• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月17日

ええ天気じゃん。。台風は??

ええ天気じゃん。。台風は?? 土、日、月の3連休。先週末時点では、台風の影響で殆ど自宅軟禁状態か?!とのわたしの予想は見事に外れて、土日(日曜は夕方までだったけど。。)ともに結構良い天気でした。
土曜日はゆろママを久々に完全休養させてあげようと昼から夜遅くまでわたしの実家へゆうときろを連れて行って、爺、婆に二人を預けてわたしは目一杯昼寝・・(^_^;)

今日(日曜)は朝から大雨?と思いきや。。。ええ天気じゃのぉ~!!
で、ゆろママが「樟葉モールへ行きたい!」と言うところ、
「実はねぇ、奥さん。。奥さん好みのええとこ見つけましてん♪ちと距離ありまんねんけど、どないでっしゃろ?天気もいいことですし、ちとドライブがてら。決して、期待を裏切るようなことはありまへんて。。」

ってことでやって来ました。箕面マーケットパークヴィソラ

実は、先日の早朝ドライブの帰り道に、「なんやここは?こんなでっけぇのが出来とるの知らんかったわ。」と発見していた場所です。
で、外観からするとゆろママ好み♪ってことで、機会があれば連れて来ようと目論んでいたのですが、こんなに早くその機会が訪れるとは。。

で、ウッドデッキ風の買物道に広々とした空間。ゆろママ好みの雑貨屋さんに小洒落た感じの店、店。
こりゃパパの評価大幅↑・・・♪

で、帰りの道々感想を求めると・・・・

ママ:「まぁ、それなりやね。店は樟葉モールにも入ってるようなのが多かったし。時間と距離を考えたらわざわざまた来ることもないんちゃう?」
パパ:「(^_^;)・・・・あっそう。まぁ、そうやね。んじゃ、今度は樟葉モールにしょっか。。。」

むぅ~手強しゆろママ。。。
ブログ一覧 | 家族でおでかけ | ショッピング
Posted at 2006/09/18 00:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

真夏日の昭和平成クラシックカーフェ ...
よっちん321さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2006年9月18日 0:51
こんばんは。
3連休ですか。うらやましい限りです。

ゆろママの基準は高そうですねぇ(^_^;
ちょっとやそっとのモールでは納得してもらえなさそう(笑)

ちなみにわたしはわたしは土曜日は尼崎~大阪あたりにいました。茨木、箕面にいましたよ(゚_゚;)

月曜もお休みですか。家族でのんびり過ごしてください。
たぶん、台風は・・・どっか行っちゃったんでしょうか。
コメントへの返答
2006年9月18日 11:12
ちはです。
3連休、意外にも台風の影響が大阪は少なかったです。
今回のショッピングモールは絶対に当たり!と自信満々だったんですけどねぇ。
モールの雰囲気だけでなく、出店している店の種類も重要なようです。
男ではそこまで気が回りませんわ。。

金、土で尼崎-大阪-茨木-箕面ですか。そりゃ大変ですわ。疲れも溜まりますよね。。
2006年9月18日 2:03
こんばんは!

箕面はゆろパパさんの所から近いのですか? こういった複合のショッピング施設最近多いですね。買い物に食事に一箇所で賄えるので便利です。クルマでも行きやすいですし。

樟葉…なかなか読めませんねぇ。京阪はこちらでは阪急や阪神と比べてマイナーではないでしょうか。 まぁ、もっとマイナーなのは神鉄だと思いますが(いや阪堺かな)
コメントへの返答
2006年9月18日 11:18
ちはです。
箕面は車だと1時間程度でしょうか。以前はな~んも無かった場所なんで久々に訪れてびっくりでした。
たしかに郊外型のショッピングモールは最近多いですね。
知らないうちに結構時間がすぐに経ってしまいます。

京阪、阪急、阪神(野球を除いて)関東ではマイナーでしょうね。とくに京阪、阪神は関西での京急のような感じでしょうか。
でも、最近京急のCM関西でよくしてるんですよ。。
しかし・・神鉄と阪堺の名が出てくるなんて・・・関西人でも滅多に聞きません。(そりゃ言いすぎか(^_^;))
2006年9月18日 17:02
やさしい~~
ゆろパパ!!
そっかあ樟葉とそんなに相違ないんだあ~~
まあけっこうどこも同じようなお店があるって言うのはどこもそういった場所が頑張ってるってことですよね~~
私の最近のお気に入りは枚方ビブレの5階にある86byヴィレッジヴァンガードです!
コメントへの返答
2006年9月19日 7:05
おはようございます(^^)/

>やさしい~~
でしょぉ~。ママもまずはそこんとこに気付いてくれないとダメですよねぇ。

箕面ですが、わたしは数箇所でゆうときろと一緒に遊んで(ママを待ってて?)いたので、殆ど回ってないんです(^_^;)
でも、雰囲気は箕面の方が開放的で気持ちいいと思うんですけどね。今度BERRYさん自身でチェックしてみてください。

枚方ビブレ・・・もう何年も行ってないです。。。

プロフィール

「@文太の父 さん
SuperGTは最近人が多すぎてもっぱらTV観戦でしたが、レース初心者の知人がSuperGTを観たいと言うので今回観に行きました。
八塔寺ふるさと村で宿泊して開門と同時にグランドスタンドの席取りは疲れました。
来年はTV観戦かと。。」
何シテル?   04/20 06:18
めんどくさがり屋です。 目的もなく日記代わりのブログを中心に気ままに書いています。 車は好きですが、車いじりは極力他力本願です。 乗ることを楽しん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワステコントロールユニット撤去&手動制御化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 07:22:41
燃費記録 2021/12/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 15:39:34
 
ホーンの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/11 21:46:45

愛車一覧

トヨタ MR2 2代目MR2 (トヨタ MR2)
先代MR2を手放した時からずぅ~っとこころの片隅にくすぶり続けていた後悔の念。。 チビ ...
マツダ デミオ パパの道楽2号 (マツダ デミオ)
ひょんな事からマツダ車オーナーに! Be a driver!って伊達じゃない。 コ ...
ホンダ オデッセイ 3代目オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
現状のいろいろな事柄を考慮して今回乗り換えを決意! 乗り換えにあたって、スバリストを夢 ...
三菱 パジェロミニ 秘密兵器 (三菱 パジェロミニ)
みんカラのジムニー乗りの方のブログに触発されて約一ヶ月の探索の結果、静岡磐田でやっとのこ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation