日 0:35
スカイラインいいね!
コメントへの返答
2012年3月21日 22:25
コメントありがとうございます。
エルチェさんは伊豆スカいったことあるのですかね?(^^)
最高に気持ちいいワインディングですよ!
2012年3月19日 1:06
面白そうな道ですね〜(゚∀゚)
バイクは車に比べて危険度が
高いので気をつけて走らないと
危ないですよね…(;´Д`)

F1のオーストラリアはバトンが
優勝したんでしたっけ?^^;
(詳しく見てないので…汗)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:32
コメントありがとうございます。

楽しいワインディングですよ(^^)
バイクが危ないのはよく理解されていますが、肝心なライダーは恐怖感ないですからね(ノД`)
車もバイクも安全運転が一番です。
って私は全く言える立場にないのですが(^_^;)

危ない危ない笑
録画を見ることになってたら先に結果分かっちゃいますよ笑;
バトンかっこよかったですね(^^)

2012年3月20日 7:01
こんにちは。
十国~伊豆スカと大好きなコースです。
特にGPZ600Rに乗っていた頃は週に一度は通っていました・・・
確かに気持ちよく走っていると、とんでもないスピードレンジに入りますよね!
友人を二人も亡くしたコースでもあるので、極力「まったり」走るようにしてます。

コメントへの返答
2012年3月21日 22:37
コメントありがとうございます。
週1ですか!?
相当走り込んでいたのですね(^^)
やっぱり昔の若者はすごいですわ~
2人もとか怖すぎです(x_x)
私は調子に乗ってしまう年頃ですが、事故だけには本当に気をつけます…

プロフィール

「[整備] #CBR954RR エンジンオイル、エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1251360/car/3116921/7257687/note.aspx
何シテル?   03/11 10:46
整備の備忘録ブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JSBライダー今野由寛オフィシャルブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 11:33:45
 

愛車一覧

ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
転職、結婚を経て、数年バイク乗りを離れていたが、我慢の限界に達して購入。 軽い、速い、ク ...
キムコ レーシング125 キムコ レーシング125
速くて楽しいバイクです
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
3人家族でバイク維持目的で節約したい夫にピッタリな1台です。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
カッコよかったなー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation