• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

東大農場 観蓮会 2018 Part1

東大農場 観蓮会 2018 Part1
2018年7月21日(土)。

当日は年1度の東大農場観蓮会だった。

平日に農場の蓮園が開くことはあるが、

休日の開園は年にたった1日だけだ。



そんな貴重な機会なので、行かずにはいられないわけだけど、

今年は様々な花の開花が早まっていたので、

この日程ではいかにも遅くないか?と少し不安でもあった。


1
FF-1860



開園時間を数分過ぎたあたりで会場に到着してみると、

やはり花数は例年よりだいぶ少なく感じられた。

エリアによっては全く花のないところもあって、何だか寂しげだった。


2
FF-1980


3
FF-1982


4
FF-1987-2




一方、会場には既に多くの方々が出かけて来られており、

みな花数が多いエリアあるいは華やかな花株に集中していた。

こうなると我々おぢさん写活族は全く存在感を発揮できず、

我が道を最短距離で突き進むお姉さま集団にボロ負けだ。

多くはスマホ、稀にタブレットでの蓮の撮影に余念がない。

必ずお仲間と大きな声で雑談、いや会話を交わしている。

疑問点があれば、超積極的に管理者の皆さんを拿捕している^_^

たまに誤って一般来園者にもガッツリ訊いてくる。

「ここの人間ではないので…ちょっと〜」と答えると、

「分からないの⁈」「ちょっと○○ちゃん、この人も知らないんだってぇ」

と攻撃の手を決して緩めない(^^;;


5(今年もやっていたハスシャワー!)

FF-1876


6
FF-1970


7(少しシャッタースピードを遅めにして)

FF-1888


8(特定の角度からは虹が見えていた)

FF-1971



暑さとお姉さまたちの攻(口)撃にタジタジになりながら、

みなさんの隙間を狙って、いくつかの蓮を撮影した。

花によっては「この角度じゃないんだよな、なんて思いながらも、

大人しく淡々と撮り進んでいった。


9
FF-1878


10
FF-1892


11
FF-1905-2


12
FF-1921-2


13
FF-1924


14
FF-1925-2


15
FF-1929-2


16
FF-1937-2


17
FF-1939-2


18
FF-1945


19
FF-1946-2


20
FF-1959




お目当ての花の混雑時は、蓮以外の花も探してみたり、

およそフォトジェニックではない花を撮ってみたり、人間、

工夫すれば何とかなるじゃん!的、潔い割り切りも必要でしょ。


21
FF-1922-2




僅か小一時間ほどの撮影だったけど、

この農場で品種改良された蓮や超メジャーな大賀蓮も含め、

およそ十数種類、ランダムに蓮の撮影を楽しんだ。


22
FF-1962


23
FF-1972-2


24
FF-1975-2


25
FF-1981-2


26
FF-1983


27
FF-1986-2


28
FF-1993


29
FF-1996-2




まだ残画像があるため、これ以降は回を分けて掲載したい。


30
FF-1871




今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

つづく…。



Canon 5DMarkⅣ Canon EF100-400㎜ F4.5-5.6L IS Ⅱ USM


(了)
ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2018/08/16 20:51:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

やられたっ!! 〜速度違反取締りの ...
Zono Motonaさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

あえてGSなわけ🤣
VANさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「↑×2 なぜか以前の投稿が再掲されてしまいました。新年早々失礼しましたm(__)m」
何シテル?   01/01 16:57
【現在休止中です】 ・原則として「何シテル?」、同日内の過剰な多投稿、誹謗中傷と思しきもの  などは閲覧いたしません。 ・フォローバックが条件のフォローに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
320から500と11年親しんだGクラスから乗り換えました。 C63AMG PPGセダ ...
ミニ MINI ミニ MINI
基本的に家内用 R56クーパーSハッチバック <外装> ペッパーホワイト ブラックル ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
ワンコ トランスポーター
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G320L エメラルドブラック はじめてのGクラスでした。V8の下取りに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation