3日、仕事は週末に来たサンプルが沢山あったので
2時間ほどの残業。まあ、仕方ない。
そういやWindowsXPのサポート終了まで約1ヶ月。
うちにはXPのノートパソコンが3台あります。
1台は親にあげたやつなので
年末に稼働してたけど(年賀状作成で)
自分用の2台は何年使ってないんだろう?
たぶん最後に動かしたのは震災前。
初期化して一応最新状態にしておこう。
という事で押入れから引っ張りだして・・・ACアダプターは?
NECのは直ぐ見つかったけど富士通のが無い。あちこち探して発見。あんな所にあったとは><
もう24時近いので今日の所はこれにて終了。
4日、昨日仕事を頑張ったので今日は20分早くフレックスで退勤。
早速、富士通のパソコンの電源を入れて~
NH70E、16.1インチの大画面ノートパソコン。木村拓哉がCMをやってたような気がする。
自分が初めて買ったパソコン。酷使しすぎてハードディスクが・・・自力で交換しました。
Pentium4を搭載してるので排気口からの熱風が凄まじい機種です。
その熱のおかげで排気口側のスピーカーが壊れて音が出ません><
まずは初期化するためのディスクを入れて・・・あれ?出来ない?
なんか環境が違うから出来ないって・・・う~ん、ああ。メモリを増設してるからかな?
初めから付いてたやつに交換して再度挑戦・・・駄目でした。なんでだろう?
色々試したけど結局駄目だったので初期化は諦め要らないソフトやデータを消して
ディスククリーン&デフラグ。ネットに繋いでセキュリティーソフト入れて更新。
そんなこんなをしてると24時近くに・・・NECの方は明日だな。
5日、サンプルが少なかったので朝からスパートかけて午後は年休。
最近ろっこく沿いに開店したファミマに寄って昼食。外装が茶色っぽくて新鮮だ。
帰宅してからNECのパソコンの電源を入れて~
LW900/D、17インチワイドの大画面ノートパソコン。
自分用に買った2台目、通算3台目のパソコンですがハズレの商品でした。
買ってから暫くして液晶に縦の筋が、1年の保証期間前にメーカーに修理に出す。
戻ってから暫く使ったら再発、修理。で使ってたら、また再発。しかし保証期間切れて。
マザーボードの交換に3万円・・・交換しても、また再発しそうなので諦めました。
これ以降NECのパソコンは買ってません。外部出力した画面には筋が無いんですけど。
こっちも初期化しようと思ったけど退避してないデータが沢山あるので・・・面倒だな。
初期化は諦めて昨日と同様の作業。これで一応最新の状態にはなったけど。
未だにWindowsXPのパソコンをメインで使ってる人はいないと思いますけど
(身近に一人いましたが・・・)4月10日以降はネットに接続すると危ないです。
ネットサーフィン(閲覧)やゲームだけなら問題ないと思いますけど、
IDやパスワードを入力したりしてネットを利用するのは控えたほうがいいでしょう。
セキュリティーソフトを入れてても駄目なようなのでOSの乗り換えかPC買い替えでしょうね。
6日、朝の通勤時にハイタッチ!した、デミヤスさんと帰宅時にもハイタッチ!発生?
あれ?ハイタッチ!って1日1回じゃなかったっけ?デミヤスさんとはあるんですよね~
お互い起動してるのにもかかわらずハイタッチ!が起きない事とかが。まあいいか^^
7日、仕事はチョイ残業。帰宅は高速を使ってSAでガゾリン入れて~
地元のICを降りると、ゆ~ジさんとハイタッチ!待っててくれたようです^^
さて月曜日に年休をとったので明日から3連休。四国に行くことにしました。
予定ではGWあたりに行こうかなぁと思っていたんですけど、この前のタワーCP追加。
現存天守が追加される事はありえないけどサーキットは・・・
国内にあれだけサーキットがあるんだから何時追加されてもおかしくない。
福島県のエビスサーキットとか、なんでCPが無いんだろうと思っちゃいますからね~
1日に袖ヶ浦を獲ったので残りは阿讃サーキット1ヶ所。リーチがかかってます。
こんな状況で追加されたら凹みますので前倒しで行くことにしました。
2月26日の時点で、ある程度のルートは決めていたんです。
でも、これを土日で行くのはキツイよなぁ~と思ったので^^年休を利用して~
帰宅後に準備をしてナビに通過地点を入力して~
8日、睡眠をとらずに0:27出発。朝の首都高渋滞を避けたかったので。
首都高を抜けて2:56港北PAにて就寝。3時間ほど寝て6:11最出発!
天気も良く富士山も綺麗に見えました。
9:31最初の目的地である道の駅藤川宿。愛知県の道の駅が、これで残り1ヶ所になりました。
伊勢湾岸自動車道を抜けて四日市周辺で定番の渋滞。いつもと違う名阪国道ルートへ。
もちろんCP稼ぎが目的です。あべのハルカスを通過する為でもありますけど。
すると南の方をP2-starさんが!う~ん、全国各地走ってますね~(人の事は言えない)
あちらのひときわ高いビルが最近「日本一のビル」になりました~
13:02あべのハルカスを通過。高速を一つ手前のICで降りてしまったり
大阪では事前に考えたルート通りにいかず時間をくってしまった。
13:57湾岸線を通って~
14:01東神戸大橋を通って~
14:03六甲アイランド大橋を通って~
六甲アイランドにて、なんか立派な建物ですね。マンションでしょうか?
14:11う~ん、なんだろ?摩耶大橋だと思うんだけど・・・
14:23神戸モザイク 改 神戸ハーバーランドumie 人が沢山いましたね~
垂水PAで休憩したあと15:27明石海峡大橋を渡って淡路島へ
道の駅東浦ターミナルパーク・淡路ファームパークイングランドの丘を獲って
16:34鳴門大橋を渡って四国に上陸しました~
太陽が正面にあってイイ感じでした。
鳴門ICで降りて徳島ICから再び高速へ、トップ画像の上板SAで休憩しながらハイドラを眺め
今後のルートを模索。獲りたいのはサーキットと現存天守の2ヶ所ですけど
どうせだったら他の所も獲れる所は獲りたい。でも時間は限られてる。
月曜日は平日だから可能なら土日で帰りたいんだよね~
でもね~近くに灰色の◯があると獲りに行っちゃうのがハイドラーの性。
次の土成ICの北側にダムと道の駅がある。距離的にもそんなに遠くない。
って事で獲りに行く事に。寺もあるなぁ~マップで道幅確認、行けそうだ。
17:53四国第七番霊場光明山十楽寺
17:58四国第八番霊場高野山真言宗熊谷寺
ICに戻る途中で第九番の看板が見えて迷ったけど行くことに
止まれば良かったのに走りながら撮ったのでブレブレ~
18:03四国第九番霊場正覚山法輪寺
ルートが悪かったのか此処に来るまでの道が狭くて参った。
その後も道の駅を獲りながら東へ~
18:57道の駅こみなと
そして本日のメインである阿讃サーキットへ、途中の民家脇の道は車一台分。
グーグルマップのストリートビューで見た場所です。
ここから先は行ってみないと分からない。
事前に険道って情報を頂いていたので心して望みました。
とりあえずこの時間帯で良かったなぁと思いますね。
明るいうちだと対向車が来る可能性がありますからね~来たらアウトでしょう。
片方は崖、片方は蓋の無い側溝ですからね~
20:25阿讃サーキット手前でCPゲット!
念願のサーキット神様バッジGETです^^
せっかくなのでそのまま進んでいくと急なスロープ・・・ギリギリ行けそうなので進んで
その先には左へ曲がる急な上り坂が・・・あれは無理だ、エアロが破損する。
という訳でサーキットまであと少しって所で諦めました。見張り小屋?っぽいのがありました。
帰宅後にYouTubeで「阿讃サーキットへの道案内」って10分の動画を発見。
軽自動車なら割と行けそうだけど3ナンバーの車だと大変です。
自分は、もう行くことは無いでしょう。一度行けば十分です。
その後、高速に乗って高知の方まで行こうかと思ったけど
3時間の睡眠だったのと明日早く起きて行動したかったので
21:12池田PAにて本日の活動終了。
前半と後半を合わせると走行距離が約970キロ、頑張りましたね~
明日はいよいよ四国メインで攻められます。楽しみ~