• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月03日

しびれた~♪(^_^)

しびれた~♪(^_^) 特注の一品を付けた。

これの特徴は、
MDF(木材)よりも
○硬い(叩いてたときのカキンという音は木材やしょぽい樹脂成形品の比じゃない硬さを物語る)。
○なるべくマス(体積)が大きくなるような形にした。
○厚みを最大限厚くした。

結果、一言で言えば凄く低域が締まりました!

今までが、足下のスピーカーが動いて音を出してるとすれば、スピーカーと一体化したドア面全体がバッフル化して音・振動をだしているみたい。

BASSを目一杯に上げてもスビーカー周りはびくともしない。

低域の解像度が上がり、雑味が減ったので、さらに大音量でも心地良い。
より音楽信号にコーンの動きが正確に追従してくれている感じ。

ヘタなデッドニングより、余程効果があります♪

史上最強の音に小一時間、酔いしれまちた(^o^)

ブログ一覧 | 車のオーディオ | 日記
Posted at 2007/02/03 20:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

911とロレックス
中日なごやんさん

新発売か?
ターボ2018さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2007年2月3日 21:40
う~ん!隠れてしまうのが勿体ない。
ということでこのまま剥き出しで生きましょう(爆

すね毛が揺れてくすぐったそうです(核爆
コメントへの返答
2007年2月3日 22:46
そうなんですよ~(^_^;
内張の網をくりぬきますか?

何故か、背中のシートが良く震えてくれるようになりました♪
2007年2月3日 21:45
オーディオパワーアップですか

あれ以上にすごくなるんですよね~・・・
また聞かせてください>w<
コメントへの返答
2007年2月3日 22:49
パワー、受け止め部の強化です♪

こないだはサブウーファーが鳴ってなかったんですが、相乗効果でまた凄くなりましたよー(^o^)
2007年2月3日 22:10
こんばんは

今度こそ聴かせてください

(^^♪
コメントへの返答
2007年2月3日 22:50
どぞーーー♪

出前しましょうか?(笑
2007年2月3日 22:25
カッコイイ☆(^O^)

スピーカーボックスを重量級にした感じですかね。

音離れがよさそう!
コメントへの返答
2007年2月3日 22:53
あざーーーす!!

スピーカーがドアパネルとガッチリ一体化して、ドアパネル面全体でパワーを減衰してくれている感じです。

特に低域の解像度が格段に上がりましたよ♪
2007年2月3日 22:39
こんばんは(^^♪

関係なくてすみません(^^ゞ

↓の写真がカッコよすぎです!

コメントへの返答
2007年2月3日 22:55
こんばんは(^^)/

イイでしょう♪
この写真の隠れファンが結構いらっしゃるみたいで…(^_^;
2007年2月3日 22:46
サイズ、どんぴしゃだったみたいですね~

200Wくらいじゃびくともしないだろうなぁ~(笑
コメントへの返答
2007年2月3日 22:59
取付はバッチリでした!

不思議なことに、スピーカーがドアパネルと一体化して存在が消えた感じです。
予想を超えた効果でしたよ~。
2007年2月3日 23:05
ホント見た目も綺麗ですね!聴きに行かなきゃ!
コメントへの返答
2007年2月3日 23:11
集まりますか~~♪
2007年2月3日 23:12
師匠!・・・(^^;)b

これで内張ちゃんと装着出来るの?浮かない?
コメントへの返答
2007年2月3日 23:19
メール見た?(^^ゞ

コマカイコトは気にならないほど効果ありましたよーー(^_^;
2007年2月3日 23:21
いまメール見た(^^;)

やっぱり・・・さあ、どーする?(^^;b
コメントへの返答
2007年2月3日 23:24
無理やり押し込んでなんとか…(^_^;

Sunさんのは対策しないとですね~♪
2007年2月3日 23:28
思い切ってあたしのみたく加工しちゃえば(笑)
コメントへの返答
2007年2月4日 7:46
Sunさんのとこへ、ジグソー持参してください♪
2007年2月4日 7:22
師匠! これは凄そうですね♪

でも内張が・・・


コメントへの返答
2007年2月4日 9:01
FUGAのフロントドア・スピーカーでは、究極に近いグレードアップだと思います。
決して気のせいでは無いですよ!

形状はSun研究所で精査の上、決めています。
すでに、対策方法は検討済みです♪
2007年2月4日 7:37
師匠!
写真加工難しいですね♪

でももうちょっと自分で頑張ってみますね(・_・;)
コメントへの返答
2007年2月4日 9:03
おはようさん( ^_^)/

インストは出来たのかしら。。
何でもできるので、疑問は何時でも聞いてね~♪
2007年2月10日 21:20
こんばんわ、お久しぶりです。

私もスピーカーに何かやりたい・・・と考えているんですが、そんな効果があるんですか!

ところで最中の皮はついているんですか?
コメントへの返答
2007年2月12日 18:28
最中はもちろん付いてます。

BOSEは、あれでサラウンドを聴くにはバランス取れているので、何かやっても効果はほとんど?ではないですか。
私ならちまちまとやらずに、フロントスピーカー周りだけでもドーンと全取っ替え、超弩級アンプに行きますけど~(^o^)

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation