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しらえもんの愛車 [ホンダ ライフ]
オルタネーター変えたら、そこじゃなかった話
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早速、リビルトオルタを手配し交換してみる。<br />
自力だと自信ないので、<br />
いつもの車屋さんに助けを求めて作業開始。<br />
<br />
さて、<br />
JB5〜8は、オルタ変える為にきっとこうなる。<br />
ATFもドボドボ抜ける。<br />
<br />
クッソ狭いエンジンルームに、謎のレイアウトなので<br />
クッソクッソ整備がしにくい。流石のホンダである。<br />
<br />
右のドラシャを引っこ抜いて、スペースを作り<br />
腕を真っ黒にしながら指先の力でB端子の10mmを緩める。<br />
これまたクッソ硬い。10mmぞ10mm。<br />
<br />
その横の4Pカプラも引っこ抜く。<br />
これもまたクッソ硬い。防水カプラなので簡単には抜けない。<br />
<br />
あとは、ベルトテンショナー緩めて<br />
オルタの上下のボルトを抜いて知恵の輪で下から外す。
早速、リビルトオルタを手配し交換してみる。
自力だと自信ないので、
いつもの車屋さんに助けを求めて作業開始。

さて、
JB5〜8は、オルタ変える為にきっとこうなる。
ATFもドボドボ抜ける。

クッソ狭いエンジンルームに、謎のレイアウトなので
クッソクッソ整備がしにくい。流石のホンダである。

右のドラシャを引っこ抜いて、スペースを作り
腕を真っ黒にしながら指先の力でB端子の10mmを緩める。
これまたクッソ硬い。10mmぞ10mm。

その横の4Pカプラも引っこ抜く。
これもまたクッソ硬い。防水カプラなので簡単には抜けない。

あとは、ベルトテンショナー緩めて
オルタの上下のボルトを抜いて知恵の輪で下から外す。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年06月08日

プロフィール

「銀の混ざったケーブルに慣れると、銅線は艶が足らんと感じるんだね。」
何シテル?   03/05 08:26
初めましてしらえもん と申します。 マットブラウンH22Aミニカに乗ってましたが マカブに乗り換えました! と思ったらBMになりました! と思ったら...
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