• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月15日

終わりの日。

終わりの日。 せんどぶりです、風来です★( ゚∀゚)ノ


えぇ、生きてますよ。(`・ω・´)シャキーン
週末はオフ会に参加したり、深夜の山へドライブ行ったりと★


盆休みの5日間、結局ひきこもりの3日間でしたが。(^_^;)
普段してなかったプレステしたり、DVDを観たり。
このままではつまらんので、明日は西に向かってドライブ予定です。




で、今日は終戦の日でしたね。63年前ですか。


今の世の中では、非現実的な事ですね。
だが確かにあった。

かなり昔の歴史の様に思いますが、祖父母の時代に実際にあった。
そんなに歴史とされるほど昔じゃないとも思います。


風来の祖父も戦争で亡くなっています。
海軍だったらしく、セーラー服姿の茶白写真が祖母の家にありました。


もし戦争が早く始まっていたら、父が生まれる事は無く、風来も生まれなかった。
今こうしてブログを見ているのは、祖父母が戦争を生き残ったから。



祖父は亡くなってる・・・
あ、父が生まれてから亡くなったんだ。

文が無茶苦茶ですね、すみません。
自分でも何が言いたいのか。汗



戦争があったという事実。
これから自分達は何かを学び、そして実行しなければいけないと思う。


あまりにも日常とはかけ離れていて、普段は何も考えていませんが。
でも、せめて覚えておきたいと思います。
本当にあった事なんだと。
自分が生まれ、今生きているのは凄い事なんだと。

ちゃんと墓参り行きますか。



ネットで目頭が熱くなったネタがあったので、下にリンク貼っておきます。
 ※ちなみに「回天」とは一人乗りの潜水艦のことです。特攻の為の・・・

まさかスネ夫に泣かされるとは・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。




ブログ一覧 | 四季折々 | 日記
Posted at 2008/08/15 23:22:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

昼ご飯✨
sa-msさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年8月15日 23:29
祖父が戦争に行ったと聞いたことがあります。
普通の戦争兵でどうやって帰ってきたとかは聞いてません・・・。

日本では現在起きてませんが、未だに世界のどこかで戦争があります。
戦争をしない解決方法はあるのに・・・。
コメントへの返答
2008年8月28日 21:58
祖父の時代からすると、今の時代ってゆるい?んでしょうね。
母方の祖父も、戦争の話は全く話してませんでした・・・
僕達が想像出来ない程、悲惨な状況だたのでしょう。

人の性という事でしょうか、力があると我が強くなり・・・
2008年8月15日 23:48
今日は63回目の終戦記念日でしたね、きっとこの先戦争は過去の出来事になってしまうのでしょうね。決して忘れてはいけないのでしょうね
コメントへの返答
2008年8月28日 22:01
同じ過ちを犯してはならないと、語り継ぐ。けれど平和ボケしている僕達にはしっかりと伝わらない・・・
人は自分が経験しないと理解出来ない、そして過ちを繰り返す・・・
どうしたらえぇんか解りません。汗
2008年8月16日 0:41
えっ?西来るの?


何かあるのかな?

戦争は悲しい物ですが(byスレッガー)仕方ない部分もあります。北や中東の辺がそうですが、話が通じ無い輩が多いです。

そういった輩が戦争を仕掛けたり、戦争に持ち込むほうに持っていくのです。

かつての日本もそうだったように・・・。そうならないようにしないといけないと思いますが・・・。


でも今の日本は駄目ですね・・・。特に政治家や官僚ども・・・。日本から戦争は起きないでしょうけど、起きないとこいつら腐ったままですわ・・・。

何かいい方法はない物か・・・。


コメントへの返答
2008年8月28日 22:17
岡山通過して福山まで行ってましたw

みんカラの人3人でプチオフしてました★

クルーゼ隊長の言葉は理解するのが難しいです。汗

正義だと自称する自由の国も、僕からしたらジャイアンですよ。国連無視してイラクを攻めた。
今のロシアを批判する権利なんて無いわ!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

これからもし、戦争が起こったら・・・
今の日本人は国の為には戦わないでしょうね。自分もどうするか解りません。
で、一方的にやられて終了。

偉いサン達は国外に亡命、もしくはシェルター非難ですな。

誰でもいいからって犯罪起こす人が居ますが、どうせなら・・・と思うのは誰もが同じでしょうね。

真面目に考えれば考える程、時間がもったいないです。
( ´Д`)はぁー
2008年8月16日 2:23
こんばんは

僕も最初の2日以外、
オール引きこもりです(爆

戦争は日本では過去のものですが
世界では今もどこかで民族、宗教、領土など様々な要因で
争いは絶えませんよね。。。
特に中東のテロリスト教…、迷惑な連中です。

「回天」といえば、特攻の島というコミックで読んだことが
コメントへの返答
2008年8月28日 22:23
今晩は★( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いや~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですな。笑

人が人である限り同じ人は居ないから、争いは未来も無くならないでしょうね。
職場でも公共の場でも、小さな争いはいくらでもありますし。汗

特攻の島ですか、ネットカフェで探してみます。
2008年8月16日 2:43
ねこ父は学童疎外してたそうです。
コメントへの返答
2008年8月28日 22:24
風来の父は、防空壕に非難した記憶があるそうです。同年代?
2008年8月16日 14:43
初めてコメりますよぉ~♪

おろおろ!!!
西に向かってドライブですか?!
どこまで行っちゃうのかしら?!

本州の一番西とか?!
まさかね…
お気をつけてぇ~!!
コメントへの返答
2008年8月28日 22:27
今頃返事しますよぉ~♪( ゚∀゚)ノ

るろうに剣心を思い出しましたw
岡山県越えて福山まで★
高速使えば2時間で着きましたよ!

山口県は未知の土地です。一番西は・・・出雲大社か厳島神社です♪
来月の祝日は・・・北陸??w
2008年8月16日 22:26
今晩は
もう一日過ぎてしまったけれど。
コメントへの返答
2008年8月28日 22:29
コン花h★
もう12日も過ぎてしまいました・・・(*_ _)人ゴメン
2008年8月16日 22:30
今晩は
もう一日過ぎてしまったけれど。
第二次世界大戦は悲しい戦争でした。我々はなにも知らない、戦争を経験していないし、見ていない。だからこそ、客観的に、戦争を見なきゃならない。
なんだか、切なくなりますね
コメントへの返答
2008年8月28日 22:37
今晩は★↑は打ち間違いw
いえいえ、何日遅れようとも。
僕達は幸せ者ですよね。食う寝る遊ぶ、普通に出来るんですから。
力を持つと、それを使いたくなるんでしょうね。
「所詮、この世は弱肉強食」
某漫画のキャラのセリフが出てきました。
所詮勝てば官軍、負ければ賊軍・・・
2008年8月16日 22:31
ごめんなさい。二重に投稿してしまってるです(:_;)
コメントへの返答
2008年8月28日 22:38
いえいえ、連コメも大歓迎ですから♪
( ´∀` )bどんと来い!!
2008年8月17日 3:25
ケーキ屋さん無事ついたのかな??
おつかれさま☆

終戦の日でしたね。心の中で手を合わせておきました。

お休みってあっという間だったぁ。。。
楽しいことはすぐ過ぎちゃうね。また来週からもがんばるぞ♪
コメントへの返答
2008年8月28日 22:44
はい、クルクルっと回りましたが、携帯のナビで♪
ありがちょん!(´▽`*)

今年はオリンピックと重なって、どうも・・・汗

ホンマ、もっと時間が欲しいですよね★そうそう、今週末兵庫に哀○翔アニキが来るとか・・・♪
(・∀・)ニヤニヤ
2008年8月20日 15:56
うちの祖父母は生存者ってももう居ないけど・・(´・ω・)にゃぁ

戦争はねぇ・・・
やらんくてイイもんだと思うよ・・
内乱やらテロもねぇ



あ。9日はお疲れ様でした
睡魔に負けて帰ってごめんちゃい>_<。
コメントへの返答
2008年8月28日 22:49
あー、一年って過ぎるの早いですなぁ・・・(´・ω・`)

ディスティニープラン発動したら、実際どんな世界なんでしょうね。
個人的にはつまらんだろうが。

あ。来月も参上予定です♪
いえいえ、いつも相手してくれてアリガト!(´▽`)
2008年8月23日 21:25
戦争があって今の自分がいると思うとやっぱりもう起こって欲しくないですねひらめきひらめき






特攻隊は(零戦)上の人間は負けるのが分かってなお行かされたみたいです(´・ω・`)






戦争を今経験している方達も好き好んでしているのではないと思いたいですね(´・ω・`)






西には何をしに( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年8月28日 22:57
日本帝國が勝っていたら・・・
今の平穏な日本は無かったでしょうね。
戦った皆さんに感謝を。

はい、特攻の話を少し聞くだけでその光景を想像し・・・
リンク先のスネ夫にさえ泣かされました。(´;ω;`)ウッ…

戦争はゲームの中だけにしてほしいですね。

西にはプチオフをしに行きましたよ♪
ヽ(´ー`)ノ

プロフィール

「半年終わったかーorz メンテで金出まくりw」
何シテル?   07/03 19:44
蒼いインテグラDC5乗りです★ なんちゃってタイプ~仕様です。笑 ストレートよりコーナー好き♪ このインテは車内泊も出来る広さなので、遠出もフラリとしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

経県マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/29 15:46:06
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ そんなものは無い。愛車で十分だ。 (ホンダ インテグラ)
これから少しずつ記入していきます。 使用パーツや、旅行・ドライブに行った場所も記入出来た ...
その他 その他 その他 その他
画像置場。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation