• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G.F.のブログ一覧

2013年12月26日 イイね!

お届け物

お届け物やっと届きました!
TRUST GReddy Profec!
ブーストコントローラーです。
2週間待ちました。
在庫があってよかったです。
これで年明けにはブーストアップができる(≧▽≦)

社長!
またお願いしますね!!
Posted at 2013/12/26 20:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年12月25日 イイね!

新作

新作WORKから新作出ました!
その名もXSA(イクサ)04C。
新しい"戦"シリーズです。
深リムで5本ツインスポークがなかなかスポーティ。

17インチもあるみたいなので、インチダウンしようかなw
今回はアルマイトリムにディスクはガンメタが似合いそう。

飽きっぽいですね>自分
Posted at 2013/12/25 19:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年12月23日 イイね!

2013大阪モーターショ―

2013大阪モーターショ―行ってきました!
駐車場が混むので電車で。
2時間近くかかりました(;^_^A

たくさんの新型モデルやコンセプトカーが見られて楽しかったです、今のところはスバルとマツダが元気そうでしたね。
レヴォーグに、SKYACTIVテクノロジー。
次は日産党から離党してしまいそうですw
マツダXD 6MTなんて楽しそうじゃないですか!

日本版ダウンサイジングターボともいえる、レヴォーグのDITエンジンも期待大です。

トヨタはお得意のハイブリッド技術を核に、FCVコンセプトなど、エコ志向のようでした。
エコとレクサスのブランド志向、これがトヨタの2本柱でしょうか。

我らが日産は、やはりGT-Rを前面に出しつつも、電気自動車技術を応用したそう。
ゼロエミッションのコンセプトカーもありました。
もっと航続距離を延ばすことができれば電気自動車も見直されることでしょう。
「技術の日産」をこれからも信じたいです。

スズキ・ダイハツは主力の軽で新たな可能性を見出してくれそうです。
コペンコンセプトや、軽のクロスオーバーなどなど。
税金は上がっても軽自動車への需要や期待はまだまだ高そうでした。

ホンダはNSXとS660のコンセプトモデルを公開。
シビックType-R EUROを彷彿とさせるS660コンセプトのデザイン。
「ミニバン屋」との揶揄を払拭し、「スポーツのホンダ」復活となるでしょうか。

リコール隠し問題以来、すっかり勢いを失ってしまった三菱。
ランエボとラリーの話題もめっきり耳にしなくなりましたが…。
それでも2台のコンセプトカーを展示。
また主力モデルのeKワゴンをアレンジしたモデルを投入してくるようです。
ランエボやギャランのことも忘れないであげてください。

輸入車勢は、ゴルフやルノーなど、注目のモデルはありますが、よくわからないので割愛w
あ、ウワサの"軽"タハム、見てきました!
K6A(T)エンジンを使用しているので信頼性も問題ないことでしょう。
でも軽自動車で350万円は高すぎる( ̄^ ̄)

さて、カメラがショボくてボケボケの写真ばかりですが、フォトギャラリーアップしました!

 フォトギャラリー1

 フォトギャラリー2

 フォトギャラリー3

 フォトギャラリー4

 フォトギャラリー5

 フォトギャラリー6

 フォトギャラリー7

 フォトギャラリー8

 フォトギャラリー9


次はオートメッセかな?
やっぱりクルマと戯れている時間が一番楽しいと痛感しましたw
Posted at 2013/12/23 19:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2013年12月22日 イイね!

空気圧低下

空気圧低下現在のスカイラインは、ほぼ週末カーと化しているので、ちょっと乗らないでいるとすぐにタイヤ空気圧が低下します。
タイヤがXL規格で、空気圧も常にパンパン入っている状態なのも何か関係しているのかもしれません。
まさかエア漏れとかはしてないよね?!

とりあえず、毎週のように近所のオートバックスへ(;^_^A
窒素ガスにすると大分マシになるのかなぁ?

でも空気って80%くらいは窒素だったよね?!
Posted at 2013/12/22 20:27:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ER34スカイライン | クルマ
2013年12月20日 イイね!

一時避難

一時避難スタッドレス組み込み完了。
早速エブリイに乗って引き取ってきました。
貨物車って便利です!

初のグッドイヤー、性能のほどはいかに?
でもブーコンのセッティング終わるまでは交換できないなぁ。

それにしてもやたらたくさんのバランサーがついていました。
205/55で引っ張るとやはりバランス取りにくいんでしょうか。
Posted at 2013/12/20 21:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ER34スカイライン | クルマ

プロフィール

「純正フルエアロ http://cvw.jp/b/1305421/41753391/
何シテル?   07/22 22:40
MT車が好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123456 7
8910 11 12 1314
1516171819 2021
22 2324 25 262728
293031    

リンク・クリップ

低背ヒューズ電源取出し製作♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:35:36
シートの取り外し 
カテゴリ:ZC33Sスイフトスポーツ
2024/01/05 22:31:35
【音質向上計画】サブウーファの音質改善~固定方法を自作アイテムで変更してみた! 
カテゴリ:ZC33Sスイフトスポーツ
2023/12/19 22:47:54

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020/10/9納車。 純正スタイルを生かしつつ、自分好みにカスタマイズしていきたいと ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC72S(1.2L)からの乗り換えです。 1.2Lではパワーがなさすぎて…。 ならは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
燃費はいいですがパワーがないです(´・ω・`) 電スロのせいかレスポンスもっさりしてい ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
念願のセカンドカーです。 タイヤ等荷物を運ぶことを想定して貨物車ですw フィルム貼っても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation