• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月04日

安・近・短

安・近・短 春の園芸まつりと国際交流フェアをやってるってことで、さいたま市の『見沼グリーンセンター』へ行ってきました。

宇都宮線の土呂駅から徒歩でも行けるのですが、下道は空いてるらしい!
で、プレでおでかけ♪o(*^▽^*)o

あたりは、写真のようなのどかな風景が広がっています。
公園に入ると、30くらいかな?たくさんのブースが設置され、苗木や花の販売、盆栽の展示会や各種イベントが行なわれていました。



ペチュニアやゴールデンマリーなどの花々が鮮やか♪



2メートル以上ある木々も売っていましたが、マンション暮らしの我が家では、チョッと無理~(>_<)
かわいいスイカの苗を見つけた時は、ささやかな野望が芽生え、ちょっとグラッときましたが、かみさんに引き止められました(笑)


早々にレジャーシートを広げ、お弁当タイム♪



ユニセフや海外協力青年隊も出展してました。
ステージでは各国の人達の民族舞踊も!


子供向けのイベントもあって楽しめます。
スタンプラリーにクイズ大会、子供広場に本箱作り教室、フェイスペインティングなどなど。
おかげで、親は引きずりまわされますが・・・(笑)

木を切って、ボンドを塗り、ひまわりの種などで飾ったペンダント!


作者は自身満々です(笑)


ま、デキはともかく、子供達には自然に触れ、モノを作る経験は、ドンドンさせたいと思っているので、良かったかなぁ。
子供達は、各国のみなさんやボランティア団体お兄さん達とお話したりして、積極的に交流してました。




私達夫婦も国際交流を少々。


食いまくってました(爆)

特にトルコアイスとタイ風ヌードル、チリのソーセージ、インドのナン&カレー、韓国のトッポキが旨かった~♪
持参の弁当を食った後でも底無しでした(^^ゞ




このほか公園内には、常設のリス園があって、放し飼いのリスたちに出会えます。


こんなかわいいリスがちょろちょろしてますよ♪


フェアは今日までのようですが、お近くの方はブラッといかがですか?

子供達も公園がお気に入りの様子で、我が家のプチドライブコースがまた増えました。
後日家族で、まったりと遊びに行こうと思います♪

ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2007/05/04 10:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2007年5月4日 10:46
いいなぁ~
と自宅のPCで指をくわえて見ている
暇な人妻でした(ばく
コメントへの返答
2007年5月4日 10:59
あれ?パパはお仕事?
お天気良いし、近場でブラッとお散歩も良いかも~♪
2007年5月4日 11:47
いま大宮の実家なんで、近くですね
日帰りなんで明日明後日のオフには行けませんが(>_<)
コメントへの返答
2007年5月5日 14:09
遅レスすんません。うp後、多摩方面へお泊り遠征してて、先ほど帰還しました~(汗)
予定アリですか?環八外回りは、すいてましたよん( ̄ー ̄ )ニヤリ

プロフィール

「◆プレマシーライフ×リレーブログ vol.28 from埼玉◆ http://cvw.jp/b/126451/34252536/
何シテル?   10/14 02:48
2015年夏・恒例の彩の国-加賀ドライブでついに10万キロを突破! 家族から放出案も出ていましたが、なんとか保有継続決定。まだ乗ります! 引き続きよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

新年会( ´ω`)y─┛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:41:51
e-chance! スマートペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:52:04
FRC デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 19:13:34

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さなことからプチプチと・・・カワイイやつです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation