• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月10日

そういえば・・・

そういえば・・・ この前見に行ったMPV。

そういえば灰皿が付いてたなぁ~
もちろんシガーライターも。

愛煙家としては嬉しい装備ではあるが、
時代に逆行しているような気が・・・

なんでプレにはないんだろ?(T_T)
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2006/02/10 23:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

皆さん、こんばんは〜今日は天気が良 ...
PHEV好きさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

札幌でザンギと言えば !? はい、 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年2月10日 23:34
「ノンスモーカーボックス」なんてのがDOPでありますね。誰もわざわざお金出して付ける物では無いでしょうが・・・(^^;)
コメントへの返答
2006年2月10日 23:45
ひと頃はそのパターンが多かったですよね。
確かにそんなオプション買う人はほとんどいないと思いますけど。
2006年2月10日 23:40
まぁ、要するにMPVは国内専用モデルですから、灰皿くらい着けときまっせ! って事なのでしょうね。
 一方、プレマシーは喫煙者が肩身の狭い思いをする欧州を意識した世界戦略モデルでもありますから・・・。
 でもシフトレバー下の小物入れ、ウチでは何の役にもたってないです。灰皿で良い場所だとは思いますが。先代はちゃんとあったし・・・。
コメントへの返答
2006年2月10日 23:49
プレに限らず最近の車は灰皿とシガーライターなしが多いようです。そんな意味で逆行かと・・・
ウチもシフトパネルの下には何も入れてません。芳香剤も入らないですし。(ーー;)
まぁ車の中では吸わない方がいいのはわかってるんですけどね。(^^ゞ
2006年2月11日 0:51
これは実験かもしれませんね!
時代に逆行して愛煙家が喜んで購入するかも?

んなわけないですか(笑)
コメントへの返答
2006年2月11日 1:12
こんな時代だからこそ、それもありかな?(笑)
でもあの内装であそこに灰皿はちょっと無粋な気がしてしまうのは私だけでしょうか?
ちょっと遠いし、もう一工夫必要ですね。
2006年2月12日 1:34
私も、販売先と年齢層なのかなぁ‥‥って思ったりもします。
目的は灰皿でも、オプションか何かでコインボックスとかになれば良いと思うんですけど。
コメントへの返答
2006年2月12日 1:55
年齢層ってどの辺狙ってるんでしょう?もちろん未成年者じゃないでしょうけど。^^;
最近の灰皿レスがいい風潮だと思っていただけにちょっと残念な気がします。
2006年2月12日 2:05
年齢(購買)層ですけど、プレマシーより平均的に少し上かな‥‥と思ったりもしました。でも、そうじゃない様な気も‥‥。(^^;ドッチナンダ

少し話は変わりますけど、国産車ってサンバイザーをよく付けますよね? なんとなくですが、あれって煙草を吸われる方くらいしかメリットがない様に思っているのですが‥‥。
コメントへの返答
2006年2月12日 14:52
やっぱりプレより上を狙ってるんでしょうね。30代から上とかそんな感じですかねぇ?

サンバイザーとタバコ?と思いましたが、もしかしてサイドバイザーのことですか?
う~ん、どうなんでしょ?私はタバコを吸うときに換気のために窓をちょっと開けるので雨の日などは重宝していますが、窓を開けて走る人って結構多いようなので、タバコ以外での需要もあるんじゃないでしょうか。
2006年2月12日 22:41
あはは、間違えてしまいました。(^^;
そうです、サイドバイザーのことでした‥‥少し沈んで反省しますです‥‥。(^^;
コメントへの返答
2006年2月12日 23:06
別に反省するほどのことでもありませんよ。
バイザーに関連して言えば、PWのスイッチを1回押すと3cmくらい開く機能こそ喫煙者向きだと思うのは私だけでしょうか?(結構重宝してます)

プロフィール

「新オーナー http://cvw.jp/b/131034/44866907/
何シテル?   02/21 19:16
ここ二十数年はMAZDA車ばかり・・・ 基本ノーマルで、同車種じゃないと気づかない程度にさりげなく弄ってます。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
はい、またMAZDA車です。^^; 定年まで2年を切ったので、買いたい車を買えるのはこれ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子が社会人になって1人暮らし(同棲だから2人暮らし?)を始め、家族が減ってダウンサイジ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
カミさんが免許を取った機会に私の通勤用として新車で購入。 通勤用だから3ドアで装備はもち ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーからの買い替え。 発表前から気になっていて、内見会で一目惚れ! 頼まなかっ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation