• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湖青の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2023年4月22日

ロッソモデロ4本出しマフラー高さ調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
完成状態です。
パイプ2分割で、メインパイプと太鼓部のパイプがずれない様に取り付けましたが、バンパーに出口が当たってしまいました。
高さ調整したので、参考に記載します。
2
パイプが中心になる様に合わせて付けた状態です。バンパーに当たってます。取説には、パイプの合わせをずらす事で高さ調整出来ると書いてありましたが、ずらすとパイプに段差が出来て、排気抵抗になると思い、ずらしての調整はしませんでした。
3
そこで、急遽、調整式のマフラーハンガーゴムで高さ調整する事にしました。
4
3段階の中央で20ミリ下げた状態です。
5
ゴムの穴径を悩みましたが、9ミリで正解でした。社外マフラーのハンガーは、曲げてあるだけなので、ゆるいと抜けてしまいそうです。ネットだと10ミリが安かったのですが、9ミリで安いのは、ありませんでした。
6
最初、車両後方2個交換したのですが、下がり切らず、前側も交換しました。
合計で3個交換しました。
7
メーカーの写真では、綺麗に収まって見えますが、隙は、少ないと思われます。
取説にも注意書きで、狭いと書いてありました。
8
20ミリ下げた横アングルですが、メーカーロゴが見えて丁度良かったと思いました。
今回の作業は、メーカー推奨ではないので、参考です。自己責任でお願い致します。尚、今後、支障が出ましたら、参考に報告したいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Dスポーツ

難易度: ★★

マフラー交換

難易度:

マフラー股間

難易度:

マフラー取り付け

難易度:

マフラー交換 Rosso modello colbasso S409Ti-C

難易度:

L880Kコペン マフラーフジツボの何とかに戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「加速と走りは、良い! http://cvw.jp/b/1262912/46772498/
何シテル?   02/26 21:54
湖青です。 インプッサ(GC8)→ トレジア→ タフト
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 14:16:35
ロッソモデロから純正マフラー戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 21:49:39
D-SPORT モーションコントロールビーム/リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:18:19

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
維持費が安くて、マニュアルと三種の神器に惹かれてコペンGRを選びました。
スバル トレジア スバル トレジア
スバル トレジア(タイプユーロ)に乗ってました
スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
家族のステラが、壊れたので、シフォンを発注しました。 10月29日契約 メーカーOPは ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
人生初のホンダ車です。 奥さんの普段使い用に購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation