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alfapoosanの"alfapoosan" [アルファロメオ 147]

整備手帳

作業日:2011年12月18日

EARL'Sアールズワンウェイバルブとオイルキャッチタンクの取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回の日産純正ワンウェイバルブは、プラスチックでできていたため、オイルキャッチタンクのホースを差し込んでいたら、ぽっきり折れてしまいました。
ヤフオクでEARL'Sアールズワンウェイバルブを買い、こちらを取り付けました。キャッチタンクもヤフオクで凡用を、その他は、いつもの建デポで調達です。
2
アルミ製で径も太く、何よりも信頼のアールズです。左が、水道用のバルブストッパーです。今回は、真鍮にしました。
3
システムとしては、こんな感じです。PVCバルブのストッパーは、前回のプラスチックから、真鍮に変更しました。
4
タンクは、ブレーキオイルタンクの下に取り付けてます。
5
さすがEARL'S!日産純正よりもバルブの径が大きいだけにリニアに反応するようです。
エンブレは、すっかり減りました。
エンジンのフィーリングは、相変わらず変わりません。
セレのフィーリングも全く変わりません。
オイルキャッチタンクと、EARL'Sアールズワンウェイバルブのおかげで、安心して乗ることができます。

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