• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

燃費がいい車はなぜ人気か

燃費がいい車はなぜ人気か 燃費がいい車はなぜ人気なんだろうΣ(・□・;)

燃費がいいと言っても分けると電気自動車とハイブリット車とディーゼル車(ガソリンもかな?)に分けれると思います。

国内普及率から行くと圧倒的にハイブリット車が人気

ハイブリット車所有したことないゆういっつあんのイメージでは

1.エコ で社会貢献してる偽善
2.安い 気がするが元を取るには20年以上かかる
3.静か すぎて遮音材だらけ
4.高級感 はビジネスホテルの方が上です
5.空気清浄機 はシャープです
6.壊れない のは振動が少ない、回生ブレーキ、実は単純な構造(THS1が)だから

あ〜これハイブリット車ディスっちゃってるわΣ(・□・;)
(普通がなんだか気付けよ人間 by CQ)

人気っていうか 車自体がエコじゃない→どうせ買うならエコ車→エコ車売れる で正解なんじゃ?

この他に人気の理由があれば誰か教えてください!


どうでもいいけどゆういっつあんが好きなDJ series 40 Swanky tunes



ロシアの3人組:Vadim ShpakとDmitry Burykin、Stanislav Zaytsevらしいが詳しく知らん←をい

来月迄にはケイマンに乗り換える予定ですΣ(・□・;)←?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/10 21:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2017年2月10日 21:39
HVに乗っている半分以上のオーナーさんはトヨタやホンダの営業マンに言葉巧みに騙されたってのが事実。
燃料費が安い、税金が安い、保険料が安い………(でも車両代と長く乗れば乗る程維持コストが高い→壊れ難いが壊れたら高くつくバッテリーってのはナイショ♪)

ケイマンだぁ?何寝言言ってるの?
105mm砲で撃ち抜くぞ!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2017年2月10日 21:50
毛Eマン○ですYOΣ(・□・;)

そうか〜HV乗ってる人は騙されちゃった人なんか〜実はかわいそうな人なんですねΣ(・□・;)
2017年2月10日 22:57
ゆういっつぁん  ハイブリッドがエコてえのは 大嘘ですね
だって 97年頃に出た 初代プリウス どこにも走ってないもん
それに比べて ロードスターNA  まだたまに見かける

バッテリー高いし 電気変換する機械  これ壊れると40マンらしい
3年ぐらい前の情報だけど  はやいと7万キロぐらいでくるらしい
ハイブリッド乗ってる人は 10km/Lだとおもって 修理費貯めないとね   クラッシュして高圧側がいかれたら 感電のおそれあり なので むやみに手出しするとあぶない らしいよ
コメントへの返答
2017年2月10日 23:46
HV車は頭に「どっちかと言うと」をつけて呼んだ方がいいかもしれませんね〜
僕の近所に初代プリウスセダン乗ってるお宅ありますよ(^_^;)NAは最近更に見かけますね〜ボクスターもロードスターが人気で出てきたモデルだからケイマンは更にその弟になると思います。
HV車は専用工場でとかHVバッテリーは交換しないととかネットで見ますが、壊れたことも交換したことも感電したこともないので半永久的だと思います。廃車の時レアメタルが高額で売れるのにリサイクル料金課すのは完全に自動車メーカーのドル箱だと思いますが(^_^;)
2017年2月11日 8:06
ほとんどの人はガソリン代で元が取れないので、
ハイブリッド車を買う必要はありませんね。

では、なぜ私がプリウスG'sを買ったかというと、
単純にハイブリッドと言う新技術への好奇心です。

プリウスのメカニズムは非常に面白く
操縦を極めると35km/Lを超える
とんでもない燃費が出ます。(^ω^)

数年所有してみてハイブリッドがどういう物かだいたい分かったので、
新たな興味として欧州車に乗り換えたのです。
コメントへの返答
2017年2月11日 8:16
35km/LΣ(・□・;)スーパーカブですか?

そうそう、アウトランダーPHEV乗ってる人も「おもちゃみたい」って言ってました。

出だしは全開で加速すると燃費が伸びるとか?
2017年2月11日 8:51
おはよう御座います。
車買うときHVのエクストレイル候補にと思ったのですが、日産の親しい営業マンがHV乗るのならば、年間3万キロ位乗る人でなければメンテナンスも含めて特をしなと言われガソリン車にしました。
プリウスとかも同じといっていました。
HVが人気なのは日本だけなんですよね。
アメリカ見たいな大きな国でもHVの売れ行きがイマイチらしいですね。
コメントへの返答
2017年2月11日 9:50
やっぱゆういっつあんカムリが評価されるんですね〜Σ(・□・;)←話が飛びすぎ

おそらくアメリカにはHV補助金が少ないのでは?ガラパゴス化日本w
2017年2月13日 11:20
2系→3系→5系 プリウスも乗り継いでおります。
プリウスを乗るメリット思ったよりあります。
認識勘違いもあるので乗ってる人にたまに聞くのもいいですヨ。
1回の給油で700km~1,000km出来ます。
その分GSに行く回数減ります。
HVバッテリーの劣化についてですが、毎日のように乗る方でしたから
ちゃんと負荷がかかってますので2系が40万㌔越えてましたが無交換です。
ブレーキパッドも勿論5mm切ましたがまだ無交換です。
補助バッテリー(鉛の従来品)流石に2回交換しましたがお値打ちの品を探して
言われているほど高くないです。
2系の保証は勿論切れていますが正規ディーラーのメンテパックと車検時の
「保証がつくし」で新車から3年+2年+2年で7年はそれほど掛かりませんでした。
しいて言えば3回目の車検でテールランプユニットの不良で左右交換したくらい
思ったよりお金かかってませんでした。
3系(初期型)の補助バッテリーがそろそろ交換時期です。
5系とりあえず今のところ 大きくお金がかかった印象はTコネクトの延長で
12,960円/年
コメントへの返答
2017年2月13日 15:00
プリウスってほんとメンテ要らないですよねー
20万kmのお客さんはいるけど40万kmは出会ったことがないΣ(・□・;)
保証がつくしっていいっすねーそのへんのやりくりは未知の世界です!
2017年2月13日 11:36
15,000km/年間未満 土日しか乗らない
そんな人はプリウスと同価格帯の旧来のガソリン車のほうが
内装も良いしバッテリーリスクは低いですよね。

K12マーチ 相変わらず元気です。3月にFSWの本コース走る予定です。

最近 面白い中古車はPHEVのゴルフGTE かなぁ
2015年モデルがリーズナブルなお手頃感に
コメントへの返答
2017年2月13日 15:07
ゴルフといえばプロゴルファー猿Σ(・□・;)←古い人

PHEVあるんや〜!家族ができたら考えよう←をい

ところでゆういっつあんカムリはバッテリーのマイナスターッミナルが放電して削れてて
今んとこ半回転してグリス塗ってつけてあるけどこれって過充電ってことかな?充電制御用バッテリーつけてるのが原因かな?
2017年2月13日 15:35
要充電制御車用バッテリー車に普通のバッテリーは、良くないけど逆は、大丈夫そう?な気が

とりあえずターミナルのところは、グリースアップしたりDJ用品のノコ付けてます🐻

そういえば うちのプリウスは、インチダウンして
乗ってるよ
コメントへの返答
2017年2月13日 16:39
DJ用品のノコギリってなにΣ(・□・;)?

つか20プリウスのホイールってめっちゃ軽いけどそれ以上に軽くしたん?
2017年2月13日 19:07
プリウス純正ホイールが優秀だったのは初代だけだったかも?
1系は鍛造ホイールまで使う気の使い様でした。
2系は、まぁまぁの鋳造
3系 素敵に重いので社外ホイールで軽量化しますた。
純正約11kg/1本→社外7kg/1本

タクティから出てるバッテリー保護するワッシャー?NOCO
品番 : Lサイズ:V93500620
品番 : Mサイズ:V93500619
コメントへの返答
2017年2月13日 20:30
初代が一番軽いんやΣ(・□・;)

新しくなるにつれて改善=コストダウンしてるのかな?

NOCO DJってオイルエレメントあったね〜最近使ってないけど〜Σ(・□・;)このワッシャーは純正でついてるよ〜流石ゆういっつあんカムリ!
削れるのは円周壁の部分面なんだよねー

プロフィール

「しびれるなぁ https://www.youtube.com/watch?v=txyI0ynPnT4 こういう車作ってほしい、つかあったらほしい」
何シテル?   04/10 14:14
キモイ暗いおっさんです 仕事は車の整備 自営です 趣味は山散策です 好きなものはsimple is the best、aerodynamics
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ マークX] 配線の太さ(sq、W、A)早見表:自分メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 00:08:08
燃料タンク交換 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:01:36
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の一:ELM327と通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 16:16:06

愛車一覧

ヤマハ JOG125 ナロー (ヤマハ JOG125)
人生初の新車を買ってみたかっただけ
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2人乗り・屋根つき・小さい・丸目・MT・後輪駆動etc…の条件で中古車(48000㎞)を ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
友達がゼファーχ買った流れで僕も(;^ω^) 1996年インパルスです パーツリスト ...
スズキ SV400/S ツバメ (スズキ SV400/S)
エイプ100から乗り換えました。 理想は空冷90度V型2気筒ですが中型免許しかなくてコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation