• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyavi_Fujiwaraのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

チョコ焼きそばを恐る恐る食べてみる

チョコ焼きそばを恐る恐る食べてみる先週末に買い物ついでに寄ったスーパーで見つけた品物。

他のユーザーさんもアップされてるようだし、便乗して載せてみます(笑)

2017年1月発売の新製品のようです。




ネットやTVでも話題になっている、チョコ焼きそば2種・・・。
バレンタイン商戦に向けて開発されたそうですが、インパクトだけは大きい(笑)
興味本位で買っては見たものの、あまり食べたいという気持ちになれずに数日放置(^^;

まぁとりあえず試してみるかと先日封を開けてみることに。



明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース
「ソース焼きそば」も「チョコレート」も好きなのに、この2つがミックスされた状態がどうしても想像できません・・・。



パッケージ裏面には義理チョコ用のメッセージ欄も用意されています。



中身を覗いてみると、カカオパウダーが練りこまれた日本そばのような色合いをした麺。
なぜか2種類ものチョコソース・・・。
お湯を注ぐ前から嫌な予感しかしません(爆)

赤い袋のソースはビター味のチョコソース。
青い袋は若干塩味を感じるビターチョコソース。



お湯を注いで3分待って、とりあえず麺だけを味見。
麺自体は軽くカカオの香りがしますが、味は普通の麺のようです。
ソースと和えてトッピングを載せて完成。
トッピングはスナック状になっているみたいで、熱で溶けたりすることはないです。

出来上がりをいざ試食。

・・・

なんだろうこれは・・・?
自分のイメージの中にある普通の「ソースやきそば」でもないし、「お菓子」という感じでもない。
ビターチョコソース味の温かい焼きそば。
もっと甘いのならお菓子の延長として捉えられるのですが、時折感じる塩味で焼きそばなのだという現実に引き戻されます。

食べ終わった後も、「いま自分はいったい何を食べたんだろう?」という気持ちに(^^;
あまり食事をしたという満足感を感じません。
とっても不思議な食べ物でした。



ペヤング チョコレート焼きそば ギリ
キワモノ試食ついでに翌日、もう1つのチョコや生そばを開封。
パッケージのチョコレート感がすごい(笑)



パッケージの裏面・側面は特に目新しいものは無さそう。



麺は通常の焼きそばと同じもののように見えます。
「激辛」「カレー」の時も、ソースだけ違うものが付属していたような気がします。
こちらのソースもビターなチョコレート味。
かやくの赤いやつが何なのか、ちょっと気になります・・・。



お湯を注いで完成した状態。
見た目だけは普通のソース焼きそばに見えるんだよなぁ(^^;

ペヤングは一平ちゃんよりクセがなく、食べやすい印象でした。
単に段々感覚が麻痺しているだけかもしれませんが(爆)

ただ、チョコ味の温かい麺はいずれにしても微妙な印象・・・。
結論:普通のソース焼きそばが食べたい!


あ~~思ったとおり、終始茶色のブログになったよ・・・ Orz
Posted at 2017/01/28 14:39:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物関連 | グルメ/料理
2017年01月25日 イイね!

真冬の乾燥対策

真冬の乾燥対策先日の強い寒波では凍結してあちこちガリガリな状態でしたが、多少寒さは緩んできたようです。
とはいえ、まだまだ全然寒いけど・・・。

寒い季節は空気が乾燥して、ウイルスが飛散しやすくなったり、肌や喉も乾燥して体にはあまり良くない環境になるそうで。
また、適度な湿度がある方が部屋も暖かく感じられるということのようです。

普段過ごしている部屋の湿度ってどのくらいなんだろ?と思ったので、¥100ショップに寄ったついでに湿度計付の温度計を買って測ってみることに。

日によっても違いますが、朝一番で50~60%。
それからファンヒーターで暖房を始めると、徐々に湿度は下がっていき、終いには30%以下という数値。
50%以上が理想とされている中、やっぱりかなり乾燥するものなんですね・・・。



とりあえず簡易的に部屋の湿度が上がる方法はないかと、新聞紙をたたんで、水を入れた瓶に挿して「気化式加湿器もどき」を作成。
時間が経つにつれて、徐々に水は減っていくものの、部屋の湿度を上げるほどの水分は放出されない模様。
霧吹きでスプレーしてみるものの、こちらは水の粒が大きすぎて全然ダメ。
体に掛かって余計寒くなりそうだ(笑)



試しに低価格な加湿器を買ってみようかと思って調べると、アイリスオーヤマのUHM-300Uってモデルがなかなか良さそう(^^)
ネット通販でも¥5000以下で除菌機能もあって、外国製のよくわからないメーカーの物より安心できそうです。



別件で家電量販店に行ったら、お目当てのモデルが展示品処分の札がついて、ネットよりかなり安い価格だったので即決してお持ち帰り。
タンクが3.5Lというだけあって、想像してたよりちょっと大きいです。



水を加熱せずに霧状にする超音波方式なので、構造はシンプルのようですね。
ダイヤルで噴霧量を調整できるので、十分1日持ちそうです♪
タンクに給水して、動作テスト開始。



ぷしゃーーーーっ!(笑)
モーター音と共に、時々水の動く音がします。
水って加熱しなくても、超音波で振動させると霧状になるものなんですね・・・。



加湿器を稼動させていると、部屋の湿度も徐々に上がっていき、50%を超えるようになりました。
普段通り22度設定の暖房でも、普段より暖かく感じます。
これからこの加湿器には頑張ってもらうことにします。



週間予報では、最高気温が10度近い日も見られるようになってきました。
まだまだ真冬の真っ只中ですが、早く暖かくなってほしいものです(^^;
Posted at 2017/01/26 16:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月15日 イイね!

新年と大雪(^^;

新年と大雪(^^;1月も半分終わってしまいましたが、これが2017年1発目のブログになりますね。
皆様、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

年末年始はあちこち混んでることもあり、ほとんど出掛けることもなく過ごしました。
特に降雪や凍結もなく、ノーマルタイヤでも十分走れる日が続き、このまま冬が終わってくれれば楽だなぁとか思っていたら、10~11日あたりから本格的に雪が降り始めました。


■1月11日(水)

できれば新年は明るい話題から始めたいところでしたが、こればっかりは自然現象なので
仕方がないですね・・・(+_+)
いよいよ来たかという感じです。


■1月12日(木)

翌日はさらに積もって、除雪車も出動し始めました。
この程度なら、まだ通行には支障が無さそうだと思っていたら・・・


■1月13日(金)

勢い衰えず、何だかどんどん積もっていきます・・・。
最強寒波と大雪警報は伊達じゃないようです(汗;
雨雲レーダーを見ていても、ずーっと雲が上空を覆っているような状態。
雪質はたっぷり水分を含んだシャーベット状の重い雪。

車庫前を除雪しないとクルマが出入りできない状態になってきました。
元々車高が低めのMINIは、結構簡単に動けなくなります;;
急な用事がなければ出掛けない方が安全ですね(^^;


■1月14日(土)

さらに積もりました・・・ Orz
グループLINEにも次々と各地の惨状が流れてきます(爆)
完全にクルマが埋まってしまうような地域もあるようなので、
それに比べたら、まだいくらかマシのようですね。

どこを見渡しても、辺りは一面白い世界。
この日は特に寒く感じました。


外気温計を見ると、マイナス2.5度。そりゃ寒いわ!(笑)
北海道のような極寒な地域には到底及びませんが、慣れない低温なので十分寒く感じます。
路面もガリガリ・バリバリの状態。
ここでようやく新調したスタッドレスが活躍し始めたけど、過ごしやすい気温になってもらった方がありがたいです(^^;

連日の雪掻きで、腰がだんだんやばくなって来ました・・・(T_T)


■1月15日(日)

ずーっと曇り空が続いていましたが、本日午前中は雲もなく快晴に(^^)


父親の手により、今季初の融雪システム稼動となりました(笑)
井戸水をポンプで吸い上げて、車庫前の雪をどんどん解かしていきます。
あまり出番がないことを祈ります・・・。



火曜くらいから多少マシな感じになってくるようなので、もうちょっとの辛抱かな?



次回のブログは、もっと明るい話題になりますように・・・(^◇^;
Posted at 2017/01/15 23:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「あちこちで桜が一気に満開!」
何シテル?   04/11 21:25
2011年10月にみんカラを始めました。 時の経つのって早いなぁ・・・(汗; 約10年の付き合いになったGF8インプレッサにお別れして、2013年8月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 252627 28
293031    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
通算5台目の相棒は、初めての輸入車。 以前から気になっていたMINIについに乗ることがで ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ハイドラ用に登録しました。 普段は父親の通勤専用車。 エンジンは静かで運転しやすいクル ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
GF8前期C型。 パワーのある4WDのワゴンが欲しいと思って、探したらこいつになりました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
ハイドラ用に登録、父親の新通勤車。 初のフルサイズセダンですが、我が家の車庫に入れるに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation