• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月09日

消防出初式

消防出初式 きのうは消防出初式
いつもは雪か霙かの荒天なのに、珍しく超好天気の中挙行されました。
去年はコロナ対策で規模を縮小した上に、大雪で中止となった「初放水」
2年ぶりの初放水でした。
コロナ前は各車両からは色の着いた水を放水してたけど、感染対策とかで
今年は色放水はなかった。

コロナ前にはあった「裸放水も中止」

でも








ね、見事な青空でしょう?
虹?水幕の反射?がきれいでした。時計を見たらちょうど2時でした。(笑)

長く消防団やってますが、こんな暖かい、見事なお天気は初めてだったかも。

この後の式典では表彰伝達式が行われ、僕の所の分団も無火災表彰を受けました。

今年も無火災、そして住民の生命、財産を守り地域に貢献しよう!と決意を新たにしたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは追加編集したものになります。

昨日の出初式について一部の愛好家の方からコメントがありましたので、過去の画像を一部だけ紹介します。

「裸放水」






ね、期待外れでしょ?ギャランドゥな人は処理してからの登場になります(笑)

で、一番気になる「尾根遺産団員」については、・・・・・


残念ながら「裸でない放水」もありません。後方支援だけです(笑)

でも、それじゃあ

なんだよ、つまんねーのってなると思うので







朝からの一連の行事の後は「新年祝賀会」を地元の温泉で盛大にやります。
ここで、団員の一層の結束力と絆が強くなります(笑)

どうでしたか?「で○バン」さん「猫○べ」さん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/09 07:35:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024消防出初式 その2
こるまろさん

2024消防出初式
こるまろさん

令和6年成田市消防出初式
朝比奈武弘(Pix_eos)さん

深川八幡祭り
TKCOMさん

やった。
アキRさん

水無月総括
天スバ STI ver. 555さん

この記事へのコメント

2022年1月9日 9:58
キレイな虹まで出ちゃうほどに、最高の晴天下での恒例行事…しかも暖かければなお結構ですよね、お疲れさまでした。そして無火災の表彰はおめでとうございます!!

とおろで…裸放水って? もしかして読んで字のごとく…放送コードに引っかかること間違いなしの女人禁制なイベントなんですか???
コメントへの返答
2022年1月10日 7:35
虹っちゃあ虹ですかね。
はい、暖かい日でした。
ホントこの時期には珍しいお天気でした。

裸放水にくいつくとは(笑)

後でブログに過去の裸放水の一部を載せておきましょうか?(笑)

きのうのブログに追加しました。
2022年1月9日 11:52
こんにちは。
 いい天気で、素敵な虹まで見れて、気持ちの良い出初め式でしたね。なんとなく、新春の雰囲気が漂う澄み切った空気感が心地良い映像です。
 ですが、私も↑の方(笑´∀`)と同じく、裸放水っていう言葉から、おぞましい映像🔞🥶🌋を連想してしまいます。😮
 こればかりは、🎵尾根遺産消防団🎵でお願いしたいです。🤣
 表彰もされて、おめでとうございます。その後の秘密サロンの盛り上がりが目に浮かぶようです。
 この冬も、日頃の訓練が、実際に活用されないような平穏な日々が続きますように!
コメントへの返答
2022年1月10日 7:36
こんにちは。

やっぱり?ここにも「裸」に食いつく人がいましたか。(笑)

じゃあやっぱり過去の「裸」の模様を載せましょう(笑)

そしてその後の宴会の様子も。

これはあくまでもコロナ禍以前の様子です。

今、追加画像載せておきました。(笑)
2022年1月10日 13:08
お見事ですっ、そうこなくっちゃ(笑)
尾根遺産団員は諦めるとしても、この新年会は重要なイベントですよねぇ!!
いやぁ、この写真は…

大切にしておこうっと。
きっと猫なべさんだったら、これ以上を望んでるはずですが、私はこれでも十分ですよっ。ありがとうございますっ。
コメントへの返答
2022年1月11日 7:03
あはは、そうでしょ?

この新年会により団員の結束が一段と・・・(笑)

猫なべさんのコメントに期待です(笑)

2022年1月10日 15:58
こんにちは。
 やはり、どんな場合にもお客様を対戦にする『おもてなし🎵』の精神は大切ですね。🤣🤣🤣
 ↑いやぁ、いくら私でも、おじさんのTバック🔞までは望みませんよ!←それ、方向違う!🤣
 まあ、最後の画像は、新春の福袋が大当たりしたような感じで、おめでたいです。💯💯💯
 ありがとうございました!
 でかバン師匠も大喜びの御様子、良かった🎵、良かった🎵☀️🌋💯
 こういうの🔞撮影してあるのが、スゴイんですけど!🥰🥰🥰
コメントへの返答
2022年1月11日 7:07
おはようございます。

そっちだったか・・・(笑)

どういたしまして(笑)
こんなのもコロナ禍で縮小で全然なくなってしまい、面白くありませんね。

いーねー、いーですねーって言いながらカメラをだんだん下に向けて・・・

もちろん。同意を得ての撮影ですよ!!
もっと過激なのは自粛してます。

プロフィール

「無事退院しました。 http://cvw.jp/b/1284874/47660605/
何シテル?   04/17 11:39
XX大好きです。新しくオーナーになりました。よろしくお願いします。 この車を買ったのは二度目です。若いときに一度手放して以来、ずーっと後悔していつかまた乗りた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS H断面コンロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 11:48:55
レガシィBH・ハイマウントストップランプを室内に移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 11:39:14

愛車一覧

スバル エクシーガ レガシー7 (スバル エクシーガ)
7万キロの中古のBP5、5年で9万キロのって16万キロに到達と同時にエンジン不調に。スバ ...
トヨタ セリカXX XX大好き (トヨタ セリカXX)
若いころ乗っていましたが、結婚し子供が出来て泣く泣く手放しました。しかし、この車の魅力が ...
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
最高のクルマです。
トヨタ セリカXX XX (トヨタ セリカXX)
たった今陸送にて到着。 これから車検の準備です。 早く乗りた~い
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation