• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月05日

志賀高原へ家族スキー 2日目

志賀高原へ家族スキー 2日目 (2月3日土曜日)
志賀高原2日目の朝、予報では晴れのはずでしたが曇っています
まぁ、吹雪じゃないから良いか




今回泊まった志賀ホワイトホテル
子供達も食事が美味しいと気に入っており、空いていたらこの宿に毎回しています






今日の板はSALOMON 24





まずは宿の上にあるタンネの森オコジョスキー場を滑ります















晴れてはないですが、木々が綺麗です











一の瀬ダイヤモンドスキー場を滑ったり





一の瀬ファミリースキー場に戻ったりと、滑りながら移動していきます











いゃ~綺麗ですね
風も無いし











土曜日だしレストランも混むかもしれないので、11時半に寺子屋スキー場にあるレストランへ
ほぼ満席でした








1,000円の食事券を使ってと





味噌ラーメンを頼みましたが1,200円です





次男はカツ丼1,400円





昼食べていたら、外が明るくなってきました





寺子屋スキー場

































晴れて来て、更に景色が良くなります

















林間コースを滑ってジャイアントスキー場を目指します









途中の発哺ブナ平スキー場
広大な一枚バーンです








ジャイアントスキー場まで来た理由はアップルパイを食べる為
レストランアスペン





パンも売っています








アップルパイ 600円














私は食べず、その金額払うならビールでしょ!!と
良心的な金額です




500ml が400円 350ml が300円なので、迷わず500mlを





休憩後はジャイアントスキー場を滑ります
ここ、雪面が固く斜度もあるので苦手な処





上部からの景色
右奥が東館山スキー場
長野オリンピックでのアルペン大回転コース
正面が西館山スキー場





西館山山頂からは高天ヶ原マンモススキー場が








東館山山頂まで戻って来ました











奥にはお昼に滑っていた寺子屋スキー場が





景色が綺麗です

































一の瀬ファミリースキー場まで戻って来ました





最後に朝一滑っていたタンネの森オコジョスキー場を滑り














今日も家族スキーにしてはまぁまぁ滑りました





車には当然雪は無く





帰りは渋滞も無く、22時半には自宅に
燃費は10.4km/l





さいたま市の気温は7℃


ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2024/02/11 18:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀高原家族スキー2日目
PIAAさん

志賀高原スキー場(滑走日数16日目)
komakoma@白スバルさん

2024年1月6日 志賀高原
三男坊まさきさん

志賀高原スキー(滑走日数3日目)
komakoma@白スバルさん

志賀高原スキー場(滑走日数12日目)
komakoma@白スバルさん

志賀高原スキー場(滑走日数15日目)
komakoma@白スバルさん

この記事へのコメント

2024年2月11日 23:28
ファミリースキー、イイですね!
しかし、物価高とはいえスキー界隈はまっさきに価格転嫁が進んでいる気がします、これから先どうなるのか悩ましいですねぇ。

とはいえ、楽しめるときに楽しまなきゃ損、どんどん滑りたいですね!
コメントへの返答
2024年2月12日 0:43
2日間のリフト代と宿泊費だけで10万円と、もうおいそれとは泊まりで行けないレジャーになってしまいました
私的には日帰りスキーで全然OKなんですが、一度楽チンを覚えた家族を説得するには。。。
長男も就職したら家を出るかもしれないので、家族スキーなんてあと3年かも
それも寂しい。。。
2024年2月13日 7:38
曇りの写真も良いもんだと思いましたが、後半の晴れの写真の方がやっぱり映えますね!
私も娘たちと滑りに行かねば…と思いつつ、自分のスキーばかり優先してしまいます。
コメントへの返答
2024年2月14日 22:38
青空に雪山、景色が良いとテンションも上がります
吹雪だと苦行ですからね
私だけならそれでも滑りますが、家族は弱っちいので、もう滑るの辞めよう言いかねません
今の所3日しか滑っていないですが、天気には恵まれています
2024年2月13日 7:43
んー最高だぜ!

ちょっと板借ります!w
コメントへの返答
2024年2月14日 22:41
天気に恵まれて志賀高原最高!!
板沢山ありますよ
一日幾らで貸しましょうか
2024年2月14日 12:17
正月より 雪がすごい!

もう一回行きたいけど、ちょっと無理だな~(スケジュールも資金もw
コメントへの返答
2024年2月14日 22:46
やっと十分な積雪量に
今年は暖冬ですからね
この調子だと3月は危ういので、3月1日にまた家族で滑りに行って来ます
それでシーズン終わりか、もう1回位単独で春スキーで行く位でしょうか

プロフィール

「北海道へなんて久しぶりではないですか?
お気を付けて」
何シテル?   08/20 09:55
9年間で19万キロ乗った初期型オデッセイからの乗換です。エリシオンは発表前に予約し、発表当日にはディーラーに納車されてました。恐らくミラノレッド納車一号ではない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3/8-9 南信&北信・パウダー天国_ドライブ旅(Solo-SKI)(その3)_23/24_SKI備忘録-20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 23:10:36
セイコーマート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 18:08:25
御老人には席を譲りましょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 18:26:26

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて買った車 ここからホンダマニアが始まりました 5ドアなのにスタイリシュな所が好きで ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
5年10万km乗りました バブリーな頃だったので、本皮、サンルーフ、TCS、ABSとフル ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9年19万キロ、愛情をたっぷり注いだ愛車です。 北は北海道宗谷岬、南は九州佐多岬まで、日 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
まさに、クルージングです。 どこまでも走っていきたくなります。 ミラノレッドが眩しい~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation