• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月25日

昼〜

休憩ちう〜、

本当はね、

めっちゃ心沈んでるねん、

やるせなさと寂しさがドッと押し寄せてきてる感じ?

でも!

うん!

明るい話題にしようっと!

本日、25日、
北陸新幹線、東京までの運転再開しました〜!

パチパチ!
あの大水害から2週間、奇跡の復活再開。
昼夜作業、本当お疲れ様でした。
でも全車両の1/3にあたる10編成が長野車両区で水没。
情報によれば車内にまで浸水し内装はダメ、下回りに有る設備等は通電もしなくて廃車の恐れだそうです。
車両が元の数に戻るのも1〜2年先とか?
でもダイヤはほぼ8割復帰しています。
これは長野発着のあさまの減便のためとはくたかの到着駅の追加でまかなっています。
まあ意見を言わせてもらえば金沢ーつるぎを無くしてかがやき、はくたか増便で対応、IR石川鉄道金沢ー高岡ー富山間ノンストップ便を作って欲しかったかな?
金沢ー富山新幹線で23分3000円(高すぎ!)、高速バス1時間1000円(ほぼ1時間おきに出ています。他にも高岡行きや砺波行きも有り)、昔のサンダーバード45分(もう5分短縮出来れば?、特別快速扱い)
以前、日中、かがやき便が無くて東京遠征でちょっと困ってました。
今また大雨の恐れが、
被災された皆様はとても不安だと思います。
自分の命が一番大事です。
とにかく気をつけて、そして一日も早くいつもの生活に戻れるよう願っています。
なんか願う事しか出来なくて本当ごめんなさい。

僕も胸張って前向きに生きていかなきゃね!
午後からも頑張ります!
では!



ブログ一覧
Posted at 2019/10/25 12:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

梅雨入り前に
F355Jさん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おはようございます http://cvw.jp/b/1299198/47741159/
何シテル?   05/25 08:21
nikuyasanです。お肉屋さんの店長してます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイルの品質と規格!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:31:35
エンジンオイル粘度の選び方!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:01:44
【お手軽チューン】AT補正学習の作業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 10:34:17

愛車一覧

スズキ エブリイ ニャンぼろギーニジョインタック (スズキ エブリイ)
ジーノさんから乗り換え。 ワクワクするぜ!
日産 フェアレディZ honey (日産 フェアレディZ)
大事な相棒です。
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
これでも4発!?、出来が良すぎでしょ??
ダイハツ ミラジーノ ジーノだお〜 (ダイハツ ミラジーノ)
今しかできない事、全力でやってるだけ! くだらん事に耳傾けんな! 自分を信じろよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation