• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

晩秋の金沢・草津温泉・湯瀬温泉(1日目:2023.11.16)

晩秋の金沢・草津温泉・湯瀬温泉(1日目:2023.11.16) 1日目は新潟から金沢へ

通り慣れた道だけど、いつもは8時秋田スタート、今回は9時新潟スタートで、時間帯が違う(=光線状態も違う)ので新鮮だった。

午前中は良い青空☀だったけど、午後は曇ってしまった☁

何シテル?などの投稿を並べただけのレポートをどうぞ~


05:11 秋田・山形県境辺りを航行中🛳

もうひと眠り😪


07:22 晴れてる\(^o^)/☀️


07:24 歯を磨いて、いつもの苫小牧東→秋田では入れない朝風呂へ♨️

露天風呂が気持ちよかった😊


リッチに1杯200円のモーニングコーヒー☕️☕️
↑(の)がお気に召したとのこと😄


07:53 朝ごはん


08:21 預けていた貴重品の返却を受ける。

貴重品を預かって貰う事が目的でなく、この袋を貰う事が目的。(私は旅のレシート類をこの袋に入れて保存している。)・・・なので、預かって貰うモノは何でも良くて、今回はフォレスターのキー


08:48 新潟港に入港


08:52 間もなく到着


08:55 フォレスターおはよう


09:06 もうすぐ下船


09:11 測位した。


09:21 セブンイレブン新潟浜町店でトイレを借りる

この20分後、関屋浜の公衆トイレも使わせてもらう🚹
足の浮腫みを和らげるための利尿剤の影響で、トイレに行きたくなるのです。。


10:31 田ノ浦海水浴場のトイレ🚹


10:52 魚の市場通り(って言うんだね)に初めて寄って見た。

ここはいつも混んでいて、国道402号を走っていると毎回のように横断歩道で止められる。(警備員が誘導していることも多い)


11:07 朝昼ごはんを食べようかなと思っていたけど、何だか落ち着かない感じなのでやめる。


11:35 道の駅越後出雲崎天領の里

ここも初めて寄った。


12:02 ランチ作戦会議

回転寿司にしようか・・・と検索。
柏崎に何店かあるうち、無難なチェーン店で、北海道には展開していない「かっぱ寿司」に決定。


12:18 いつもは鯨波あたりで国道8号に合流するので、この交差点は久しぶり。

空が白っぽくなってきてしまったなぁ。。


12:33 かっぱ寿司 柏崎店





美味しかった。満足😄


14:57 曇り空になってしまった☁️


15:22 道の駅 うみてらす名立

ここも初めて寄る


15:47 道の駅 マリンドリーム能生

ここも初めて寄る。完全に道の駅巡りになっている😅


ソフトクリームを食べる


一滴ソフト


ソフトクリーム自体は美味しい🍦

(の)は「最後の一滴」(鮭魚醤)が美味しいと言ってたけど、私は「甘い+しょっぱい」が苦手なので無い方が良いと思った。


17:05 道の駅 親不知ピアパーク

ここは私の要望で寄った。久しぶりだなぁ・・・


すっかり暗くなってまった😅


17:21 片側交互通行の信号待ち

コレかな?
https://www.hrr.mlit.go.jp/press/2022/3/230331takada.pdf

去年の8月11日も同じ場所で信号待ちした。

17:38 朝日ICから北陸道に入る。


18:11 有磯海SA

高速道路ではコレは欠かせない☕️☕️

この後、富山・石川県境付近で工事による規制に伴う渋滞
予告は出ていたけど、大したことないだろうとタカをくくって何も考えずに進入してしまった・・・が、結構な渋滞だった。(小矢部砺波JCTから金沢森本ICまで38分)
小矢部ICで降りて、国道359号内山峠経由で金沢に向かうのが正解だった。


19:39 第七ギョーザの店で夜ごはん


19:42 ホワイト餃子定食と焼き餃子定食を注文


20:06 うーん・・・特にホワイト餃子は皮が固くて食べづらかった。

私はいつものあおぞら銭函3丁めSAPPRO餃子製造所の方が断然好み


20:53 ライトアップされているのは金沢城?


21:02 天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃 金沢に到着

フォレスターお疲れさまー


22:33 ドーミーイン系列なので夜鳴きそばがある🍜🍜


22:35 お腹いっぱいでもコレは美味しくいただける😋
ブログ一覧 | 普通の旅行 | 日記
Posted at 2023/12/03 16:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ざんてつけんさん主催の箱根オフ会
siomさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

昨日は土曜日(何故か美味しくない ...
u-pomさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

金沢 宝生寿し
jiro_ukuleleさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スバル隣のスーパーオートバックスでS660のドライブレコーダーについて相談」
何シテル?   05/26 21:20
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation