• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月04日

2017年JMRC中部ダートトライアル北陸シリーズ第4戦 走ってきました

 2017年JMRC中部ダートトライアル北陸シリーズ第4戦 走ってきました  前回優勝の勢いに乗って第4戦今庄ラウンド走ってきました

現時点でシリーズポイントリーダーということでなんと初のクラスラストゼッケン!

これはみっともない走りはできません

とりあえず今日のコース



路面は前日の激しい雨のせいでぬちゃぬちゃ
今庄の泥は独特の粘りもあるので慣熟歩行で歩くだけでも長靴の泥が重く感じるほど

で、一本目
スタートでいきなりホイールスピンが収まらない
ド新品のウェットタイヤだからなのかな?とか思いつつ最初のコーナーを抜けても2速にシフトアップのタイミングがつかめない
しかし、出来るだけインベタで絶対に外側へ膨らまないようにしようと強く意識してタイトな場所も2速のまま手前でサイドを使いながら向きを変える作戦で結構乗れてる感触でゴール

停止位置で窓を開けてタイムを確認
そして・・・・

「ベスト更新!!!」が聞こえた♪


新品タイヤ&出走順の恩恵もあった☆
一番スピードの高いリバーサイドでフロントのグリップを探ってる以外は路面からのインフォメーションもばっちり♪ってくらい乗れてた

今回は富山組が居ないのでパドックに戻っても一人、
不思議と冷静に2本目に向けて洗車したり泥を落としたり

1本目が終わってポストに入っていた富山組Tさんが「かなり良かったよ!」「2本目もその調子で!」と激励を頂く

2本目の慣熟歩行の時に日差しも出てきて路面の状況はかなりドライ寄りになってきていたけど途中まだヌタヌタの箇所もありタイヤをちょっと悩んだけどやっぱりこのままでいくことにする

そして2本目スタート!
最初の3速から入るコーナーは結構奥まで頑張ったけどラインを外すことなくバッチリ
次のタイトターンはちょっと寄せすぎるくらいいい感じで抜けた!

この先は緩い右でスピードをのせていきたい・・・・・



あれ?・・・無意識に手前の島に向かってアプローチ


んん????

ここちが~う!!!

と急旋回でミスコースはなんとか逃れたけどもう完全に失速
この後はもうリズムを崩してグダグダ

ギャラリーコーナーに出てゆくコーナーも完全に外に出て失速
もうダメですね・・・

でも、その後土手の上は明らかにスピードのノリがいいしリバーサイドもばっちり


ゴールして
タイム・・・・・聞こえない


もしかしてミスコース判定?

と思ったけど1本目よりわずかに更新してゲームオーバー

一気に7位へ転落

悔やんでも悔やんでもあのコーナーへのアプローチをしっかりイメージ作れなかったことは取り返せません

2本目の慣熟歩行の時ここはスピードのせてゆくにはどうすればいいかな?とは思ってたんですがしっかり答え持っていなかったし漠然と見ていたなぁと反省

ホントに悔しい結果になりました

でも、大会後の練習会では朝から応援に来てくれていた美女を乗せて楽しませてもらいました♪

では、とりあえず1本目の車載


2本目あとで(一部加工しないとなぁ)笑





ブログ一覧 | ダートラ | 日記
Posted at 2017/07/04 07:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年7月4日 19:40
おかしい・・・


映像が、美女を乗せた時のもんじゃないゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
コメントへの返答
2017年7月4日 20:56
観ても全く面白味ないですよ
ともちゃんヘルメットの隅っこしか写ってないし、ほとんど声も聞こえないし

プロフィール

「@モリダー お大事になさってください!僕も右目網膜剥離から白内障・・レンズ脱落と大変なことになってますがなんとかなってますよ でも目の手術は結構恐怖でしたねガンバって!」
何シテル?   03/19 07:54
3月~9月の間休日はほとんどダートラか渓流釣りに出かけてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ 86] 【スロコン不要説】全閉位置学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:18:46
久し振りに走ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 05:07:06
スバル(純正) 北米テール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 23:29:02

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2023仕様 無駄にGTリミテッドw でも、残念ながらほとんどの機能は取っ払ってしまって ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2021シーズンからは86で戦います♪ ほぼ、初めてのFRです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ダートトライアルN1仕様 2020年JMRC中部ダートトライアルN1クラス シリーズチャ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
2016年からダートラ復帰しました! 2017年北陸シリーズチャンピオン獲得!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation