• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

雹被害のその後。

雹を食らった後も、大雨ばかりの山形です…


どうもm(_ _)m



以前のブログでは、凹みは修理しないと断言しましたが、やはり修理することに決めました。






同じく、職場で雹の餌食となった方々も、修理すると言っていたので、私も修理することに決めたわけです。







因みに、今現在のルーフはこんな感じ。






…で、ついさっき、カローラに行って見積り出して貰いました。




修理費用54万円…´;:゛;´(;゚;Ж;゚;)ブフォォ






結構掛かるんですね…


勿論、保険使いますが…




しかも、餌食になったのはボディーだけでなく、なんとフロントガラスまで…´;:゛;´(;゚;Ж;゚;)ブフォォ



ガラスは一応見たんですが、やはりプロですねぇ~



言われて見ると、確かに傷が入ってました…(^_^;)




起きた事はもう仕方ないので、綺麗に修理して貰って、忘れる事にします。








…ただ…雷なって、豪雨の度、気が気じゃないですが…(笑)






以上。その後の報告でした。
Posted at 2014/08/26 11:21:12 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年08月23日 イイね!

沢山の笑窪…

昨日、天童市の一部で、局地的大雨や雷や雹や強風が発生しました。


この時は、職場の駐車場に止めていたので、ガンガン音をたてて降り注ぐ雹をただただ見ているだけでした…


…と言うか…成す術がありませんでした…




で、一夜明けてから確認してみました。

ボンネットに多数…


ルーフに多数…





まぁ、無傷では済まないと、半ば諦めていましたが、これは流石に…



私の車以外にも、かなり多数の車両が雹の被害を受けました。


これは自然災害なのでどうにもなりませんが、ショックですねぇ…



因みに修理には出すつもりはありません。


これを全部直したらかなりかかりそうな気がします…


なので、当分は笑窪ボディーです。


Posted at 2014/08/23 11:18:50 | コメント(13) | トラックバック(0)
2014年08月06日 イイね!

もう8月…。

どうも。お久しぶりですm(_ _)m


気付けばもう8月ですね。


最近は激務で、私のBody&Soulは壊れかけのradio状態…世間ではあー夏休みですが、私は夏をあきらめて状態…



こんな前置きはさておき、7月半ばに新店オープン関連の人事異動があり、私の店舗からも異動がありました。


私の上司のMgrも異動になり、後任Mgrにはサブの方が昇格して、一人減る形になりました。


そこからが大変でした…



減った人員を補う形で私に白羽の矢が立ち、7月後半から残業(私は閉店まで居るので実際は早出)続きでした 。


なもんで、みんカラにログインすら出来ない日が続きました…


22時過ぎに帰宅してはビールの日々が続きました。









そして〆にはこんな物にもハマり…



あっさりしていて個人的にはかなり好きですね。



もちろん今も呑んでますが…(笑)


これではただの呑んだくれブログになってしまうので、最近の車ネタも入れときます。


最近…と言うか、今日なんですが、シエンタの2回目の車検日でした。


こう見えて車検に向けて戻す箇所が無いので、そのままDに持っていくだけなんでとても楽です。


車検自体は半日で終わりました。


今回は5年目と言う事もあり、そろそろ乗り換えかなぁ~なんて考えたりしましたが、いかんせん先立つモノが…朝立つモノはあるんですが…´;:゛;´(;゚;Ж;゚;)ブフォォ‼


今回の車検では、CVTフルード交換、GPコート、ヘッドライトクリーニング&コーティング、足回り防錆処理、マフラー防錆処理、ベルト交換、そして検査したら大幅に狂ってたサイドスリップ調整等々色々やってもらったので、かなりかかりました。


ふれあい安心パックにも入りましたし。




あと、車検終了直前にTELがあり、エアバック警告灯が点きっぱなしだと車検NGのようでかなり焦りましたが、幸い接触不良のようで、コンピューターで?無事に消せたようです。


そんなこんなで、放置の日々が続いておりますがご了承下さいませm(_ _)m



まぁ…近況はこんなもんです。



ちなみに猛暑のせいか、激務のせいか、5キロ痩せました…




暑いのが超嫌いな私ですが、何とかやっていこうと思います。



それではお休み~(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ











Posted at 2014/08/06 23:39:16 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
345 6789
10111213141516
171819202122 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation