• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとじの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2005年8月6日

フロントサス改善

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
先日代車の2.0Rに乗ったとき、旋回初期のレスポンスのよさに感心し
(ただしロールはもの凄くデカイが・・・)
現在のセッティングだと切り初めがダルいので
それを改善すべく相談しました。
方向性としてはあえてスタビは換えず、純正スタビの性能を
100%引き出す方向でセットアップしてもらいました。

メニューとしてはフロントロアアームバー、強化スタビブッシュ装着、
フロントのプリロード調整です。
これによってレスポンスがかなり改善されました。
気になっていた乗り心地の悪化は全く問題無し。
むしろ無用なピッチングが減少して快適になりました。

なおスタビ交換はあくまで最後の味付け。
せっかくの全長調整式車高調ですから、十分に活用しましょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 スタビリンク交換

難易度: ★★

フロントショック交換

難易度:

とんでもない車高調へ交換!

難易度: ★★★

旋回時のコトコト音

難易度:

ハブユニット、トラバンブッシュ交換

難易度: ★★

フロント サスペンション交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイトが欲しくて乗り換えました。メイン車としては人生初のATです。 納車時走行距離: ...
日産 デイズ 日産 デイズ
R2からの乗り換えです。プロパイロットを始めとする先進装備に惹かれて購入しました。まさか ...
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。6MT車。 10年12万キロ。大きなトラブルもなくとてもいい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation