• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

今シーズン(たぶん)ラストドライブ♪

今シーズン(たぶん)ラストドライブ♪

とてもよく晴れてたので、今シーズンラストのドライブに行ってきました♪

お待たせしました。(誰も待ってない?)
レポート作りましたので、ご覧下さい♪


起床してカーテンを開けると、とっても良い天気!
ろどすた乗り収めドライブに行こう♪
9:30 出発して、国道274号を東へ向かう。


10:29 セイコーマートかわみなみ(「マオイの丘」の下)で朝食
ヤマザキランチパック ジャム&ホイップ 77円(昨夜サツドラで買っておいた)
セイコーマートミルクティー 280g  78円
10:50 出発

 
穂別ダムから分岐している道道1165むかわ穂別インター線に寄って見る。
もともとのダム沿いの林道を舗装しただけみたいな道を期待してたけど、頑張って整備し過ぎ。


国道274号に戻って、東へ


10月29日に道東道が開通してからは、ここを左折するクルマは激減したと思う。
私としては、非常に好きな道♪・・だけど、今日は直進


12:41 日勝峠頂上
道東道がつながって、国道274号の交通量は減るのかなと期待してたけど、意外とそうでもない。


日勝トンネルを抜けて、十勝平野を眺めながら下っていく。


12:45 展望台に寄って、トイレとデジカメタイム
13:20 出発(長居しすぎ)


最近、通る度に見かけるので要注意!! → だいたいこの辺


2008年9月末に閉店したローソン清水日勝峠店の跡。
ここに寄って、十勝平野を見ながらおやつ休憩するのが好きだったんだけどなぁ。


十勝清水ICの手前で右折して、道道55号清水大樹線を南へ向かう


国道236号野塚峠(天馬街道)
夕方に、広尾→浦河の向きで走ると、逆光か日陰かで全然ダメだ。
高欄や照明灯に塗られている薄緑、なんかセンスないなぁ。


野塚トンネルを抜けて、浦河に向かって下る。


16:03 セラーズ天馬街道店でおやつタイム


井村屋のあんまん(私はヤマザキより井村屋が好み) 116円
ヤマザキ ホット!はちみつゆず 120円

 BGMはプロコルハルムの青い影。さびしい・・・
16:33 出発。札幌に帰ろう~


国道235号はつまらないので、道道1025号静内浦河線をしばらく走る。
・・つもりだったけど、浦河でミスコースして、国道235号に出てしまった。


素直に国道235号を東へ。夜なのに意外と交通量が多い。


18:27 高富川ICで日高道に入って、そのまま高速で帰る。


高速を降りたら、前にM5がいる。珍しいね♪
実は、結構好きなクルマなのだ。色もカッコ良い!
(threetroyさんのZ4Mと同じ色かな?)


帰宅して、バッテリーの端子を外す。


春までゆっくり休んでくれ。。
これから、4ヶ月半、青ジムニーの季節だ。。

ブログ一覧 | 道内ドライブ | 日記
Posted at 2011/11/13 00:09:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年11月13日 9:48
北の国は、もうラストになりますか。


その分、春が楽しみになるのでしょうけど。

コメントへの返答
2011年11月13日 13:12
11月に入ると、このように穏やかに晴れることは珍しいです。

4ヶ月間我慢する分、春の開放感は、本当に気持ち良いです。

2011年11月15日 21:45
遅レススミマセン(^-^)ゝ
最後に結構距離走られましたね~
頭の中で北海道ドライブのイメージが湧いて来ました。また行きたいな~
このM5はインテルラゴスブルー、Mモデルの専用色で一緒ですね。こいつスゲーオイル食いですよオイル缶携行しないと長距離は走れません。
次は雪のドライブ期待してます(^-^)ゝ
コメントへの返答
2011年11月15日 22:08
ガス食いじゃなくて、オイル食い?
こんな新しいクルマでまさか?と思って「M5 オイル消費」で検索してみると・・・あわわわわ

冬は部屋の中でマップル妄想ドライブばかりなのですが、threetroyさんにリクエストされたら、行かないワケにも行かない(?)ので、真冬の日帰り道東ドライブにでも行ってきます。♪

今年の7月はすれ違いで残念でしたが、来年は都合が会えば一緒に走りましょう。
エリーゼで出迎えます。(←天気によりますが)

プロフィール

「夕暮れ空を見ながら帰る」
何シテル?   05/01 18:53
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation