• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

2021.09.25 CX-5XDのちBRZのちSAPPORO餃子製造所🍚🥟

2021.09.25 CX-5XDのちBRZのちSAPPORO餃子製造所🍚🥟 今日オープンカーやバイクに乗らないでいつ乗るんだ?というような素晴らしく澄んだ青空☀だけど、緊急事態宣言発令中なので我慢😢

どうやら今月末で解除になりそうなので、次の週末から雪が降るまで、晴れの休日はぜーんぶドライブだけに費やすぜ!

そんなわけで、窓の外に広がる青空を恨めしい気持ちで眺めながら、昼過ぎまで引きこもり。

(の)が帰って来てから少しお出かけ、CX5 XDと新しいBRZ(MT)に試乗させてもらった。

■以下、ツイッターと何シテル?の投稿(プラスα)の日記

14:25 あの頃青春グラフィティ、今日のゲストは八神純子さん(^^)

彼女は好きな歌い手のひとり。
「思い出は美しすぎて」や「みずいろの雨」をはじめとする有名曲も好きだけど、私のイチ押しは「心の底まで」



ちなみに私はこの曲のために「コッキーポップ・コレクション Vol.1」を購入した。


14:50 (の)が帰って来たので少しお出かけ🚗


15:22 マツダのディーラーでCX-5 XDに試乗させてもらう。

試乗車はXD PROACTIVEというグレード(ウチで買うとしたらXD Smart Edition)

CX-5 XDには2018年2019年にレンタカーでそれぞれ4日間乗っているけど、最大トルク450N・mの最新バージョンに乗ってみたかった。
・・・が、渋滞気味の市街地では味わうことができず。

営業氏は、レーダーを使うマツダのMRCC(←って言葉を初めて聞いた。検索してみるとマツダ・レーダー・クルーズ・コントロールの略らしい)は、カメラを使うスバルのアイサイトよりも滑らかに前車追従するとアピールしていたが、私はそもそもクルーズコントロールの類に全く興味がない。
高速道路を巡行するような場面でも、エンジンのトルクを常に感じながら走りたいので。

(の)はダッシュボード上部のマツコネモニター(去年12月のマイナーチェンジで10.25インチになった)が気に入らないとのこと。


15:48 試乗終了。ありがとうございます。

試乗後に見積もりをもらう予定だっけど、BRZの試乗を16:20に予約しているので、スバルのディーラーに移動🚗💨


16:21 今日のメインイベント(^o^)

購入を検討していない車に試乗させてもらうのは申し訳ないけど、営業氏がそれでも構わないと言ってくれたので、お言葉に甘えた。


16:28 やっぱ車はこーゆーのだよね(©RGOの15年来の客)

17時まで自由に乗って良いと言われているけど、ディーラー周辺はつまらない道しかない。
(というか、札幌の市街地は平らで碁盤の目なので、運転が楽しめる道は少ない)



17:02 ありがとう、楽しませてもらいました😄


色はこっち(WRブルー・パール)の方が好き

試乗後、営業氏と少しおはなし。
ⅰ)ディーラー以外で車検を通して今のフォレスターに乗り続ける
ⅱ)CX-5 XDを購入
ⅲ)FORESTER SPORTを購入
の3つの選択肢を考えていることを伝えたところ、営業氏から若干の値引きを口頭で提示された。


18:17 SAPPORO餃子製造所で昼夜ごはん🍚🥟


18:19 (の)は大粒餃子定食、私は製造所定食

SAPPORO餃子製造所は何店舗かあるけど、御飯の大盛り、御飯・みそ汁(←具だくさんで美味しい)のお替り無料の本店がオススメ


18:30 頂きます😋



ラインクーポンで10%OFFになり、支払額は1,773円


19:42 帰宅🏡
今日の走行距離は30.5km


燃費はフォレスターくんの自己申告値で10.0km/L
市街地短距離走行だから、こんなもんだよね。

マツダからEメールで、CX-5のマイナーチェンジ前在庫車の新たな見積もりが送付された。それなりの値引額。

だけど、(の)はやはりフォレスターの方が好きそう。
私もパワートレインは断然CX-5だけど、車トータルで見るとフォレスターかなと思うので、ⅱ)は消滅。

さてさて、どうしようか(の)と悩み中🙄🙄
ブログ一覧 | クルマとバイク | 日記
Posted at 2021/09/26 18:10:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
SOROMONさん

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

<2024年度6回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

夕暮れ時の三日月が綺麗でしたよーー ...
narukipapaさん

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

天気はどんより…気分は爽快‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2021年9月26日 18:39
車ではないですが、やたら若い八神純子です。
コメントへの返答
2021年9月26日 21:41
おそらく彼女が「思い出は美しすぎて」で本格デビューする前、二十歳前に収録されたものだと思います。
2021年9月26日 20:16
新型BRZはどうでしたか???
乗ったら欲しくなりそうだなぁと思い乗れません(笑
コメントへの返答
2021年9月26日 22:32
こんばんは。

えーっと・・・
(アトムやボクスターの所有歴があり、今はラディカルを所有されている)しろっぷ_SR3 RSさんに何と回答しましょうか・・・

例えば私がエリーゼやセブンを手放して、代わりに欲しいかと問われたら「否」。
仮に雪が降らない地域に住んでいるとしたら、ジムニーからの入れ替えとしては有り。
という感じです。

しろっぷ_SR3 RSさんに(勝手に)置き換えて考えると・・・
RADICAL SR3の代わりにはならないと思います。
以前所有されていたスイフトスポーツのようなポジションになら、良いのではないでしょうか。

このクルマをモデルチェンジしてくれたこと、そして、ヘンテコな方向に行かなかったことは、とても嬉しく思います。

答えになっていなかったらごめんなさい。
2021年9月27日 7:36
エリーゼやセブンと比べると、、、ですよねぇ(^◇^;) そもそも駐車場に入らない問題があったので無理なのですが(笑 SNSには上げないようにしてる峠マシンを続投するのか乗り換えるのか割と悩んでましたが、とりあえずチューンしながら続投にしてセブン160(新型は出るのか? に乗り換えたいですね〜 
コメントへの返答
2021年9月27日 22:16
ナイショの峠マシンがあるんですね(^^)

出たばかりの新しいBRZ/86は数年間は新車で買えるでしょうから、急いで買わなくても、もし欲しくなったら、その時に考えれば良いのではないでしょうか。

つい先日、セブン160後継のセブン170というモデルが発売されるという記事を見ましたが、500万円越えらしいです(>_<)
2021年9月27日 23:00
万が一頭のオカシイ方に動画上げられた場合でも大丈夫なようにナイショにしてます(苦笑

おお! 160の後継、170出たのですね!!
ほ、欲しい、、、しかし500万越えはちょっとプライスの付け方間違ってるような汗 270の価格超えてるなら270買うよねと個人的には思ってしまいます(^◇^;) 価格改定もしくは値引きしてくれませんかねぇ(爆
コメントへの返答
2021年9月28日 21:58
面倒な人とかヒマな人とか色々いますからねー

同感です。
270より高い170、私にもよく分からない値付けです。
公式サイトによるとその270も在庫のみらしいので、後継車が出なければ、800万円超の480よりは大幅に安い170・・・ということになるのかも知れません。
シンプルなライトウエイトは大好きですが、ケーターハム、全体的に値付けが高いなぁと思います。
ごく少数しか売れないから、冷静に機械として見た時の価値より割高になるのは仕方ないけど、それにしても・・・
ライバルが居ないから強気なのかも知れませんね。

プロフィール

「@787b_r26b 駐車場はホント心配ですよね。この画像は同じ病院の反対端です。ドライブ中のコンビニおやつ休憩の時は、良い駐車スペースが空いていなければ見送って次のコンビニに行きます。」
何シテル?   05/12 12:41
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation