• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月24日

はじめてのボーリング♪

はじめてのボーリング♪ 日曜日は秋晴れの気持ちよい一日でしたね。
みなさんも素敵な休日を過ごされたことと思います。

わたしはゆうときろを連れて会社のボーリング行事に参加してきました。
場所が心斎橋だったので、車ではなく電車で行ってきました。
さすがにチビふたりを連れての電車移動はかなりの体力を使います(@_@)
数年振りに訪れた心斎橋アメリカ村ですが、辺りを行き交う若者達のファッションにパパは目を白黒(*_*)
ゆうときろは唖然とした表情でポカンとしておりました(^。^)

ボーリング場に着くと、ゆうは・・・パパの足にひっついて隠れて出てきません。いつもの悪がきぶりはどこへやらです。
が、そのうち年上のお姉ちゃんたちの後ろをキャッキャいいながら追い掛け回したり、ボーリング場をあちこち探検したりして目が離せない状態に・・・・
きろは初めて会う会社の同僚達にびぇ~(;_;)と泣いていたのも始めのうちだけ。そのうち若い女の子に抱かれてキャッキャと大喜び。パパは大助かり(羨ましい・・カモ。。)

さて、久々のボーリング。ボーリング世代のわたしとしては結構自信のあるスポーツです。
当然のごとく華麗なるフォームでストライクを連発!!(したつもり・・)
その華麗なパパの姿に触発されたのか・・・
ゆう「パパ~、ゆうくんもゴロゴロしたい。」
パパ「ゆうはまだ無理やって。こっちで見ときなさい。」
ゆう「やん!するの!するの!」

ってことで子供の特権、無理強いわがままを発揮し、結局同僚の奥さんに手伝ってもらって初ボーリング!
ボールとともに一緒にすっとんで行きそうになってました(~_~;)

ゆうもきろもとっても楽しかったようで、帰りの電車では爆睡。。。
最寄駅ではふたりのチビを抱えて階段のところで途方に暮れていたおっさんに、こころ優しいおばさんがきろを抱っこして改札まで連れてってくれました。

見ず知らずの方でしたが、ほんとうに助かりました。ありがとうございますm(__)m

帰宅して夕飯、お風呂、チビを寝かしつけた後はみんカラ予定でしたが、予想通りパパはゆうときろと共に爆睡。。
行き帰りのゆうときろの相手とボーリング3ゲームはやはり運動不足の体には荷が重過ぎました(~_~)
ブログ一覧 | ゆうくん発育日記 | スポーツ
Posted at 2006/09/25 13:14:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

ガンプラ三昧
M2さん

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2006年9月25日 13:26
こんにちは。
家族ボーリング大会いいですね(^-^)
ゆろパパさんはモロにボーリング世代では!?

わたしも、若い頃はけっこう流行ってましたが、ここ5年くらいはやってないと思います。

ゆうくん、勇敢ですね、自分もしたいなんて(笑)
うちのFU☆だったら、自ら走っていってピンごとコケてしまいそう(爆)
コメントへの返答
2006年9月25日 23:13
こんばんは。
久々のボーリングでしたが、体力の衰えをまたまた実感することになりました。

ゆうはきっとパパの豪快なストライクを見て触発されたのだとおもいます(^^ゞ
しかし、玉を転がすだけ転がして、ピンが倒れることなどそっちのけでさっさと次の遊びへ行くあたりは、ほんと子供ですね。
2006年9月25日 13:34
こんにちは♪

ボーリングですか??
おいらも若い頃?はよくやってましたよ。

スコアは・・・一応、最高194!?ってのはありますが、アベレージだと130位です(^▽^;)

どっちかと言うとスコアより転がすスピードに命掛けてます(笑)
コメントへの返答
2006年9月25日 23:16
こんばんは。

昔とった杵柄ですが、やはり体力の衰えは顕著なものがありました。
今回かな~り久々だったのですが、3ゲームトータルで492は出しました(^^)v
もう少し体力があったら、久々の200オーバーいけたかも(^。^)(プチじま~ん♪)

>スコアより転がすスピードに命掛けてます
おぉ!いますいます。やたらめったら剛速球の方が。コビーさんもその口ですか!?
2006年9月25日 18:37
こんばんは。

お子さん二人連れで電車の遠征は大変ですよね。しかも行き先がボーリング場では、どんなイベントが発生したか、手に取るように分かります(苦笑)。
帰りの心優しきおばさんには感謝々々。
分かる方には分かる光景だったのかも。(^^;
コメントへの返答
2006年9月25日 23:20
こんばんは。
ボーリングもさることながら、チビ二人連れての移動はやはりこたえますわ。

帰りのおばさんは、電車の中から声はかけずとも気にしてくれてはりました。
きっと疲れたやもめのおっさんに見えたのかも??
しかし、ほんとうに助かりました。こういうことに出会うと世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いますね。
2006年9月25日 19:35
あぁ~!
早く息子とボーリングやりたいな~♪
ガーターなしでw
コメントへの返答
2006年9月25日 23:23
レッチリさんもオフばっかり行ってないで、家族そろってボーリングでもどうすか?

レッチリJrはまだ2つにはなってなかったですよね。もうしばらくの辛抱でしょうか。。

あ、子供用だとガーター防止柵が飛び出てくるので大丈夫ですよぉ。
2006年9月28日 1:53
こんばんは!
楽しい休日が過ごせましたね~。
ボーリングはやっぱりコドモにとっては興味ありますよね。単純で分かりやすいし、、、。

ウチも今年初めてJr達を連れて行ったんですが、ガーターレスのレーンがあるんですよね。ココだったらオトナとコドモであまり差がつかず遊べました。

2人連れていくと疲れちゃう?来年からは!?
コメントへの返答
2006年9月29日 20:32
こんばんはです。
いわっつぁん、相変わらずの忙しさのようですね。
お身体大丈夫でしょうか?そいいえば、オデが全ての悪しき流れを引き受けているのかも。。

さて、久々のボーリング、かなり気合入ったためか、終了後は足ががくがくでした。
しかし、その甲斐あってか、スコアは予想以上に伸びました(^。^)
ゆうもガーターレスのレーンでしたが、ピン倒れるまでは見届けずにさっさとよそへ行っちゃってました(~_~)

来年からは3人のチビ連れてのお出掛け・・・楽しみです♪
だけど・・体力が心配。。

プロフィール

「@文太の父 さん
SuperGTは最近人が多すぎてもっぱらTV観戦でしたが、レース初心者の知人がSuperGTを観たいと言うので今回観に行きました。
八塔寺ふるさと村で宿泊して開門と同時にグランドスタンドの席取りは疲れました。
来年はTV観戦かと。。」
何シテル?   04/20 06:18
めんどくさがり屋です。 目的もなく日記代わりのブログを中心に気ままに書いています。 車は好きですが、車いじりは極力他力本願です。 乗ることを楽しん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワステコントロールユニット撤去&手動制御化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 07:22:41
燃費記録 2021/12/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 15:39:34
 
ホーンの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/11 21:46:45

愛車一覧

トヨタ MR2 2代目MR2 (トヨタ MR2)
先代MR2を手放した時からずぅ~っとこころの片隅にくすぶり続けていた後悔の念。。 チビ ...
マツダ デミオ パパの道楽2号 (マツダ デミオ)
ひょんな事からマツダ車オーナーに! Be a driver!って伊達じゃない。 コ ...
ホンダ オデッセイ 3代目オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
現状のいろいろな事柄を考慮して今回乗り換えを決意! 乗り換えにあたって、スバリストを夢 ...
三菱 パジェロミニ 秘密兵器 (三菱 パジェロミニ)
みんカラのジムニー乗りの方のブログに触発されて約一ヶ月の探索の結果、静岡磐田でやっとのこ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation