• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月22日

2月22日は猫の日です♪

2月22日は猫の日です♪ そんなわけで毎度おなじみまったり中のモモちゃんです(=゚-゚)ノニャーン♪

ソファーの肘掛け部分がちょうどいい高さの枕になってるようで、日中はいつもソファーで寝ています。

だから実家のソファーは人間が座ることがほとんどなくなりました(;^_^

ここ最近は「空前の猫ブーム」と言われているみたいです。

本屋のペット本コーナーに行けば、イヌ雑誌ばかりだった数年前が信じられないほどネコの本が溢れ、テレビでもペットと言えばイヌ関係の話ばかりだったのに、ここんところネコを特集する番組が増えるなど、確かにネコにスポットライトが当たっているようです。

ネコ好きとしては嬉しい限りですが、ブームに流されることなくずーっとネコをかわいがってくれる人が増えることを願うばかりです(=´▽`=)

そして、みんカラでも自分のみん友さんは意外にネコ好きが多くてこれもまたなんか不思議な縁ですね…(=^・^=)



で、本日午後から青森県は三戸町に行ってきました。

「11ぴきのねこ」でおなじみの絵本作家、馬場のぼる氏生誕の地が三戸町でありますので、町をあげて「11ぴきのねこ」推しをしています。

でも猫ブームに乗れないのか宣伝が下手なのか町がそれほど盛り上がっていないのか(!?)、今はまだひっそりとした(笑)ネコ推しっぷりです(^▽^;)

ちなみに去年も猫の日に行ってますw

そしてこれも一部の切手メイニアと猫メイニアしか知らないらしい、猫の日に三戸郵便局が「ミャンのへ郵便局」になって、上の画像のとらねこたいしょうが一日郵便局長を務めるというイベントがあるのですが…

ケースは取り替えましょうよ三戸郵便局さん…(;´Д`



今年はなぜか昨日の日曜日にやってました…( ̄Д ̄;;



まあ、日曜日のほうがお客さんを集めやすいからそうするんでしょうけど、じゃあ猫の日はどうなった?ってことにもなりますが…(-"-;

だからとらねこたいしょうは今日はいません(ノд-。)クスン
でも、2016年限定の記念スタンプを猫の日の日付で欲しかったので、良しとしましょう♪

ちなみに郵便局は全然猫の日なんて関係ない感じで普通の通りでした(^▽^;)


で、すぐ側にある三戸大神宮へ。




狛犬さんが一角獣??

2回くらい来てるので交通安全ステッカーはゲット済みですが…


去年街で見かけたクルマに貼ってあったこちらを求めに再訪です。




でもこれはかなり昔のものでもう無いと言われてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



しかしながら、ふとお守り棚に目をやると…

「BABY in CAR 赤ちゃんが乗ってます」の神社版があるとは!!wwwww



1個しかなくてホコリ被ってて吸盤もカチコチだったのですが、なんか珍しいなと思ってちょっと欲しくなり…





「これはおいくら納めればよろしいですか?」

「古いのでタダでいいです。」





神様はやっぱりいます!wwwww\(^▽^)/



…という猫ブログからの神社ブログでした(^○^)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/02/22 19:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年2月22日 19:58
お疲れ様です( ͡° ͜ʖ ͡° )

2月22日は猫の日みたいでしたね〜( ˘-˘ )
嫁に行ったQちゃん思い出しました…(´(ェ)`)

おてんば娘、元気にしてますかね〜(´-ω-`)
コメントへの返答
2016年2月23日 7:06
お疲れ様!

年に一度のネコの日です♪

Qちゃんきっと大きくなりましたよね。
覚えてると思いますので会いに行ってあげてくださいヽ(=´▽`=)ノ
2016年2月22日 21:27
demyさんこんばんは(^ ^)

今日は猫の日ですね♪

ワタクシも猫好きです。幼少から猫が好きでしたが、親父が犬派で猫嫌いでしたので、なかなか猫は飼えませんでした。
高校生の頃、近所に猫が捨てられていて、かわいそうになり拾ってきて押し入れで飼い始めたのが我が家の猫歴史のスタートでした。
その後、最初の猫が尿管結石で亡くなり、1年後にキジトラの雌が我が家に来て、1昨年の11月に老衰で19歳で亡くなりました(;_;)

家族が亡くなった様な気がして、ショックからもう猫はもう諦めようかと思っていた昨年11月、小3の長男の同級生の女の子の家で「猫が産まれたので見に来ては?」と言われ、見に行ったら、偶然先代の猫にそっくりな雌の猫が(=^ェ^=)

これも何かの縁でしょうから、と譲り受け、家族みんなの愛情を受けて日々成長しています。

名前を呼ぶと必ず返事するので、話し掛けてもリアクションの無いウチの嫁よりだいぶカワイイです(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016年2月23日 7:13
おはようございます。

年に一度のネコ祭りです(^^♪

家猫は自分が中学生の時に母親が急にペットショップから買ってきたチンチラが最初でした。
17年生きましたが亡くなった時は本当に悲しくて悲しくて大人なのに泣いてました・゚・(ノД`;)・゚・
その後、家の隣の廃屋の小屋にノラが住み着き、飼っているような飼っていないような生活が続き、いなくなっても次にまた新しい猫や子供がいつくという感じでネコが途切れたことがありませんでした。
モモちゃんはそのうちの1匹でしたが、ある日家の中に入ってきてそのまま飼い猫になりました(^▽^;)

名前を呼ぶと振り向きますよね~(^○^)
特に何をしてくれるわけでもありませんが、いるだけで満足ですヽ(*^^*)ノ
2016年2月22日 22:13
こんばんは。

私が動物愛護センターや、ボランティア団体が
催している里親募集で猫をもらった時に必ず
約束される事が「完全室内飼い」と「不妊手術を
受けさせる」と言う事なんです。

外に出せばケンカや交通事故でけがをして
帰ってくる事があると言うのと、飼えずに
殺してしまう命を産ませないように、という
事で、私は強く共感しました。

しかし、田舎にはこういう考えが届いていない
のか、出入り自由で子猫を産ませて、それが
ノラ猫になり、という、私から言わせてもらえば
「飼っているんじゃなく、餌付けしているだけ」
というお宅もあるわけでして・・・

飼っていて出入り自由は時代錯誤、だと
思っていますが、今日の私のコメントは他の
みん友さんから反感を買うかもしれません。

難しいですね~・・・
コメントへの返答
2016年2月23日 7:21
おはようございます。

モモちゃんはノラでしたが、飼うようになってから不妊手術をしました。
室内飼いをしたいのですが、どうしても元ノラなので表に行きたがり、行きたい時は外に出しています。
そうしないと家の中で暴れてストレスになってしまうのです。
特におしっこがダメで、ネコトイレではほとんどせず外でしないとイヤみたいです。
賢いらしく道路を渡る時はよく見てから渡ってますが、交通事故の心配は常にあります。

不妊手術は必要だと思いますね。
ネコの繁殖力はハンパないですから、飼える分だけの子孫を残してあげるだけでいいと思います。

昨日のTVタックルで増えすぎたネコを維持できなくなった飼い主が亡くなって大変なことになっている話をやっていました。
可愛い(^^♪だけでは生き物は飼えませんよね。

ネコの話をしていると、そろそろ田代島にまた行きたい病が出てきました(笑)
2016年2月23日 10:35
此れを機にガンガン子作りにはげんでください(笑
コメントへの返答
2016年2月23日 16:08
そういうコメントが来るとは思いもよりませんでしたwwwww

プロフィール

「久々にイベント行くと最初から最後まで色々ありすぎてもう大変でした(^o^;) 本日お相手してくださった皆様ありがとうございました(^o^)」
何シテル?   10/18 20:41
demyと申します。 2011年より本格的にちょっと古い車との生活始めました。 知識はそんなにありませんが、小さな頃からクルマが大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
日産 ブルーバード(U11)に乗っています。 今となっては希少らしいセダンで、おまけに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation