• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PIAAのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

秋ビール

秋ビール今週の埼玉は連日の雨で涼しいですが、スーパーのビール売り場にはもう秋ビールが
まだ8月でしょ
早くね?
でも昨年も同じ時期に秋ビールが売られているところを見ると、これは気温に関わらずスケジュール通り?
まだ秋と言う感じではないんだけどな~
でも買ってしまう。。。








Posted at 2017/08/17 22:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

北海道へgo!?

北海道へgo!?と言いたい所ですが、これから八王子へ墓参りに(^-^;
2011年から毎年この時期家族で北海道旅行しており、丁度今日位に10時半新潟港発小樽行きのカーフェリーに乗るんですが。。。。
流石に長男が中学生になり、旅行代がとうとう工面出来なくなり今年は行くことが出来ません。
宝くじが当たってればな~
北海道また行きたいな
涼しくって広大だし、食べ物も美味しいし温泉もいいし
過去の旅行ブログを見ていたら、益々北海道旅行したくなってしまった(^-^;

Posted at 2017/08/05 07:56:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

代車はアコード

代車はアコード一昨日セルモーターのトラブルでディーラーにドナドナされたエリシオン、代車は2代前のアコード
修理はGW挟むからしばらく返って来ないだろうから、早速ワックスを掛けて綺麗にします
ヘッドライトのレンズも曇っていたので、レンズクリーナーで磨いてと





タイヤワックスも当然





室内は本革シートです
エリシオンのシートと違って、ピタッと体が収まり山道走りたくなるな~
本革シートは2台目のビガー以来だけど、やっぱりいいな




ハンドルも革巻き





代車中雨が降るかわからないけど、ガラスにはガラコを





排気量は2Lとエリシオンより小さいですが、車重が軽いので加速がいいです
目線も低いので余計に速く感じます
あぁ、やっぱりセダンはいいな
4ドアハードトップにまた乗ってみたい
Posted at 2017/05/03 17:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

赤エリ ドナドナ

赤エリ ドナドナ6回目の車検を受けたばかりですが、積載車に乗せられます
さよならミラノレッドエリシオン
長い間ありがとう




























って、売りませんから!!
車検前から何だかエンジンの掛かりが悪いな~
バッテリーが弱っているのかなと、昨日3時間程バッテリーを充電
夕方買い物に行き、終わって帰ろうとエンジンを掛けようとすると、相変わらずバッテリー弱りの様にセルが力無く回り中々掛からず
仕舞にはセルも回らなくなり、え?バッテリー上がった?
ブースターケーブルは積んでいるけど、言うのも恥ずかしいので無料だしロードサービスを呼びました
30分程でロードサービスが到着しバッテリーを繋ぐも一向にエンジン掛からず
あれ?バッテリーじゃなくセルモーター?
ここは3階の立体駐車場なので積載車も入って来れません
仕方が無く車はそのまま1泊させ、翌日ディーラーに引き取りに貰いに
エンジン掛からないからパワステも効かないし、ブレーキもサーボが効かないから3階から押して降ろすのも大変
でもダメ元でセルモーターを叩いて何度か試した所、奇跡的にエンジンが掛かりました
おかげで自走して駐車場を出れて積載車へ
13年も経つと色々とトラブルが増えるけど、まぁ仕方がないか
Posted at 2017/05/01 21:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

エリシオン6回目の車検 1番乗り~

エリシオン6回目の車検 1番乗り~6回目の車検を通して来ました
いよいよ13年目に突入です
年数は経ったけどまだ距離は15万kmだからまだまだ乗れるでしょ~
でも最近めっきり初期ユーザーが減ってしまったな
まぁ、13年も経てば家族構成が変わってミニバンが不要になる人も出て来るしな
エリを買った年に生まれた長男が今は中学1年生だもんな
車も自分も歳取る訳だ(^^ゞ
大きな故障も無く、タイロッドエンドブーツの亀裂で交換と右スライドドアのロックが出来なくなってしまったので部品交換を今回実施
雪山に行くので毎回アンダーコートをしてもらい、ATFにブレーキフルード、エアコンフィルターを交換して15万5千円でした
これに別途、最近右フロントフェンダーの色が大分退色して来て、6年前に塗り直したボンネットと色が大分違って来たので塗り直すことに。
右フェンダー1枚だけだけど5万4千円も
これは自腹なので家庭内ローンです
寂し~

Posted at 2017/04/22 18:31:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋ビール http://cvw.jp/b/125262/40261360/
何シテル?   08/17 22:21
9年間で19万キロ乗った初期型オデッセイからの乗換です。エリシオンは発表前に予約し、発表当日にはディーラーに納車されてました。恐らくミラノレッド納車一号ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

民意 通勤電車にマナーはあるのだろうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 07:36:50
北の大地へ。 ~ そうだ、北海道へ行こう♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 15:17:25
2015年 初夏の北海道 その6 ~ドライブに最適とはいい難いが絶景がある~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:55:46

お友達

普段あまり友達がいない私ですが、どうぞよろしくね。
175 人のお友達がいます
mackさんmackさん * ☆明日太☆☆明日太☆ *
パパポパイパパポパイ * ぽん太ぽん太
blue-kissblue-kiss 徳小寺 無恒徳小寺 無恒

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
まさに、クルージングです。 どこまでも走っていきたくなります。 ミラノレッドが眩しい~
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9年19万キロ、愛情をたっぷり注いだ愛車です。 北は北海道宗谷岬、南は九州佐多岬まで、日 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
5年10万km乗りました バブリーな頃だったので、本皮、サンルーフ、TCS、ABSとフル ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて買った車 ここからホンダマニアが始まりました 5ドアなのにスタイリシュな所が好きで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.