先週は皆さんの協力のおかげで冷却水の交換が無事終了し、その過程を簡単ではありますが整備手帳に載せてみました。間違い、ご指摘等ございましたら是非書き込んで下さい。お願いします。
さて本日は「冷却対策計画」の一環として、インタークーラーの効率を高める処置を施してみました。
RS・RMの場合ボンネットを開けるとインタークーラーが鎮座しておりますが、高速域になるとエアの導入部分からうまくエアが入らず、また、サイド・裏の隙間からエアが漏れるそうでこれらを塞ぐ事や、導入部分の処置をすることによって効率を上げる事にしました。
実際に風量計等は無く、高速も走っていないので効果の程はあいにく不明ではありますが、以前処理をされた方のお話しを伺うと燃費の向上が顕著に表れるそうで、特にウチの車は燃焼状態が良くない(マフラー出口にカーボンが付着・・・)ので、先日の冷却水の交換と併せて効率を上げる効果を期待したいです。
Posted at 2005/08/14 17:43:23 | |
トラックバック(0) |
プレちゃんアップグレ | クルマ