• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月29日

バネレート変更 

バネレート変更  先日、TEIN スーパーFLEXワゴン改
に交換してから
少しだけ段差での違和感を感じたので
バネレートを変更しました。
変更前はF16kg R14kgでしたが
今回はF12kg R10kgです
FLEXにしてからストロークが伸びて
ゴツゴツ感は無くなり
しなやかになりました
足回りって難しいですね~
これでEDFCが付いてなかったら
どんなに面倒なんやろ?
さて今度は激低仕様にしてみようかな
ブログ一覧 | 車高調 | 日記
Posted at 2009/03/29 00:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

日本の美
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年3月29日 0:52
また乗せてください♪

って、かなり足回りで楽しんでますね( *´艸`)
コメントへの返答
2009年3月29日 1:07
かなり足回りで
病んでます(爆)
2009年3月29日 0:54
まだマシやで~!!
ここからが難しい~!!
車高短は奥が深いで。
低くて使える足は。。。
何処にもはいれませんが!

車高の低さは知能の高さやで~!?

一般的には。。。
車高の低さは知能の低さ、て言われてますが!(爆
コメントへの返答
2009年3月29日 1:09
腰の低さには
負けません(嘘爆)
まあこれ以上下げて
走る事はありませんが
あと7cm落としても
底付きしませんが
その前にリップがボロボロになります
2009年3月29日 0:58
またあそこを試走してきたんですか?

前の感じが治ってたらいいですね~
コメントへの返答
2009年3月29日 1:10
オラのテストコースは走ってきました
あの感じは無くなったので
長距離でも大丈夫やで~
さすがメカドック
2009年3月29日 5:34
足回りはマジ難しいよね~

オラはほどほどでイイカゲンにやってますが(^_^;)
てかEDFC使っても違いがわからへん〓■●_バタッ

てか、もともとフニャ脚やし~^^
コメントへの返答
2009年3月29日 9:40
本当に
奥が深いわあ
幼児も乗れて
サーキット仕様までは
メーカー純正の減衰では
EDFC使っても応用範囲が少ないので
セッティングしてもしっくり来る場所は無いと思います
2009年3月29日 5:48
初コメ、失礼します。。

スゴク気になったので
コメントさせてもらいました。
足回り思案中でございますが
満足のいくものはやっぱり特注ってことですね。

吊るしの状態のFLEXも考えてみようかなぁ~と。。
コメントへの返答
2009年3月29日 9:45
ども~
やはりリヤは直巻きでないと
落としても底付きすると思います
ってかすでに車高調事態が
出荷状態から底付きしてますので
落とせば硬いのではなく
すでに底付き状態なので
快適空間を求めるのであれば
ワンオフになるですね~
2009年3月29日 8:55
16K、14Kって、ボディ持ちませんよ(^_^;

サーキットに来るGTR達と同じバネレートです(;^_^A アセアセ…
コメントへの返答
2009年3月29日 9:49
減衰力を丸秘チューンしてますので
普通なら駄目ですが
サスでカバーしてますので
大丈夫ですよ
友達は18k16Kで
快適空間維持してますので
2009年3月29日 9:27
手元で調節ってのが最高っすよね(*^-')ノ
激低仕様
ジ~ (・_|
おさやん号落として、
これ以上目立つ気っすから(>_<)
コメントへの返答
2009年3月29日 9:51
EDFCお取り付け位置を
変更せな、中央分離帯に
激突しかけました(爆)
普段からあまり目立たないからね~
2009年3月29日 10:22
足回りって難しいですよね><
今、ニスモからの変更を考え中ですが・・・

財政がとても追いつきません><
何処のどんな足がいいのかも考え中・・・

コメントへの返答
2009年3月29日 10:51
乗り心地の好みもありますからね~
チャイルドシートにも
やさしく長距離でも疲れなく
街乗りからサーキットまでの
足は数少ないと思いますよ
今度はL1走行枠でどう?
2009年3月29日 19:40
舗装を痛めないで下さいませ~
コメントへの返答
2009年3月29日 23:46
大丈夫でつ
撮影の為だけでつから
2009年3月29日 23:38
う~ん…
やっぱりリアの直巻気になる(>o<")
お店紹介してくださいよ(笑)
ってかやっぱり高いかなぁ(>o<")
コメントへの返答
2009年3月29日 23:47
遠回り(車高調を何回も買い換える)する事を考えたら、断然安いと思いますよEDFCも付いてですから
2009年3月30日 7:21
オイラも脚周りのセッティングで病んでいます
ゴツゴツ感は無いのですがピッチングが。。
コメントへの返答
2009年3月30日 11:57
サスとショックの相性があるからね~
減衰率を変えるだけで
別物になるからね~

プロフィール

申し訳御座いませんが 1日に複数のブログをあげますので、承諾した後でも解除させて頂いても結構です。 他の大事なメンバーの情報を見落としてしまいますのでご注意くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

赤祭り 公式YouTubeに掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 23:59:48
TBR ドアパワーハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 09:23:01
おさやんさんのテスラ モデル3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 20:39:14

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
兄弟が納車しましたが、本人がやる気が出るまで こちらで、詳細をアップしていきます。 ノー ...
日産 エルグランド 逆襲のシャア (日産 エルグランド)
シャア専用機から E51からE52後期ニスモ顔面移植バージョンに
その他 サーキットカート マケラーレンZEON (その他 サーキットカート)
スポーツカート専用 TEAM マケラーレンZEON
日産 エルグランド シャア専用機 (日産 エルグランド)
シャア専用機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation