• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

2016年まとめ 皆様お世話になりました m(_ _)m

2016年まとめ 皆様お世話になりました m(_ _)m 2016年も残りわずかとなりました。

今年は特に後半からいろんなことがありすぎて、忙しい年になりましたが、おかげさまで楽しい1年を過ごさせていただくことができました。

1年分の画像を整理してたら、もうじき年が明けてしまいそうなので、早足でまとめてみたいと思います(汗;
部分的に勘違いしてる箇所もあるかもしれないので御容赦を(^^;


■1月~2月

あまり雪も降らず、このまま春になりそうだし、今年の冬も楽勝だな!と思っていた1月後半。
記録的な大雪であちこちの交通は麻痺状態・・・。
いくら雪国でも、多すぎる雪には対応しきれないことを思い知りました。
2月は比較的穏やかだったように記憶しています。


■3月

MINIの走行距離も50000kmを超えたので、オイル交換とイグニッションコイルを交換。
壊れて立ち往生したりしないように、劣化してきてる部分は順次交換していこうと思った頃。

千葉の親戚を訪ねる為、両親と遠出。数年ぶりに首都高も走って来ました。
次回、関東方面に行く際は、ぜひMINIで行ってみたいと思います(^^)


■4月

もう雪の心配もすっかりなくなったので、夏タイヤへ交換。
近場の桜をあちこち見て廻ってきました。
いかにも春らしい風景ですね(笑)


みん友さん繋がりでご縁をいただき、GC8うみねこさんと初顔合わせ。
久しぶりに間近でインプレッサを拝見することができました。
うみねこさん、またお話させてくださいね(^^)

MINIに乗るようになってから2年半以上経過して、初めて県内のMINIオーナーさんとのプチオフも実現!
puutanさんのMINIと念願の2ショット。
でもこの後、怒涛の展開になっていくのはこの時には全く想像できず・・・(笑)


■5月

GW開始間もない頃、puutanさんが「みんカラ MINI Niigata」を立ち上げる。
え? まだ早くない? メンバー集まってないでしょ!@_@


と思っていたら、MINIつかさん、blabossさんが参加されて、第1回オフ開催。
飛び入り参加されたFIAT 500オーナーさんに華を添えていただきました。


■6月

屋根からの飛翔に失敗して落下したと思われる、雀のヒナを一時確保・・・(^_^;
3日目の朝に無事旅立っていきました。
ヨチヨチしてたけど、きっと今頃は一人前になってるでしょうね。
近場の森林公園は、今年もきれいに花菖蒲が咲きました。


そして、MINIグループの第2回オフも開催!
4台で榛名山までのツーリング、NAの力不足を痛感した旅でした(笑)


■7月

第3回目のオフ開催。
この頃には参加メンバーさんも増えてきて、台数も一気に増加しました。


みやび号のドア内装バラシオフ+まえたー号にスロコン取付けオフも開催。
遊んでばっかりの7月だったような・・・(爆)


■8月

スケジュールの都合で普段なかなか参加できないメンバーさんを対象に
中越地区の夜オフ開催。
暖かいシーズンなら、たまに夜のオフというのも楽しいですね(^^)


■9月

たしか9月も遊んでばっかりだったような・・・(^◇^;
MINIのランキングで初めて1位をいただいたのも、この月だったと思います。
いつも見に来ていただいている皆様、イイね!してくれる皆様、ありがとうございます m(_ _)m

片貝の花火も初めて見に行ってきました。
流れに乗って、アルミテープチューンをし始めたのもこの頃ですね。
再びblabossさんにご尽力いただいて、みやび号にもスロコンを装着完了♪


急遽、まえたーさんがクラブマンを手放すこととなり、さよならオフを開催することに。
おしゃれなランチに、笹川流れの景色と印象深いオフとなりました。


その次の週は、助手席参加で庄内オフへ。
東北のMINIオーナーさんの熱いパワーを感じてきました。


■10月

栃尾の名水を使って屋外で挽き立てのコーヒーを飲もう!という野点オフ企画。
下見の日は晴れて最高のロケーションだったのに、本番はあいにくの雨で屋内開催(笑)
それでも、たくさんのメンバーさんにご参加いただいて、楽しく過ごせたので良かったです。


まえたーさんと代車のペースマンで下田エリアへ。
紅葉にはまだ早かった・・・(笑)

翌週には紅葉リベンジということで、奥只見ダムへ。
帰りの枝折峠が衝撃的でした(+_+;


■11月

紅葉シーズンが終わってしまう前にと、両親と十日町の美人林&清津峡へ。
今年は以前から行ってみたいと思っていた場所へ、たくさん出掛けました。
ワイパー交換、スタッドレスタイヤ新調と冬の準備も。
初ミシュラン、現在のところはまだその真価を発揮していません(笑)


■12月
12月客先での突然のトラブル対応が重なったりして予定が狂いまくって
あっという間に年末に。


そんな中でエンジン警告灯がいきなり点灯したので、Carlyアダプターを入手して
先日エラーコードの確認をしました。
もうすぐ製造から7年を迎える車体なので、今後はいろいろトラブルが出てきても
おかしくないタイミングですね。
今後は時々エラーのチェックをしつつ、永く乗れるようにメンテナンスを進めていきたいと思います。


こんな感じで2016年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください m(_ _)m



よかった、ギリギリ間に合った・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/12/31 21:35:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 21:42
Miyaviさんにはホントお世話になりました!
良いお年を~^^
来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年1月1日 16:08
puutanさん、あけましておめでとうございます(^^)

昨年は5月から急に内容の濃い1年になりましたね(笑)

今年も無理せず、みんなで楽しんでいきましょう!
2016年12月31日 21:44
なんか、知り合って数ヶ月しか立っていないのに数十年らいの友人と思わせてしまうのはminiの不思議な力でしょうか。今年一年お世話になりました。そして、来年もお世話になりますwww

追伸
酔っ払ってます(笑)
コメントへの返答
2017年1月1日 16:11
blabossさんもおめでとうございます(^^)

メンバーさんと会う頻度が高かったので、MINIに乗ってからきっとかなりの距離を走ったんでしょうね(^^;

こちらの方こそ、今年も頼りにしております♪
2016年12月31日 21:53
みやびさんこんばんは〜( ・∇・)ノシ♪
こう振り返ると、自分とたくさん遊んでもらってて、グループの方々にお世話になり、感謝の気持ちが再燃しました!
本当にありがとうございました!
また来年、みやびさんにとって素敵な年になりますようにヾ(o゚ω゚o)ノ゙
良いお年を〜!
コメントへの返答
2017年1月1日 16:13
まえたーさん、あけましておめでとうございます(^^)

ブログ書く前、あまりのデータの多さにどうしようかと思いましたw

今年も皆さんで楽しく過ごせればいいな、と思っています。

お正月は食べ過ぎに注意しましょうwww
2016年12月31日 22:38
今年はハイドラでは良くお会いしましたが、なかなかゆっくりお話しする機会がありませんでしたね〜。

来年はゆっくりお話ししましょう!

ではでは、良いお年をお迎え下さいね〜(๑^ ^๑)
コメントへの返答
2017年1月1日 16:18
GC8うみねこさん、あけましておめでとうございます(^^)

こちらもまたお会いできる日を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします m(_ _)m
2017年1月2日 14:52
明けまして おめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします。

MINIでのドライブやオフ会等のブログ、今年も楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2017年1月3日 9:17
Zenさん、あけましておめでとうございます(^^)

いつも見に来ていただき、ありがとうございます♪

たぶん今年も様々なイベント・トラブルがあると思いますので、引き続きよろしくお願いします(笑)
2017年1月4日 22:54
遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

現在福岡で1人暮らししながら、貯金を頑張ろうとして生活中ですw

今カプチーノはまだ直ってないので(ついでに改修も予定してるので)

まだ直るのに時間かかりそうですね。

その間は親のシルビアを借りて乗っている予定ですw(ガソリン代がやばいですが)
コメントへの返答
2017年1月5日 9:52
赤崎さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

再び実家から離れた土地で頑張っていらっしゃるようですね。

たしかにシルビアだと、なかなか貯金が貯まらないのかな?とちょっと心配になりますね(^^;

カプチーノの早い復活をお祈りします。

プロフィール

「あちこちで桜が一気に満開!」
何シテル?   04/11 21:25
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation