• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月24日

PTSD

2年前

みんカラで

突然筋肉に降り掛かった

脅迫と嫌がらせ事件

どんどんエスカレートして

僕にも数回

他の人にも何回か





最終的には

アルファのツーリング潰す予告にまで発展

しゃあないから

全資料をまとめて

筋肉が芦屋警察に被害届けを

ツーリング当日は

滋賀県からも警戒パトロールしてもろて

ツーリングは無事終了

雨は降ったけど





それから2年経って

芦屋警察生活安全課から筋肉に経過報告

内容は

何百本もの迷路を辿るようにして

ようやく突き止めたのは

犯人が使ったプロバイダがOCNやゆう事

またまた迷路を辿って

次に解ったんが

コメント発信してる会社の支払いが

ある人のクレジットカードの引き落としになってるゆう事

ここからが大問題!!

クレジットカードの名義人

バリバリ仲良しの人!!

えらい事やけど

幸い捜査はまだ途中

所詮話はまだ会社の特定まで

個人の特定までには至ってない

仲良しの友達が管理者としての責任認めて

筋肉に誠心誠意謝ってくれたら

どっちの面子も保ててええんちゃうの

そう思て木曜日の夜

あるみん友さんと筋肉説得と色々指摘

先ず始めに筋肉におかしいちゃうんか言うたんは

何で仲ええ友達やのに事前に話せんと

いきなりブログ上げたんや

これ闇討ちちゃうんか

こんなやり方感じ悪いぞ言うた

筋肉の答え

芦屋警察が何回も電話してんのに

まともに取り合えへんから

警察官が会社にまで行ってんねん

そやのに怒鳴りちらして

嫁さんのみんカラ、フェースブック

全部やめさしたるわ言うて切れただけ

良識ある会社のトップやったら

犯人はわからんとしても

うちのパソコンからコメントしたん確かやったら

経営者としての責任があります

被害受けられた方に謝罪したいから

謝罪の場を提供して頂けませんか言うのが普通やろ

警察が会社に捜査に行ってから

私のとこへ連絡してくるまで

3週間もあったんやで

怒鳴るだけ怒鳴って後は知らんふり

痺れ切らして書いた事のどこが悪いねん

筋肉普段アホやのに

今回は筋が通ってる

筋肉まだまだ語る

阪神淡路大震災以降悩まされてるPTSD

2年前は勿論

こないだの芦屋警察からの電話

金曜日記事書いてる途中

震えが止まれへんねんで

この気持ち解るか??

こうなったらこっちは防戦一方

それでも金曜日深夜まで

みん友さんと筋肉なだめ

ちょっと沈静化してホッとしたんも束の間





筋肉再噴火!!

理由は

仲を取り持とうとしてくれはったみん友さんとのやり取りで

クレジットカード名義人のご家族が

管理責任を認めるどころか全否定!!

みんカラ、フェースブックやめた理由も

時間が無いからやめただけと

クレジットカードの名義人は

現職の警察官の前でやめさす言うたにも関わらず

時間が経つと色んな話も聞こえてくる

折角仲良く遊んでんのに

あんな記事出されて迷惑やとか

クレジットカードの名義人が

あの時期にあの2人は許さん言うてたとか

正面切ってよう言わんヘタレ男達の陰口から

協力、同情、励ましまで様々

悲しいけど

ここまで来たら

ハッキリ『犯罪』として考えるしかない

仲良しさんが刑事被告人なんちゅう事態はぞっとする

奇跡の関係改善を望む!!


P.S.
この記事書く前に今朝6時から
クレジットカード名義人のご家族と何回もやり取りして
今日の記事にちょっとでも間違いがあったら
教えて欲しいて頼んだ上で書いてます
僕の性格上
筋肉の話鵜呑みにようせんので
芦屋警察生活安全課に筋肉が言うてる警察官
ホンマに居てはるかゆうとこぐらいまでは
独自に電話して確認とってます
その上で出来るだけ公正を心がけて書きました
勿論みん友さん方のメールのやりとりも
確認は怠ってませんので
100%確実な事しか書いてません
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/24 10:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

こんばんは。
138タワー観光さん

油温測定😅
Takezo-さん

この記事へのコメント

2014年3月24日 10:17
他人のパソコン遠隔操作して書き込む事件を以前ニュースで見たから、今回の件も捜査に全面協力してほしいです。

コメントへの返答
2014年3月24日 10:24
管理責任者として

捜査に協力的があれば

皆気分害す事無く

和解出来たやろうにね
2014年3月24日 10:34
重いですなぁ~。  真実は一つですからね。

奇跡の関係改善を望む !!

tadapiさんの この一言が全てはないでしょうか。   


さて、 

今朝 tadapiさんの ブログの題名は 
” キャブ!! 数々の困難乗り越えて オッサン ようやった !! ”

だと 思ってたのにィ !!
コメントへの返答
2014年3月24日 10:40
昨日は有り難うございました

日にち順に書いてるから

ベリーソーリー

勿論

お題は決まってますよ

『勧めて良かった!!』

これしかないでしょ

ぎゃは!!
2014年3月24日 10:38
自分のパソコン調べられたらイヤやなぁ~

紳士と言いながら、変な動画取り込みすぎです!
って言われそう!

ぎゃは!
コメントへの返答
2014年3月24日 10:45
ぎゃっはっは!!

紳士のブックマーク

見てみたい!!

彼の国の紳士

スキモノが多いのは有名ですね
2014年3月24日 10:44
tadapi さん、まいどーです♪
何もできず恐縮ですが、、、
静かに経過を見守りたいと思います。
(tadapi さんが冷静なので安心です。)
早く皆の笑顔が見たいですね!
コメントへの返答
2014年3月24日 11:05
ピンクさん、まいどー

捜査がまだ途中なんで

ドアを開けたまま

捜査完了を待つのが

僕の役目かなと思てます

モンちゃんもはよ見たい!!
2014年3月24日 10:49
ちなみに、、、
僕はいつ死んでも親が悲しまない様に、
PC は毎日綺麗な状態です~ (爆)
コメントへの返答
2014年3月24日 11:06
ぎゃっはっは!!

それ

ピンクさんは

動画より

実戦の方が好きなだけちゃうん??
2014年3月24日 11:18
まいどです~。

筋肉さん、そんなに、お辛い思いをされてるんですね(;_;)

いつも、明るく元気な方なので(・_・;)

せっかく、クルマ好きという共通項で 知り合えた仲間ですから、いい関係でいられるような解決ができますようにm(_ _)m

あ、ワタシのPCも、キレイです(^-^;)
濃い930画像ばかりで、ある意味 変態ですがね、ぎゃは!
コメントへの返答
2014年3月24日 11:26
まいどー

何回かは入院もしてましたよ

弱い精神と

強靭な筋肉

バランスわるー

奇跡にかけましょう

うわー

ある意味もっと引かれるPC!!

ぎゃは!!
2014年3月24日 11:23
あの時のブログの事、覚えてるので筋肉さんブログには先週コメントしたのですが・・・
心はマッスル化できない(しちゃいけない)ので、時間かかってもうまく収束してほしいです。
コメントへの返答
2014年3月24日 11:31
2年ぐらい

あっとゆう間ですね

恐怖&落ち込みモードからある時点で

攻撃モードに切り替わるみたいですけど

そのターニングポイントは

本人にも解らんみたいです

これがPTSDの症状なんかわかりませんね
2014年3月24日 12:28
法人は逃れることは無理かと思います。
全管理責任を問われますからね。
過去にこのような件で、社員を依願退職させたお客様もいました。
もちろん、経営者の方で全社員メールを取得している方もいます。
会社である以上、メールも含め管理するのは当然ですからね。

もし、経営者の家族が役員や社員でもないの使用していたら、税金の問題にもなります。
申告のやり直しの可能性も出てきますね。

私もいろいろとあった人ですから、人の事は言えないという人もいると思いますが、webでもなんでも嘘はいけないと思います。

人としての思いやりのある付き合いをしていかないと、死ぬ時はボッチになりますね。
それじゃ、哀しい人生です。
コメントへの返答
2014年3月24日 12:39
今回の僕のデザインは

会社しか特定出来てない今こそ

お互い面子守って

和解するええチャンスや思てたんです

ホンマに仲良かったから

けど

警察からの電話

警察の来社

警察官に対してSNSやめさす言うた事

こんな厳然とした事実まで否定されると

筋肉が嘘言うてるみたいなるでしょ

ほんなら

客観的事実にそった事だけでも

書いとかなあかんなと

出来るだけフェアーにいきたいから

相手の方と事前のディスカッション

アップ後の通知等

今までのお付き合いの

内容にふさわしい礼儀は守った感じです
2014年3月24日 13:01
tadapiさんにも相談せずにUPされたんですね。

だとすれば、逆にかなり精神的に厳しい状態かと思われます。
どうか気を付けてあげて下さい。
コメントへの返答
2014年3月24日 13:09
そうなんですよ

この突発的な行動が

PTSDと因果関係あるかもわかれへんので

今日の題は

PTSDにしたんです
2014年3月24日 17:09
人をビョーキみたいに言わないで下さい(笑)
思いつきでやったんじゃないですよ〜
待っている間だって、何故謝罪してくれないんだろう?と思い続けていました。

警察の事情聴取が来るなんて、普通に生活してたら遭遇することじゃないでしょう。
逆にもし濡れ衣だと仰るのであれば、協力しませんか?
はっきり言って、警察来るなんて、めちゃくちゃ迷惑ですよね。
絶対に自分が関わっていないならば、自分だってはっきりしたいんじゃないでしょうか。
管理者の責任として。

逃げないで向き合って欲しくて書きました。
コメントへの返答
2014年3月24日 17:19
茶化す事ちゃうけど

PTSDて病気やで

診断書に書いてるやろ

みんなが知ってるように

あの人らええ人やし

常識もあるやん

長年組織の長としてやってきてはるから

自分とこの会社で起こった事は

先ずトップが敏速に謝罪

社内捜査はそれから

ゆうのが普通や思うねん

せやけど今回は

謝罪より否定ばっかりやったから

リーダーとして

不自然な言動や思たわ
2014年3月24日 19:51
tadapiさんの事だから色々とお考えが有り御苦労されて居るんだろうな
と思っていましたので直接のご連絡は御遠慮していました。

そう言う事情なら仕方ありませんね。残念です

コメントへの返答
2014年3月25日 8:56
役目ゆうのも変ですが

半当事者の僕のすべき事は

事実は伝えつつ

一方で

友達としてのドアは開けとく事かなと

思ってます
2014年3月24日 20:14
遅コメすみません。
私は、まだお付き合いさせてもらってから日が浅く、当時の状況等はリアルタイムで存じていませんので、こうしてコメントする事も憚れますが、現時点迄の客観的事実を知ってしまったショックは相当だと思われます… 私自身もショックでしたし…

私らオッサンたちは、お声かけしか出来ませんが、元気出るなら、今度はウシでもウマでも、いろんな被り物探して来ますよ♪

ただぴーさん仰る様に、「奇跡」が起きるのが、ベストシナリオなんでしょうが… 

気の合う仲間の楽しい集まりが大前提ですよね。それが全てだと思います。

まとまり無くて、すいません…
コメントへの返答
2014年3月25日 9:03
じぇにーパパさんのご意見は

ほとんどの方に共通する意見でしょうね

ご夫婦共に

魅力ある人達ですもんね

幸い

今もクレジットカード名義人のご家族とは

メールで連絡を取り合えてます

今朝も

誰がは

わからんけど

どこからは

わかってるんやから

調査より

先ずは謝るんが

普通の順番やと思うて

再度伝えたとこです

うわー!!

次回の被り物

期待出来そう!!

2014年3月24日 23:54
シバイたったらええやん(*^^)v
コメントへの返答
2014年3月25日 9:04
ぎゃっはっは!!

こっちが捕まるやん!!
2014年3月25日 8:22
ご無沙汰しています。
法改正のための勉強や対応策の検討などのため仕事に拘束される毎日を送っています。

当事者の両者ともに仲良くさせてもらっている為、コメント、意見などは差し控えさせています。
客観的に判断するとtadapiさんの提案されている解決方法が両者や周りへの影響が最小限で済むモアーベターな解決方法だと思います。

お手伝いできることがあれば連絡ください。
無事解決できることを心より願っています。
コメントへの返答
2014年3月25日 9:08
お久しぶり!!

2年に1回

めんどくさいけどしゃあないよね

今回警察が来社した時点で

管理者の立場から

すぐ謝罪しはったら

こんな事になれへんかったのにね

返す返すも残念!!

時間経つほど

大袈裟になっていくもんね
2014年3月25日 11:22
ただの野次馬ですのでコメントできませんが、、、、、

みんな傷つくばかりで誰の得にもならない争いですので残念ですね

男前の筋肉さんが早く立ち直ってくれる事を祈らずにはいられません

ただ、、、どこぞのパン屋さんてきな和解は無理なような気がします、、、(爆)
コメントへの返答
2014年3月25日 11:54
ひょんさん

お久しぶり!!

これは争いと違て

脅迫事件ですわ

捜査終了まで時間かかりますが

早い時期の謝罪が先ず必要な事でしょうね

コメントの出所だけは

わかってるねんから

今の時点で

誰がはどうでもええんです
2014年3月26日 19:27

遅コメ失礼致します!


思った以上に事態が深刻ですネ

先方が潔く和解への歩み寄りをしてくれる事を願うばかりです。



コメントへの返答
2014年3月27日 9:01
まあ

捜査は警察に任して

結果どうなるかですね

勿論それが1番ですね

プロフィール

「@平ちゃん(旧名m50001) もう着いたん、はや!!」
何シテル?   08/01 17:06
パールホワイトのアニバーサリーを週末に。 普段の足にアルファロメオGTVゲット。 みんカラはもっぱら知り合いのツッコミ用に登録したけど、 GTV買ったし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あ〜保険事故だよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 23:07:55
4C・・・ついに納められましたぁ~(≧▽≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 00:29:15
(祝)開業記念? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 11:19:42

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
パールホワイト、内装赤 真夏・長距離お構いなし エアコンも良く効く絶好調 最近露出多すぎ
輸入車その他 その他 DE ROSA (輸入車その他 その他)
イタリア職人の手作りに拘ってあえてアルミ。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤車
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
買ってみた。これからこれで遊ぶ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation