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カジ2106の"カジタント" [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2021年2月28日

自作最強アーシングシステム②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
①の続き

6本目 ラジエターアッパーサポートに
2
7本目 運転席側ラジエターアッパーサポートから純正アースポイントへ

ここもケーブル足らないのでコンテから外した4ゲージケーブルを使用
3
8本目 フロントのフレームからエンジンに付いてる純正アースケーブル多分16ゲージ?から8ゲージへ交換

さぁここから最強パーツの出番
4
ゴメンなさい、ピンボケしちゃって見にくい

運転席側エンジン後ろにサービスネジ穴があるのでM8ボルトで自作放電索を取り付け

放電索って何?って思った方❗知らないと損してますよ❗調べてやってみて下さい。
別名 スタティックディスチャージ
航空技術を応用した物になります。
5
アーシングターミナルに放電索2個目装着して最強アーシングシステムの完成です❗

試走してみましたが、はっきり言ってめちゃくちゃ走るようになりました。
出足、加速申し分ないです。オーディオの音響も一段階UPしました。セルのかかりも良くなり、この時期パチパチなる静電気も全く有りません。
実際ダイハツに勤めてる兄に乗ってもらいましたが、何この速さ❗バリ速いんだけど❗って感じに感動してくれました。

車は静電気発生装置並みに静電気が発生します。それをアーシングや放電索で除去すれば隠れたエンジン性能を開花させれます。車弄りは楽しい‼️🤩笑

因みに嫁タントはスマアシも付いてないただのXグレードです。

おわり

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この記事へのコメント

2021年7月15日 13:22

今回アーシングに挑戦しようとしてるのですが買ったキットがバッテリーマイナス分も含め6本なのですがカジ2106様の場合たくさん使われてますが6本ならどこを優先したらいいか教えてもらえれば幸いです
コメントへの返答
2021年7月15日 14:12
はじめまして。コメント有難う御座います🙇優先させるならエンジン横の純正アースポイント、ボディーアースポイント、スロットル、オルタ回りが良いですよ☺️参考までに
2021年7月15日 19:39
ご回答ありがとうございます
参考にさせてもらいます

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「嫁車にピッタリ http://cvw.jp/b/1298795/47573274/
何シテル?   03/06 09:16
元整備士&元板金屋だったので、その知識を生かしてオールDIYで頑張ってます。(^^) 毎日車の事を考えていかにお金を掛けずにカッコよく出来るか日々考えてい...
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