• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤石円汰のブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

最後の思い出に。

どもども。


相変わらず第3ビールが美味い季節です( *´艸`)




今日は朝6時頃に目覚めてしまったので、度重なる雨で汚れたシエンタを洗いました。


やはりこの季節は朝から洗車に限りますね。


そしてゆっくりアイスコーヒーを飲み、9時頃に西蔵王へと向かいました。


この季節らしく、バイク乗りの方も結構いましたね。




そして家に帰って、またまた葵でラーメンと餅を食べ、今度は久々に蔵王へと向かいました。




…ってか朝方西蔵王行ってきたよ…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ




まぁ、家族がシエンタに乗って出掛けるのはこれが最後だと言うので、日曜でしたが行ってきました。


やはり日曜と言う事もあり、かなり混んでいました(^_^;)



同じ地元山形、庄内は勿論、宮城、福島、新潟、秋田、岩手、横浜、宇都宮、湘南、那須、多摩、練馬、大宮、所沢、果ては札幌、福岡からまでも…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



やはり山の上と言う事もあり、涼しかったです。…風はかなり強かったケド…。





…しかし、家族4人でエアコンONだと1500ccのシエンタではこの道路はねぇ…(^_^;)






でも、最後に家族みんなでシエンタで出掛けられてホント良かった(^_^)v


納車まで今暫くヨロシク頼むぞ!!

Posted at 2015/07/26 16:30:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年07月22日 イイね!

仕様変更?

ども。


毎日毎日暑くて嫌になります…。



そんな暑いなか、18日土曜に仕様変更しました。








…と、朝から夕方まで預けてこんな仕様にしました。





そろそろお気づきの方もいるかと思いますが、私この度、シエンタを乗り換える事にしました…。今はこの状態で納車待ちです。




まだまだ綺麗だし、調子もすこぶる良いので、果たして乗り換える必要ある?もったいない。とお思いでしょう。




7月上旬にたまたまディーラーで、かなり綺麗で良い状態の中古車を紹介して頂き、私なりに悩みました。



…でもまだ乗れるしなぁ…でも来年車検なんだよなぁ…でも消費税も10%になるしなぁ…。でもこの中古車、車検整備付きだから得なんだよなぁ…。悩みに悩んだ末の乗り換えと言う結論です。




7月上旬には下取り査定もして頂き、45万と言う価格で下取りして頂ける事に。しかし後に純正アルミと夏タイヤが無いので43万に下がると言うハプニングもありましたが…( ´Д`)



営業曰く、仮に同じ型のシエンタが無傷で走行距離が0㎞でも下取りは46万が限界だそう…。営業もディーラーもかなり頑張ってくれたようです…(笑)



私自身、10~20万位いってくれれば良いかなぁ…と思っていたのでかなり満足です( *´艸`)


営業曰く、6年も乗ってて傷が3ヵ所しか無いのはかなり凄いとの事…(笑)




…しかし、ろくすっぽ洗車もしない妹のラパンが下取り50万で、俺の43万かよっ!!なんて思いましたが、ラパンは人気車種ですからね…。人気車種強し(笑)





今回の車は全く弄らず、ありのままの姿で乗って行こうと思ってますので、シエンタに装着していたパーツは、大物からインテリアの小物に至るまで全て売却しました。



おかげでボーナス以上の臨時収入を得ることが出来ました( *´艸`)





今現在は納車待ちの状態ですので、納車しましたらまたブログUPしますね。…と言っても驚くような車ではありませんがね…(汗)




ちなみに、アルミはPCD114.3の5穴と言う最もポピュラーなアルミです。それから盲点たったのが、スタッドレスが高かった…( ´Д`)



スタッドレスだけで15万オーバーと言うね…´;:゛;´(;゚;Ж;゚;)ブフォッ



ま、仕方ないんですがね…( ´Д`)




シエンタに乗れるのもあと数える程…。なので、今朝は6年間の感謝の気持ちを込めてご苦労様洗車をしました。




納車までの日々の通勤も、なんか雰囲気違いますね。





6年間ありがとうm(_ _)m




まだ納車まで暫く乗るけどね…(笑)


じゃ、そーゆーことで( ´∀`)/~~





Posted at 2015/07/22 13:37:10 | コメント(15) | トラックバック(0)
2015年07月18日 イイね!

ちょっと早いけど…。

どもども。


暑さも少し和らぎ、今日は昨日と比べると過ごしやすいですね。



暑さも和らいだと思ったら今度は台風…。




皆さん大丈夫でしたか?





今日はシエンタを朝からカローラに預けて、ちょっと早いけどハスラーでお昼食べに行きました。





河北町谷地の「葵」に行ってきました。




ここは以前、ケンミンショーでラーメンと餅をセットで食べると紹介された所です。



「葵」は、ラーメンも餅も美味しいんですが、河北町谷地と言えばなんといっても冷たい肉そばです。



普段はチャーシュー麺と餅のセットを頼むんですが、夏なので冷たい肉そばのジャンボと餅のセットを頼みました。


ジャンボなので結構ボリュームあります。セットの餅は納豆餅5個です。



あっさりしたスープと歯ごたえのある鶏肉、そばの風味が夏場にはたまりません( *´艸`)



ジャンボですが、あっさりしているので余裕で完食。



ガキの頃から来ているのですが、やっぱり美味い!!




今度は冷たいラーメンでも食べるかな~( *´艸`)



じゃ、そーゆーことで( ´∀`)/~~

Posted at 2015/07/18 12:30:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月16日 イイね!

変わらぬ味。

ども。


新商品が発売されたので、飲んでみました。


味は個人的には好きではない…。

やっぱメッツはグレープフルーツが一番よ( *´艸`)





そしてコレもやっとこっちで発売されたので、買ってみました。


普段は一平ちゃん派の私ですが、ペヤングも一平ちゃんの次に好きなんですよね~( *´艸`)



こちらではまだお一人様1個と個数制限かかってます…(^_^;)



味は変わらずめっちゃ美味い!!



異物混入なんて嫌がらせに負けるな~!!



また買おうっと(^_^)v



じゃ、そーゆーことで( ´∀`)/~~
Posted at 2015/07/16 18:56:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年07月13日 イイね!

A CHI CHI A CHI

燃えてるんだろうか~


ってか、溶けそう…



もうA CHI CHI A CHI 感じたんだろうか~



ってか、ビンビンと、いやメラメラと、いやムシムシと感じてます…ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ




どもども。あまりの暑さに我慢出来ずに飲んでます。




そう言えば、新型シエンタ発売されましたねぇ~。






いろんなバージョンのCMも結構目にします。



新型に関しては好みが別れる感じですが、私的には、あれはあれでアリだと思います…なんて言ってますが、最初は私もあのデザイン受け入れにくかったんですがね(笑)



丸目ではないものの、今風の感じがなんかお洒落よ( *´艸`)




アルミが5穴になったり、メーカーオプションで15インチや16インチが選べたり、リアブレーキがディスクになったり、安全面ではプリクラッシュセーフティシステムやレーンディパーチャーアラートやオートマチックハイビームなどがオプションで付けれたりと明らかに車格もUPしてますね。




ディーラーオプションの数も凄いんですよ。丸目の頃には無かったモデリスタ17インチアルミ&タイヤセット(20万オーバー)やシャークアンテナやらもう色々と…。




…ただ、ダウンサスやマフラーは無かったな…。


ハイブリッドだからいらねぇか…(笑)




こちらにはまだ展示車も来ていないので実車はまだ見てませんが、今年中に街中ですれ違うのも時間の問題かな。



実際、私の隣で、ハイブリッドのGを契約している方もいましたし。




走ってる新型を目にするのが楽しみですね(^_^)




話は全く変わりますが、新クレヨンしんちゃんの4巻が発売されたので買いました。

ちなみに、表紙にしんちゃんと写ってるのは、なんとキャリーです( *´艸`)




勿論このキャラで出てきますよ(^_^)



相変わらず面白いんで、興味のある方は読んでみて下さい。




じゃ、そーゆーことで( ´∀`)/~~


Posted at 2015/07/13 15:48:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「暇だったので、ホイールを洗った。」
何シテル?   04/26 12:59
初めましてm(__)m 赤石円汰です。 シエンタからRAV4、RAV4からRAV4ハイブリッドに乗り換えました。 ハンネはシエンタの頃の名残で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1 23 4
56 7891011
12 131415 1617 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアータッチによる簡易塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:03:08
レクサス(純正) F-SPORTS用アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 22:58:38

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
RAV4HVからの乗り換えです。 山車ばかり乗り継いで来たので、全てが異次元…(^_ ...
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
3代目RAV4スポーツからRAV4ハイブリッドGへ乗り換えました。 3月5日に先行予 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
私の中での車高短は、シエンタで最後です。これからは、オールシーズンストレスフリーで乗れる ...
トヨタ bB トヨタ bB
サンルーフ付いていて凄くいい車でした(^^) 個人的にこのタイプのbBが大好きです(* ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation