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しらえもんの愛車 [ホンダ ライフ]
オルタネーター変えたら、そこじゃなかった話
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はいこんにちは。<br />
<br />
この車の充電制御は、<br />
オルタに14.5Vモード、12.5VモードをECUが指示を出し、<br />
低燃費モード、高発電モードと切り替えてるらしい。<br />
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4Pカプラの中は<br />
C、G、F、L端子。<br />
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配線加工し14.5Vにしようと思えば出来るのだけど<br />
ECUがバグったら困るので、折り返しで組んで作業終了。<br />
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大変で中々やりたくない作業だった。<br />
<br />
<br />
そしてワクワクのエンジンスタート。<br />
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アイドリング状態で<br />
ライト点灯、A/Cオンで11.6〜11.8V。<br />
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)^o^(<br />
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詰んだ。
はいこんにちは。

この車の充電制御は、
オルタに14.5Vモード、12.5VモードをECUが指示を出し、
低燃費モード、高発電モードと切り替えてるらしい。

4Pカプラの中は
C、G、F、L端子。

配線加工し14.5Vにしようと思えば出来るのだけど
ECUがバグったら困るので、折り返しで組んで作業終了。

大変で中々やりたくない作業だった。


そしてワクワクのエンジンスタート。


アイドリング状態で
ライト点灯、A/Cオンで11.6〜11.8V。

)^o^(


詰んだ。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年06月08日

プロフィール

「銀の混ざったケーブルに慣れると、銅線は艶が足らんと感じるんだね。」
何シテル?   03/05 08:26
初めましてしらえもん と申します。 マットブラウンH22Aミニカに乗ってましたが マカブに乗り換えました! と思ったらBMになりました! と思ったら...
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