• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月19日

MPV試乗

午後からプレの12ヶ月点検でディーラー入り。
点検以外にも例の異音関係とサイドブレーキ関係の部品交換でお泊りコース。

で、ついでにMPVを試乗してきた。
高速でも何でも自由にどうぞと言うので、
家族3人で高速1区間を含めて30分ほど運転してきた。
(ちょっとだけど走行中の様子はこちら

ターボ仕様ではなかったので若干非力な感じ。
もちろん踏めば回るが、燃費が・・・
フル乗車したら結構きついものがあるかもしれない。

やはりハンドリングは素晴らく、車重と大きさをまったく感じさせない。
あの図体できびきび走ってくれる。
高速での安定性もまったく問題なかった。
プレもそうだけど、あれなら長距離も疲れないだろう。



SAにて。 「試乗車」のステッカーがなんとも・・・^^;


3Dメータの視認性は抜群!(いいなぁ~)
でもウィンカーの音(電子音?)が甲高くてなんか安っぽい感じがした。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2006/02/19 18:40:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(まるで)
らんさまさん

事故⑧。(ドラレ画)
.ξさん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2006年2月19日 19:13
MPV良いでしょう♪
ちなみにターボは最高ですよ(^O^)b
フル加速させると笑っちゃいます(笑)
これ絶対にミニバンじゃないっす(爆)
コメントへの返答
2006年2月19日 21:52
プレもそうですがMPVはあの図体でミニバンらしさが全然ありませんね。もちろんそこがいいんですけどね♪
ターボ車って乗ったことが無いんです。きっと加速がいいんでしょうねぇ・・・

あ、新情報ありがとうございました。
2006年2月19日 19:17
営業さんに試乗できますよと言われたのですが、何となく乗りませんでした。
ちょっと後悔(^^;)
でもほんとメーターは良かった! 感動した!
コメントへの返答
2006年2月19日 21:56
いやぁそれは残念でしたね。今度乗ってみましょう!ほんと車が軽く感じられますよ。
メーターは奥行きがあって立体的でいいですよね~
2006年2月20日 1:27
をを~
どこでも走っていいって良心的なディーラーさんですな~
高速に乗れるといろいろ性能が試せていいですね。
加速や高速時のノイズってのも購入時には結構重要な情報ですし。<って買わないか

メーターは視認性よさそうですね~
あと、デュアルマフラーがうらやますぃな。。。
コメントへの返答
2006年2月20日 1:37
この5年半で3台も購入してますから。
それに家の場所も知られてますし、建てたばかりなので逃げられませんよ(笑)
だからいつも試乗は家族だけです。

スタイリングもドライビングもZoom-Zoomでした!
2006年2月23日 9:13
この色は僕の買ったDで試乗車であったものと一緒かも?
23Cスポーティパッケージでした?
高速試乗できるとはいいですね~
僕も今度お願いしてみようかな?

しかし3Dメーターはいいですね~自作しましょうか?←絶対無理(>_<)
コメントへの返答
2006年2月23日 21:52
ハイ、同じコズミックブラックマイカの23Cスポーティパッケージです。でも特別装備は何もナシです。
高速もいいですよと言う言葉に甘えて行ったのですが、自分の車のつもりでETC専用スマートICから出ようとして固まってしまいました(笑)

プロフィール

「新オーナー http://cvw.jp/b/131034/44866907/
何シテル?   02/21 19:16
ここ二十数年はMAZDA車ばかり・・・ 基本ノーマルで、同車種じゃないと気づかない程度にさりげなく弄ってます。^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
はい、またMAZDA車です。^^; 定年まで2年を切ったので、買いたい車を買えるのはこれ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子が社会人になって1人暮らし(同棲だから2人暮らし?)を始め、家族が減ってダウンサイジ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
カミさんが免許を取った機会に私の通勤用として新車で購入。 通勤用だから3ドアで装備はもち ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初代プレマシーからの買い替え。 発表前から気になっていて、内見会で一目惚れ! 頼まなかっ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation