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イイね!
2014年04月13日

絶賛調査中

ここの所、巷で流行ってる?点火系のチューニングに関して
技術的な面をこそこそっと勉強しております。
突っ込んだ事を考えると必然的に工学知識が要求されるので
結構面倒なんですよ。如何せん資料を探すのに苦労する。

何らかしらまとめられたら、ここで発言できる範囲はここで、
より毒味を増したものは分室にて公開する予定であります。
変な事書くとアカウント消されたりされますからね~(汗

ぶっちゃけパワーが欲しいのであれば、小細工に金を出すよりも
サブコンあたりを手出すのが対効果費用も含めて間違えないです。

例:テム・レイの回路を着けずに、マグネットコーティングをしろ!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/04/13 10:31:07

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この記事へのコメント

2014年4月13日 11:08
楽しみに待ってます(≧∇≦)
あの手のは確かに効果はあるとはおもいますが、どちらかというとパワーを上げた後の失火によるトラブル対策の気がします(ー ー;)
キャブ車やE車なら効果絶大かもしれないですが、僕にとってはノイズ発生源です(ー ー;)
コメントへの返答
2014年4月13日 11:20
某ショップでよく出てくる奴は調べると
古いバイクの例はよく出てくるんですよね

つまるところ電子制御何それの時代の産物なので
ぶっちゃけ眉唾としか…
2014年4月13日 14:38
こんにちは〜(^_^)

アクセルも鉄線ワイヤーじゃなく電線(ワイヤー)が巷に溢れ出てるこの時代なのに、アフターパーツのほうが信頼低いのが多いのは微妙な感じします〜(^_^;)
私もキャブはバイクしか知らないので詳しくは言えませんが、ターボ車ならサブコンなどでブースト上げる前提で細かいパーツ付けたほうがいいのかなっても思います〜f^_^;
それでもやはり寿命を縮めてるような気がするので私はエンジンはノーマルでいきたいなって思っています〜(^_^)

でも鈴鹿のホームストレートでみとりんにちぎられたのは悔しかったですけどね〜;^_^A
コメントへの返答
2014年4月13日 14:46
>アフターパーツのほうが信頼低いのが多い
いえ、メーカーは一般人の想像以上に
信頼性に気を使ってます。
言い方が悪いですがアフターパーツなんて
売りっぱなしでも文句こそ言われど
大きな問題なんか滅多になりませんから。
車メーカーなんてリコール出したら
大々的に報じられちゃいますからね

パワーを求めるなら最初からパワーのある車を
買うのが間違えないです(苦笑

何にしても弄るってのは自己責任
と言うのが前提ですよね
2014年4月14日 8:15
ハカセの研究楽しみにしてます。

でも、お小遣いの少ない私の
財布にも優しくね~
コメントへの返答
2014年4月14日 8:20
期待に応えられるように頑張りますね(^^)v

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「ディーラーに車預ける以外でお店ってどういう判断で探せばいいんだろう?一部の有名店の情報は割と見つけられますけど、お気に隠しなのか意外と情報って出てこないんですよね~。」
何シテル?   05/16 19:49
アルファロメオ・ミトからロードスター(NC)に乗り換えしました。

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