• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

東大農場 観蓮会より

東大農場 観蓮会より
2016年7月23日(土)。

今年も東大農場の観蓮会に出かけた。

この時期、東大農場では平日は9:00から

ハス園を開放しているが、休日は閉園だ。



しかし、1年のうちで1日だけ休日(土曜)に

ハス園が一般開放される。

【1】

Lr-8218-2



それがこの日だったのだが、来園者がゆっくりハスを

【2】

Lr-8225



観察できるよう、開園が7:00に繰り上がる。

【3】

Lr-8227-2



例によって開園直後に訪問したが、

相変わらず観賞者で溢れんばかりだった。

【4】

Lr-2819-2



不思議なことに年齢層が上に寄ってるんだよねー。

【5】

Lr-2847-2



ま、自分も決して若くはないが、

来訪者の中では若年世代だろう(笑)

【6】

Lr-2827-2



若い人たちはハスよりポケモンGOなんでしょう。

【7】

Lr-8231-2




時期的には少し遅かったのだと思う。

【8】

Lr-2845-2



多くのハスがどちらかと言うと既に最盛期を過ぎ、

【9】

Lr-8240-2



キレイに開花している花の種類は限定的だった。

【10】

Lr-8250




当日の天候は曇りで時折薄く青空が覗くというもので、

【11】

Lr-8274-2



光り輝くハスは撮れないものの、

【12】

Lr-2834-2



撮影環境としては悪くはなかった。

【13】

Lr-2844-3



明る過ぎる陽射しでカメラを構えていると、

【14】

Lr-8255



いつの間にか額に汗が流れてくるし、

【15】

Lr-2822-2



何より肝心のハスが色飽和を起こして、

【16】

Lr-2825-4



のっぺりとした表情になってしまうから。

【17】

Lr-2877-2




実はこの日自分は、地元の役所でのイベントに

【18】

Lr-8241



参加する必要があり、10:00から始まるそれに

【19】

Lr-8245



間に合うようクイック撮影を心がけねばならなかった。

【20】

Lr-2832



とはいえ、沢山の来訪者が次々に、主にスマホで

【21】

Lr-2874-4



キレイに咲いたハスの近接撮影をされるため、

【22】

Lr-2820-3



ウェイティングタイムが結構長くなってしまい、

思ったより時間を要すことになった。

【23】

Lr-8228-2



したがって、後半は時間を気にしながら、

【24】

Lr-8243



あまり写真を撮る方のいない花を選んで、

撮影するハメにもなり、出来としては不満気味(^_^;)

【25】

Lr-2842-2



来園者が思い思いに楽しむのは自由なわけだし、

【26】

Lr-8251



ましてや花には何の罪もないのだから、

そんなことで言い訳をしてるうちはダメだね。

【27】

Lr-8273




とにかく観蓮会も慌しさの中で過ぎていった。

また来年、見事に咲き誇るハスたちとの再会を願って。



※EOS 6D Tamron SP 90㎜ Di Macro VC USD(F017)【Top/1-3/7/9-11/14/18-19/23-24/26-27】
 EOS 5D MarkⅢ EF100-400㎜ F4.5-5.6L IS Ⅱ USM【4-6/8/12-13/15-17/20-22/25】



(了)
ブログ一覧 | イベント | 旅行/地域
Posted at 2016/08/05 20:21:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の合同業研・・・
マル運さん

Let'sラジコン 1-1序章
ふじっこパパさん

皆さん、こんばんは〜仕事初めに連れ ...
PHEV好きさん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation