• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

志賀高原家族スキー2日目

志賀高原家族スキー2日目 2日目、夜中かなり雪が降った様で、車見たらこんもりと








志賀高原でこんなに車に積もったのは初めてかも
これは帰るとき大変だ





外の気温は-10℃
今日も冷えます





今日の板はSCREAM 10 pilot
もう20年位前の古い板です





家族みんなSALOMONの板
私の好みで





ゲレンデも新雪三昧です


















一の瀬ファミリースキー場








お昼近くになり、タンネノの森オコジョスキー場を滑ります





11時過ぎには晴れて来ました





お昼はオコジョスキー場のベースにある、チウーホテルのレストランを
毎回2日目のお昼は寺子屋スキー場のレストランだったので、たまには違う所を
ネットで探したら、ビーフシチューが美味しくて値段も安いと





確かに安い





ビーフシチューにライス大盛100円で1,200円
サクランボが付いているのは大盛のしるしか
大盛だとライス2個分なので食べ過ぎた





ビールも400円と他より安いし、これはリピート決定だな
お昼でも空いているし





タンネノの森オコジョスキー場
空いてます








一の瀬ファミリースキー場





昨日滑った焼額山スキー場





寺子屋スキー場へ移動


























その後、林間コースを滑ってジャイアントスキー場まで行ってアスペンのアップルパイを食べる予定でしたが、長男がブーツが当たって痛いとの事で、発哺ブナ平まで下りず東館山ゴンドラに乗ってホテルに戻る事に
ちょっと早いけど仕方が無いです





車を掘り出してと





ホテルでお風呂に入り、16時には出発





途中少し渋滞はあったけど21時半には自宅に到着
トータル燃費は10.7km
90km位でノンビリ走ったのが効いたかな





外気温は5℃





翌日は洗車&ワックスでピカピカに





板も乾燥させてと
今回、今まで次男はジュニアの板を履かせてましたが、もう大人の板で良いだろうと私のこれまた古い板のequipe 10 3V race を
念の為以前の板も積んで行ったので計6本の板を
ルーフボックスTERZOのワイドなので余裕です





今シーズンはこれで終わりかな。。。

ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2024/03/17 18:49:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀高原へ家族スキー 2日目
PIAAさん

志賀高原スキー場(滑走日数12日目)
komakoma@白スバルさん

志賀高原初滑り(詳細版)
PIAAさん

志賀高原スキー場(滑走日数17日目)
komakoma@白スバルさん

志賀高原スキー場(滑走日数16日目)
komakoma@白スバルさん

2024年の、栂池スキー場(1回目)
オトきちさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 20:09
すっげぇどパウダー😍

ファミリーというより一人で楽しみたいコンディションですね

日本一のスキー場、いつかは再訪したいです(もう回り方を覚えてませんけど)
コメントへの返答
2024年3月17日 21:52
ヒャッホーな新雪なんですが、家族が一緒なので深い所には行けず 涙
午後になるとモコモコで滑りずらいと文句言うし
これだから素人は。。。
一人で思う存分滑りたかった

2024年3月17日 21:35
志賀でそんなの当たってみたいですね〜!
(#^.^#)

私なら奥志賀攻めたかなぁ〜と
1人妄想させてもらいました!!


にしても車の雪の積もり方半端ねぇ(*´∀`*)
コメントへの返答
2024年3月17日 21:57
今年は暖冬だから、1週間延びてどうかと思いましたが当たりでした
土曜の奥志賀上部は寒くて指先が痛かったですよ
軽い雪だったので車の雪下ろしも簡単と、北海道の雪の様でした
2024年3月18日 16:08
ラストスキーお疲れさまでした!

今の時期で真冬のような素晴らしいコンディション、こちらでもなかなかない気がします。

精進がいいのですねぇ。
コメントへの返答
2024年3月19日 2:39
いゃ、まだラストスキーとは決まってないですよ!!
この気温、積雪ならまだ行けるかも。。。
こっそり滑りに行ってしまうか

2024年3月20日 20:10
うわー。いいパウダーですね。
ファットで突っ込みたい。

サロモンだらけは爽快ですね!
コメントへの返答
2024年3月20日 22:21
まさかこんなに良い雪が3月中旬で当たるとは
日頃のおこないでしょうか

サロモン好きなので、外せません


プロフィール

「北海道へなんて久しぶりではないですか?
お気を付けて」
何シテル?   08/20 09:55
9年間で19万キロ乗った初期型オデッセイからの乗換です。エリシオンは発表前に予約し、発表当日にはディーラーに納車されてました。恐らくミラノレッド納車一号ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3/8-9 南信&北信・パウダー天国_ドライブ旅(Solo-SKI)(その3)_23/24_SKI備忘録-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 23:10:36
セイコーマート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 18:08:25
御老人には席を譲りましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 18:26:26

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて買った車 ここからホンダマニアが始まりました 5ドアなのにスタイリシュな所が好きで ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
5年10万km乗りました バブリーな頃だったので、本皮、サンルーフ、TCS、ABSとフル ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9年19万キロ、愛情をたっぷり注いだ愛車です。 北は北海道宗谷岬、南は九州佐多岬まで、日 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
まさに、クルージングです。 どこまでも走っていきたくなります。 ミラノレッドが眩しい~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation