カプリコン11のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

どんぐり銀行

どんぐり銀行どんぐり銀行の通帳を作りに行きました。

どんぐり銀行は香川県内に数カ所ありますが
我が家から近い公渕(きんぶち)公園に行きました。

公園に入って第4駐車場に車を停めて香川県緑化センターに行きます。

香川県東部林業事務所の建物の中に「どんぐり銀行」はありました。

コンビニ袋一杯のどんぐりを預けて「どんぐり銀行」の通帳を頂きました。

香川県緑化事業の一環になり、詳しくは「どんぐり銀行」で検索してみてください^^
Posted at 2016/11/23 23:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

横浜ぶらり旅2016年11月

横浜ぶらり旅2016年11月11月13日、所用で横浜に行くことになりました。

11月12日PM8:30高松駅発の夜行バスです。
独立した単座が3列並んだ車内でした。
AC電源とWi-Fi完備で寝るまでスマホで退屈しのぎが出来ます^^
乗り換えも無く寝ている間に目的地に到着するのでとても楽チンです^^

ほぼ10時間弱AM6:25分頃、横浜駅東口バスターミナルに到着しました。
横浜駅の隣スカイビル内にあるスパで朝風呂を堪能いたしました^^
朝食はサンドイッチ&カプチーノを同じビル内のスタバで美味しく頂きました^^

早朝に到着してスパとスタバ以外に開いているお店も無かったので
暇つぶしに近くの公園を散歩したりしていると水上バスを発見しました^^
乗ってみたかったのですが今回は別の所用がメインになるので見送りました。

徒歩数分の場所に日産 グローバル本社ギャラリーがあったので
少々寄り道をしてお邪魔することにしました。
言わずと知れたR380ですネ^^

かなり激シブなスカイレインデラックスです^^
ツッコミ処満載な展示車両でしたがあえて書きません^^

Z34NISMO等の現行車両は触れることも乗り込むことも可能でした^^

GT-Rはやはり人気車両で既に乗り込んでいる方やエンジンルームも開いてました^^

メインステージにはNOTE e-powerが展示されていて試乗車もあるそうです。
試乗は地元のディーラーでも出来るので丁重にお断りしました。

新横浜駅近くで所用を済ませて帰りの新幹線まで時間が余ったので
ウィンドウショッピングとお土産を買う為に駅周辺を徘徊してきました^^

お土産とお弁当を買ってPM5:30発、新幹線のぞみに乗り込み帰路に就きました。

岡山までは3時間ほどで到着して高松行きマリンライナーに乗り換えます。

先頭車両は2階建てになり上側がグリーン車、下側が指定席です。
1時間ほどで高松に到着、横浜~高松まで4時間少々でした^^
我が家は徳島との県境近くなのでさらに1時間弱掛かるので
横浜~我が家までは、ほぼ5時間ってとこです^^
Posted at 2016/11/15 00:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ステラ ドアスタビライザー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/1276397/car/3162892/7748502/note.aspx
カプリコン11と申します・よろしくお願いします。

<< 2016/11 >>

202122 23242526

Amazon安いか?
2022/12/15 00:16:28
スタッドレス交換して見たよ🤗💪
2022/12/07 13:59:45
[スバル ステラ]トヨタ純正(ダイハツ製) パッソ M700系 キャリパーブラケット 流用
2022/08/03 16:44:11

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
FRの走りが楽しめて オープンカーの楽しみもある贅沢な軽で 個人的には超お気に入りの1台 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
今では珍しい4気筒になります。
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
ファミリーカーです。
スバル ステラ スバル ステラ
ムーヴカスタムのOEM車ステラカスタムです。